【呪術廻戦】五条悟の封印からの脱出(解除)はいつになるのか考察してみた

五条悟の封印解除はいつになるか考察

こんにちは、こーです!

今回は、呪術廻戦に登場する最強キャラの五条悟の封印からの脱出(解除)はいつになるのか考察してみたいと思います。

呪術廻戦91話にて、偽夏油の手により特級呪物「獄門疆」の中に封印されてしまった五条悟。渋谷事変における呪術高専側の主たる目的は五条悟の封印を解除すること!

しかし、呪詛師側の抵抗に手をこまねく展開が続いています。

五条悟の復活はいつになることやら…渋谷事変もかなり長丁場になってきています。そこで今回は、渋谷事変のこれまでの展開を踏まえて、五条悟復活までの展開を考察してみたいと思います。

【呪術廻戦】封印された五条はどうなる?

五条悟は最強の特級呪術師ですが、呪術廻戦91話にて偽夏油の手により特級呪物「獄門疆」の中に封印されてしまいました。

特級呪物「獄門疆」は、五条悟ですら自力で脱出することが不可能な、まさに最強の牢獄!

五条は自身の膨大な内部情報を垂れ流し、「獄門疆」にその情報を処理しきれないようにして持ち運び不可にしていますが、それも長くは続かないでしょう。

「獄門疆」内では物理的時間が流れていないため、五条が老死してしまうことは無いこと、メカ丸によって五条悟が封印されたことが虎杖らに伝達できたことが救いですが、五条を欠いた呪術師側は呪詛師・呪霊達に対抗できるのでしょうか?

【呪術廻戦】五条悟の封印からの脱出(解除)はいつ?

五条悟封印からかなりの時間が経ちました。「獄門疆」に封印されてすぐの時点では、五条悟の力があまりにも強すぎて「獄門疆」を動かすことができませんでした。

しかし、133話で東堂らが獄門疆の発動現場に到着した時点ではすでに持ち運びが可能な状態になっていることがわかります。

五条悟を封印している獄門疆は、現在は呪詛師側の誰かの手元にあると考えていいでしょう。

さて、獄門疆を所持しているのは誰なのでしょうか?

偽夏油が姿を現したが…

132話で偽夏油が真人の前に現れました。

同時に、真人と戦っていた虎杖とも対面しました。

さて、偽夏油が獄門疆を持ち運んでいれば、ここで奪い取ることもできるでしょうが….。その可能性は薄いでしょう。

呪詛師側の当初の狙いは、

五条悟を獄門疆に封印し、最強の呪術師をこの世から消すこと

でした。

五条以外はどうにかなるから、とにかく五条封印や!ということです。

獄門疆が持ち運び可能になった今、その目的は達せられたも同然です。

誰かが獄門疆を持ってトンズラ!で任務達成ですね。獄門疆を所持した状態で呪術師側に姿をさらすのはリスクはあってもメリットは無いわけです。

ということで、虎杖の前に姿を現した偽夏油ですが、彼が獄門疆を所持している可能性はゼロに等しく、獄門疆はすでに呪詛師側の誰かの手によって渋谷を出たところでしょう。

簡潔に言うと、渋谷事変においては呪術師側の敗北ということになるでしょう。

話の展開的にも渋谷事変における五条復活はない

もし仮に、渋谷事変内で五条悟の封印が解かれたとしたらどうでしょうか。

もうそうなると今後五条悟のストッパーになる呪詛師がいないので、五条悟の無双モード突入となります。

どんな事件も五条がいれば解決してしまうとなると、呪術廻戦のお話自体が急につまらなくなりそうです。

メタ的視点からも現状からすぐの五条復活は展開を萎えさせるため、可能性は低いと考えられます。

復活はいつになる?

では、五条悟が封印から復活するのはいつになるのでしょうか?

五条悟は呪術師界で最強ですから、復活する時もそれ相応の舞台が用意されそうです。

最強呪術師の復活に対するは、最強呪詛師だろうということです。

具体的な候補を挙げれば、やはり「宿儺」の名が真っ先に挙がります。

呪術廻戦は主人公である虎杖の成長記ですが、一方では両面宿儺が徐々に力を取り戻していく過程が描かれています。

虎杖が呪術師側の主人公だとしたら、宿儺は呪霊側の主人公とも言えると思います。

呪霊側の重要準物が力を取り戻すとき、最強の呪術師・五条悟も封印を破り復活する….!

なんて展開、厨二の僕はたまらなく好きです。

宿儺の完全復活の時期がいつになるのかは正直予想できないのですが、このタイミングに合わせて五条悟が復活する可能性は高いと思います!

ここでは、宿儺を推しましたが、当然宿儺以外に五条とタメを張る強さの敵が現れてもおかしくありませんね。

【呪術廻戦】五条悟の封印からの脱出(解除)はいつになるのか考察 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、呪術廻戦の五条悟の封印からの脱出(解除)はいつになるのか、考察してみました。

予想としては、

  • 渋谷事変で五条悟が封印から脱出(解除)する可能性は低い
  • 五条の封印が解除される時=強大な敵が現れた時=宿儺の復活orそれに匹敵する強さの敵の登場

このようになりました。

当ブログでは、五条悟の復活は呪術廻戦のお話が佳境に差し掛かってからだと予想します。

五条復活までの間、虎杖に頑張ってもらお!

五条不在でめっちゃ成長する気がする。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です