ヒロアカの330話のネタバレ!スターアンドストライプの個性がチート級!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の330話のネタバレをお送りします

前話の329話では、オールフォーワンの居場所が日本の洞穴であることが判明しました。

そこに警護役でスピナーが居たのは驚きましたね。

オールフォーワンが茶毘のことを【燈矢くん】と呼んでいるのが新鮮でした。

スケプティックが指示したから超常解放戦線の幹部残党が秘密裏に動き始めたので展開が読めなくなってきています。

スターアンドストライプが日本の領域に到達したと推定されたときに死柄木とスターアンドストライプが対峙したのは予想外でしたね。

330話では、スターアンドストライプの個性判明しました!

それでは本題の、ヒロアカの330話のネタバレをお送りします!

 

そして、僕のヒーローアカデミア【TVアニメ】の6期の制作決定が2021年9月25日に公開されました!

今後ますますヒロアカ熱は増す一方でしょう!

 

 

【331話】はこちら<<◆>>【329話】はこちら

 

ヒロアカの330話のネタバレ:あらすじ

330話のあらすじはこんな感じです。

  • スターアンドストライプの個性が判明
  • オールマイトに救われた少女の正体
  • 死柄木に新たな人格
  • オールフォーワンの思考乗っ取り
 

スターアンドストライプの個性がチート級過ぎて……

 

ではここから、【ヒロアカのネタバレの330話:俺と僕】のネタバレの内容をお送りしたいと思います!

ヒロアカの330話のネタバレ!

スターアンドストライプの個性判明

今回、読者の期待が集まっていたストライプの個性が判明しました。

  • 個性:新秩序(ニューオーダー)

対象に触れた後名前を呼ぶことで新たにルールを設定できる

戦闘中に自分へ常時ルールを新たに設定できるのはチート級ですよね!

同時に設定出来るのは2つまでなので、自身にバフ掛けするなら相手に対してルールを1つしか設定出来ないので盲点となりそうです。

 

また、2018年8月3日に公開された【劇場版僕のヒーローアカデミア THE MOVIE「二人の英雄」】でオールマイトが救った少女がスターアンドストライプだったという衝撃的事実……

オールマイトに救われたことでヒーローになろうと志したのでしょうか?

 

そして、スターアンドストライプは触覚が8本で「平和の象徴」と呼ばれている。

平和の象徴のイメージといえば鳩という印象はありますよね。

数字の8に近いと言われれば平和の旗にボーダーで7色、文字の色1色で合わせて8色使われているところですが真相はまだ分かりません。

死柄木の新たな人格

329話で【俺】と言っていたところが気になっていましたが早速伏線回収です。

死柄木のなかには

  • 【俺】→死柄木
  • 【僕】→オールフォーワン

この二つの人格があるのは分かっていましたが、俺でも僕でもない変な感じがすると言っています。

また、スターアンドストライプの個性が欲しいという考えはオールフォーワンの人格でしょう。

死柄木の奥底には新たな人格が潜んでいることは確かですので情報公開を待ちましょう!

オールフォーワンが死柄木の意識に介入

個性の思考は本体の意識とシンクロすることはほぼないとされていましたが、オールフォーワンは心の隙をつき死柄木の意識に介入し話しかけます。

本当は2ヵ月かけてオールフォーワンの器になるはずだった死柄木……

ですが、死柄木の憎しみや破壊衝動が予想以上にあったため2人が融合する形になり新たな人格が生まれるきっかけになったようですね。

「嫌」と死柄木は拒絶していますが、嘲笑うかのように「もっと憎め」と煽るオールフォーワン。

死柄木の幼少期へのカットインがあるので、オールフォーワンとの回想がありそうです。

死柄木弔の過去や素顔

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの330話のネタバレ考察

ついに死柄木が器に!?

なんと、スターアンドストライプを出迎えたのはオールフォーワンの器としてまだ完成しないと思われていた死柄木でした。

オールフォーワンの正体や素顔とは?

スターアンドストライプはプロヒーロー達と行動する予定だったため、ホークスとベストジーニストがお出迎えに向かっていましたが警察の塚内から緊迫した様子で「あいつが姿を見せた」と無線が入ります。

スターアンドストライプが領空に到着したと思われるときに死柄木が現れたということはこの好機を狙っていたと見受けられますね。

ホークスの現状が気になる方はこちらをご覧ください

また、死柄木は【俺】という一人称を使っているので自我が残っているように思いませんか?

闇落ちしたデクの状態に似ていますし強調しているのも気になります。

初代と二代目の関係

ヒロアカファンなら思った方も多いかもしれませんが、初代と二代目の関係がデクと爆豪の関係にとても似ているということ。

310話では、初代は二代目のことを「マイヒーロー」と呼んでいました。

AFOに囚われていた初代を助けたのは二代目。

そしてデクにとっては幼い頃から身近なヒーロー像はずっと爆豪でした。

このふたつの関係性がなんともエモい…(笑)

初代はこの人なら個性をOFAを託せる存在だと思い、OFAを譲渡した。

そしてそれが今はデクへと受け継がれ爆豪という支えがあったと考えるとなんとも感慨深いですね。

初代が継承できる個性を持った時の出来事や二代目の継承のやりとりに関してもいつか描かれるかもしれません。

初代から二代目から受け継がれたこの個性と戦いを、デクで終わらせることができるのか。

個性の全解放とは一体どんな強さを得るのか、気になりますね!

二代目の個性とは

ここまで個性の内容が詳しく判明していないのは二代目と三代目のみ。

310話の最後で二代目はデクにこう声をかけていました。

この言葉に何か個性に関することがふくまれているとするなら、「加速」に関することでしょうか。

スピードが速くなるなどの個性の可能性があります。

二代目の左腕には何か発射されるような武器がついていました。

爆豪と二代目に何か関係があるとするなら、「爆破」や「銃のように何かを発射できる」個性の可能性も。

オールマイトが超パワーを持っていたことから、二代目と三代目のどちらかは超パワーに関する個性が高いです。

ふたりともコスチュームや体格からはそんな感じには見えませんが、一体どんな個性なのか…。

デクに発現するワンフォーオール2代目の個性を考察

全解放された個性については近く描かれるでしょう!

ヒロアカの330話のネタバレ:Twitterでの感想

ゆ~い

やはりスターアンドストライプの個性がチート級だけど、負け確定で個性奪われそうという声が多くあります!

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカ330話のネタバレ! まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の330話のネタバレをお送りしました。

 

前話の329話では、スターアンドストライプが死柄木と会ってしまったのは想定外でした。

ここで対決となってしまうのかとも思いますが、そんな展開はなさそうでお互い姿を見せただけかなと思います。

ただ、死柄木に自我が残ってそうで闇落ちデクと同じ状況だなぁと……

オールフォーワンがスピナーに「死柄木を支えてくれ」と言っていますがスピナーが裏切る可能性もありますね。

トガヒミコ・茶毘・ステインにスポットが当たっていたので集結やサイドストーリーが描かれるかもです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【331話】はこちら<<◆>>【329話】はこちら

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です