呪術廻戦の伏線についての考察一覧まとめ!

呪術廻戦の伏線についての考察一覧まとめ!

刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」のキャラの解説記事やストーリーに関する考察記事をまとめたページです。

本ページでは、

  • キャラの解説記事
  • 謎・伏線に関する考察記事

これらの記事へのリンクを掲載しております。

下記目次から本記事の好きな場所に飛べますのでどうぞ。

【呪術廻戦】キャラの解説

呪術廻戦のキャラに関する解説

呪術廻戦に登場するキャラ紹介記事とキャラに関する考察記事の一覧です。重大なネタバレを含む記事もありますので、ご注意ください。

主要登場人物

虎杖悠仁

虎杖悠仁についての基本情報や、死亡から復活までの経緯について解説しています。

長らく正体不明とされていた『存在しない記憶』この謎の能力について解説しています。

渋谷事変の最終局面にて、虎杖に関する衝撃の事実が明らかに。その情報から導き出される虎杖の正体を考察します。

伏黒恵

伏黒恵が扱う『十種影法術』について解説します。

複雑な伏黒恵の家族関係について解説します。

釘崎野薔薇

渋谷事変で目に重傷を負い、死亡説が囁かれている釘崎野薔薇。復活の可能性はあるのか?術式や領域展開について考察します。

禪院真希

禪院家を壊滅させた禪院真希。なぜ覚醒したのか、覚醒後の強さなどを解説します。

狗巻棘

渋谷事変で腕を切り落とされた狗巻棘。狗巻の腕を切り落とした犯人は誰なのか?腕は治るのか?考察します。

呪術高専 東京校

乙骨憂太

33話の扉絵でミゲルと一緒に描かれた乙骨。なぜ乙骨とミゲルが一緒にいたのか解説します。

0巻の主人公・乙骨憂太。彼の現在の術式や里香との関係について解説します。

星綺羅羅

第153話で初登場。秤金次の側近と思われる星綺羅羅の術式や性別について考察します。

七海健人

一級術師・七海健人の術式の特徴や、『時間外労働』について解説します。

呪術高専 京都校

東堂葵

渋谷事変で腕を落とされ、術式が使用できなくなった東堂葵。彼の復活の可能性について考察します。

与 幸吉(メカ丸)

「2人以上いる」とされていた内通者の1人がメカ丸だと明らかになりました。メカ丸が内通者になった経緯などを解説します。

その他呪術師

夏油傑(死亡前)

生前は五条悟と並ぶほどの実力者だった夏油傑。夏油傑の術式や領域展開について解説・考察します。

呪霊・呪詛師

羂索

夏油の身体を乗っ取っていた加茂憲倫(後に加茂憲倫も乗っ取られていたことが判明します)。加茂憲倫(羂索)の術式や加茂憲紀との関係について考察します。

裏梅

謎の多い「裏梅」。裏梅の正体や宿儺との関係について考察しています。

両面宿儺

呪いの王「両面宿儺」、まだ謎の多い宿儺の術式や能力について考察しています。

その他

来栖華

死滅回遊編で初登場の「来栖華」。まだ謎の多い彼女の術式や領域展開について考察します。

【呪術廻戦】伏線・謎に関する考察

呪術廻戦の謎や伏線に関する考察

呪術廻戦の物語の謎についての考察記事の一覧です重大なネタバレを含む記事もありますので、ご注意ください。

死滅回遊のルールについて

ルールが複雑でわかりにくい「死滅回遊」。本記事では、死滅回遊のルールをなるべく分かりやすく解説!

宿儺が伏黒を気にいる理由は?

呪いの王「両面宿儺」は、何かと伏黒恵を気に掛けるシーンが多く見られます。下記記事では、天上天下唯我独尊である両面宿儺が伏黒恵を気に掛ける理由について考察しています。

虎杖悠仁の両親は誰?

呪術廻戦の第143話で明らかになった虎杖悠仁の両親。下記記事では、まだ謎の多い虎杖の両親について考察します。

五条悟の封印解除はいつ?

渋谷事変で獄門疆に封印されてしまった五条悟。一刻も早く五条を封印から解放する必要がありますが、復活はいつになるのでしょうか?下記記事では、五条悟の封印を解く方法や封印解除の時期について解説しています。

呪術廻戦の伏線についての考察一覧 まとめ

いかがだったでしょうか。

このページでは、「呪術廻戦」のキャラの解説記事・ストーリーに関する考察についてまとめました。

キャラ・考察について詳細に解説した個別記事もぜひご覧ください。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です