【呪術廻戦】キャラの死亡・生存・現在の状況まとめ

【呪術廻戦】キャラの死亡・生存・現在の状況まとめ

呪術廻戦における登場人物(キャラ)の生存・死亡状況を掲載しました。

※各キャラの個別紹介の記事へのリンクも掲載しているのでそちらも是非ご覧ください。

本記事では、各キャラの現在の生存・死亡・現在の状況を表形式でまとめています。

本記事の掲載基準
  • これまでの物語で主要な位置付けにあった人物
  • これからの物語で活躍が期待される人物
  • マジの”モブ”に関しては載せてません。(今後編集して載せるかも….)

下記目次から好きな所へ飛べますのでご活用くださいませ!

※本記事は最新話の情報を基に更新しております。

最新話の情報は下記をご参照ください。

最新話のあらすじ
  • 死刑執行
  • 暗闇
  • 無罪放免

呪術廻戦の最新話のネタバレを見る

死亡キャラまとめ

呪術廻戦の死亡してしまったキャラをまとめます。死亡時の状況と話数も併せて記載しています。

呪術師サイド

キャラ 現状 状況
夜蛾 正道 死亡
渋谷事変の後、呪骸に関する情報開示を求めた呪術上層部と対立。最期は楽巌寺との戦いに敗れた。(147話)
七海 建人 死亡
漏瑚により半身を焦がされる重傷を負い、最期は真人に殺される。(120話)

七海健人の術式を解説
与 幸吉 死亡
真人の「無為天変」により死亡したが、渋谷事変で五条封印と同時にミニメカ丸として復活。しかし、それも時間切れで完全に現世から姿を消した。

メカ丸が内通者だった件
禪院 直哉 死亡
覚醒した真希によって瀕死の重傷を負わされ、真希と真依の母親にトドメを刺される。(152話)
禪院 甚壱 死亡
禪院家を滅ぼすべく覚醒した真希を止めるため戦うが、真希によって殺害される。(150話)
禪院 真依 死亡
実の父親である扇に瀕死の重傷を負わされる。最期は自らの命と引き換えに、真希のフィジカルギフテッドの天与呪縛を覚醒させた。(149話)
禪院 直毘人 死亡
漏瑚に身体を焼かれ生死不明となっていたが、138話で死亡が確認された。(138話)
禪院 扇 死亡
実の娘である真希と真依を殺害しようとする。しかし、フィジカルギフテッドの天与呪縛が覚醒した真希により逆に殺害される。(149話)
灰原 雄 死亡
高専2年の時、七海と共同で呪霊の討伐作戦の任務に就いた際に命を落としている。(77話)

呪詛師・呪霊サイド

キャラ 現状 状況
夏油 傑 死亡
0巻にて、東京と京都に呪霊を放つ「百鬼夜行」を決行するも乙骨憂太に敗走し、五条悟にトドメを刺される。(0巻、最終話)

夏油傑の術式や領域展開について
菜々子
美々子
死亡
渋谷事変にて、宿儺に夏油解放の助力を求めるが、宿儺の気に触れ殺害される。(112話)
重面 春太 死亡
伏黒の調伏の儀に巻き込まれるが、宿儺の介入により難を逃れる。しかしその直後、宿儺によって殺害された。(119話)
オガミ婆 死亡
自らの孫に伏黒甚爾を降霊するが、甚爾に孫の魂が乗っ取られ、殺害される。(98話)
オガミ婆の孫 死亡
オガミ婆の降霊術により伏黒甚爾をその身に宿すが、甚爾に魂を乗っ取られる。甚爾が自殺したことにより孫も死亡。(113話)
吉野 順平 死亡
真人の「無為転変」により異形の姿へ変えられ、死亡。(27話)
伏黒 甚爾 死亡
五条が学生の時に対峙し、その際に殺害されている。その後、オガミ婆の降霊術により復活するが後に自決。(113話)
真人 死亡
虎杖との戦闘で疲弊したところで、偽夏油の「呪霊操術」により取り込まれる。(133話)
漏瑚 死亡
宿儺を呪霊側に引き入れるために戦うが、力量差で押し負け、祓われる。(116話)
花御 死亡
渋谷事変の五条悟封印直前の戦闘時に祓われる。(85話)
陀艮 死亡
オガミ婆の降霊術で顕現した禪院甚爾により祓われる。(111話)

生死不明キャラまとめ

今現在、生死が不明のキャラについてまとめます。生死不明となった当時の状況と話数も記載しています。

呪術師サイド

キャラ 現状 状況
釘崎野薔薇 生死不明
真人の「無為天変」を食らい、顔の左半分に致命傷に近い傷を負ってしまう。新田新によって救助されたが、今現在生死不明。(126話)
 
狗巻 棘 生死不明
乙骨曰く、渋谷で虎杖悠仁に腕を切り落とされたとのこと。乙骨が呪術上層部を騙すためについたウソの可能性もある。生死は不明。(137話)

狗巻棘の腕を切った犯人は誰?
庵 歌姫 生死不明
偽夏油及び裏梅との戦闘から生存。渋谷事変後の動向は不明。
加茂 憲紀 生死不明
偽夏油及び裏梅との戦闘から生存。渋谷事変後の動向は不明。

呪詛師・呪霊サイド

キャラ 現状 状況
粟坂 二良 生死不明
渋谷事変にて虎杖と伏黒と戦い、敗走。生死は不明。(98話)

所属不確定

キャラ 現状 状況
虎杖の母
(名称不明)
生死不明
虎杖の回想のみで登場(143話)。現在の生死は不明。
虎杖 仁 生死不明
虎杖の回想のみで登場(143話)。現在の生死は不明。
 

生存キャラまとめ

今現在、生存が確定しているキャラについてまとめます。今現在の状況についても併せて記載しています。

呪術師サイド

キャラ 現状 状況
虎杖悠二 生存
東京第1結界で死滅回遊に参加。日車に100点を使わせてくれと交渉したものの決裂、力づくで点を奪いに行くことに。
日車の予想の斜め上の供述をし、日車の心変わりに成功。100点をもらい受けることになる。
伏黒恵 生存
東京第1結界で死滅回遊に参加。
死滅回遊に姉である津美紀を救うためのルールを追加しようと考えている。
麗奈によりレジィのアジトへ誘導され、ブチギレの一触即発状態。
 
禪院 真希 生存
真依の死により天与呪縛が覚醒。真依との「全部壊す」という呪いにより禪院家を崩壊させる。

禪院真希が覚醒!強さはどれくらい?
パンダ 生存
秤と共に、五条救出に向け来栖華を捜索。
来栖のいる東京第2結界へ向かう。
五条悟 生存
偽夏油により「獄門疆」の中に封印されている。自力での脱出は困難な模様。

五条悟の封印解除・復活はいつ?
日下部 篤也 生存
147話にて生存確認。拘束されていたパンダを解放する。
秤 金次 生存
0巻の百鬼夜行の際に暴力事件を起こし停学中。
パンダと共に、五条救出に向け来栖華を捜索。
来栖のいる東京第2結界へ向かう。
星 綺羅羅
生存
虎杖、伏黒たちと行動を共にしていた。
結界の中は電波が届かないことから死滅回遊には参加せず、外の情報取集のため結界外にて待機。

星綺羅羅は実は男!?術式は激弱?!
乙骨 憂太 生存
死滅回遊に単独で参加し、情報収集に当たる模様。

乙骨憂太の現在の術式は?
祈本 里香 生存
乙骨憂太が里香にかけていた呪いを乙骨自身が解いたことにより、成仏したと思われていたが、137話で乙骨に憑りついていることが明らかに。

乙骨憂太の現在の術式は?
猪野 琢真 生存
降霊術により現世の肉体に受肉した伏黒甚爾との戦闘で重傷を負うが、伏黒に背負われ離脱。渋谷事変後の動向は不明。
家入 硝子 生存
146話で生存確認。所在は不明だが、どこかしらの安全地帯に身を潜めている模様。内通者の有力候補とされている。
天元 生存
144話で初登場。夏油を乗っ取っている「羂索」が操る”呪霊操術”の術式対象であり、その身を狙われている。
楽巌寺 嘉伸 生存
呪術上層部からの命令により、夜蛾の抹殺任務の執行者に任命される。147話で夜蛾と対峙し、殺害する。
東堂 葵 生存
渋谷事変の最終盤、偽夏油・裏梅との戦闘時に突如現れた九十九由基の仲間によって保護される。渋谷事変後の動向は不明。

東堂の術式は死んだ?復活の可能性を考察
三輪 霞 生存
渋谷事変の最終盤、偽夏油・裏梅との戦闘時に突如現れた九十九由基の仲間によって保護される。渋谷事変後の動向は不明。
西宮 桃 生存
152話で生存確認。
新田 新 生存
真人の”無為転変”によって致命傷を負った釘崎を救出。渋谷事変後の動向は不明。
冥冥 生存
憂憂と共に偽夏油に対峙したところから生存不明になっていたが、133話で渋谷を脱出したことが判明。
憂憂 生存
冥冥と共に偽夏油に対峙したところから生死不明になっていたが、133話で渋谷を脱出したことが判明。
九十九 由基 生存
天元と接触し、五条悟の封印解除に必要な「獄門疆-裏」を譲り受ける。護衛役として天元の元に残る模様。
天元と仲が悪そうだけど大丈夫?
伊地知 潔高 生存
重面春太に不覚を取られ、一時生死不明の状況だったが後に生存が確認された。
新田 明 生存
重面春太に殺されそうになったが、七海健人が助けに入り生存。
ミゲル 生存
乙骨憂太と共に、呪具「黒鞭」を求めてアフリカへ赴いていた。乙骨と別れた後の動向は不明。
ラルゥ 生存
渋谷事変の終盤、九十九由基の口から名前が出たのみ。どうやら九十九と行動を共にしていた模様。
脹相 生存
天元と接触し、五条悟の封印解除に必要な「獄門疆-裏」を譲り受ける。護衛役として天元の元に残る模様。

呪詛師・呪霊サイド

キャラ 現状 状況
羂索
(偽夏油傑)
(加茂憲倫)
生存
九十九由基の介入後、膨大な数の呪霊を渋谷に放ち、そのまま行方をくらましている。死滅回遊の発動者。
 
組屋 鞣造 生存
呪術高専に捕らえられている。
裏梅 生存
偽夏油(加茂憲倫)と行動を共にしている。現在の動向は不明。
 
両面宿儺 生存
虎杖の中に眠っている状態。(虎杖優勢)

両面宿儺の術式・領域展開について

死滅回遊のプレイヤー

キャラ 現状 状況
伏黒 津美紀 生存
原因不明の昏睡状態に陥っていたが、偽夏油の術式に侵されていたいたことが判明。術式の効果により強制的に死滅回遊プレイヤーとされる。

伏黒の家族関係(津美紀についても)
来栖 華 生存
145話で初登場。天元曰く「天使」を名乗る1000年前の術師。あらゆる術式を消滅させるという術式を操る(らしい)。

鹿紫雲 一 生存
158話で初登場の死滅回遊の泳者。400年前の術師。
宿儺を探しているようだが、目的は不明。
高羽史彦 生存
146話で初登場の死滅回遊プレイヤー。「本当は七三くらいが…」という発言がナナミンの「十劃呪法」を連想させる。
日車 寛見 生存
159話にて過去が明らかに。職業は弁護士で池袋の劇場を拠点としている。
虎杖の供述に心を打たれ初心に戻り、虎杖を『無罪』とする。
甘井 凛 生存
虎杖と同じ地元出身。虎杖を日車が拠点としている池袋の劇場に案内する。何かを虎杖に伝えたいようだが…?
羽生
生存
羽場や甘井と共に『泳者狩り』をしている女性。初心者の虎杖を狙うが、抵抗に遭い一時身を隠している。
羽場 生存
羽生や甘井と共に『泳者狩り』をしている中年男性。 自慢の頭部のプロペラを使い虎杖を追い詰めるが、返り討ちにされる。
麗美 生存
レジィと手を結び『泳者狩り』をしている女性。 伏黒を騙しレジィの元へ誘導。伏黒はブチギレ。
レジィ 生存
麗美を使って泳者をおびき寄せ、泳者狩りをしている中年男性。 おびただしい数のレシートを身に纏う変態。

【呪術廻戦】キャラの死亡・生存・現在の状況まとめ

呪術廻戦の登場人物(キャラ)の死亡・生存状況についてまとめました。

最新話の公開に伴い更新を行ってまいります。

各キャラ個別の記事も合わせてご覧ください。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です