>>無料でヒロアカを全話みる

オール・フォー・ワンの個性や弟との関係は?声優も紹介!

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミアの「オール・フォー・ワン」の顔や個性、弟との関係から声優まで解説していきます!

敵であるヴィラン連合の実質的支配者である彼ですが、性別が男という以外は謎に包まれたままです。

そんな彼の顔や個性などは一体どんなものなのか。

謎多きオールフォーワンの基本情報や弟との関係性について詳しく解説していきます!

気になる声優さんは有名なあの人?そちらも合わせて紹介します。

オール・フォー・ワンのプロフィール

 

  • 本名:不明 そのため個性名が通り名となっている
  • 個性:「オール・フォー・ワン」
  • 性別:男性
  • 年齢:不明 超常黎明期には生きていたので推定100歳以上
  • 現在:特殊刑務所「タルタロス」に収容されている

ヴィラン連合のブレーン、実質的な支配者である「オール・フォー・ワン」。

性別以外は明らかになっていないため、個性名が通り名となっています。

過去のオールマイトとの戦いにより目・耳・鼻がなく、生命維持装置により生きながらえているのですがその姿はまさに異形。

年齢は100歳以上と考えられており、オールマイト曰く「成長を止める個性の類」が要因とのこと。

最終的なラスボス感がプンプンしますね。

死柄木弔こと志村転狐とは師弟関係にあたります。

自身の「後継者」として死柄木を拾い、指導していました。

オール・フォー・ワンの個性とは一体何なのか

オール・フォー・ワンの個性は「他社から個性を奪い、己のものとし、なおかつそれを他者に与える」ことができるという個性です。

奪った個性は自分自身の中に止めておくことも、複数発動させることも可能なようです。

まだ人々が「個性」というものに慣れていなかった遥か昔。

オール・フォー・ワンは人々の個性を奪い、次々と力を得ていきました。

さらにはその個性を人々に与え、信頼を得たり屈服させることで人々をまとめていたのです。

次第に自身の支持者を増やし、現在の連合が出来上がっていきました。

彼が個性を与える際には体への負担が大きく、その大きさに耐え切れず精神が崩壊し人形のようになってしまった者もいるようです。

個性を奪ってそれを自由に使えるって最強じゃん!

現在わかっているのだけでも、

オール・フォー・ワンが保持している”個性”
  • 「赤外線」
  • 「衝撃反転」
  • 「転送」
  • 「個性強制発動」
  • 「筋骨発条化」
  • 「瞬発力」
  • 「増殖」
  • 「肥大化」

などがあります。

初代ワン・フォー・オールとは兄弟だった!

オール・フォー・ワンの個性は他者に与えることができるのですが、その対象者がすでに個性を持っていた場合は与えた個性と混ざり新しい個性に変化します。

かつてオール・フォー・ワンには「無個性」と診断された弟がいました。

正義感の強い弟は兄の悪行に心を痛めていました。

弟に無理矢理「力をストックする」個性を与えたのですが、実は弟はすでに個性を持っていたのです。

それは「個性を与えるだけ」の個性であり、弟一人では発現しないものでした。

しかし兄から与えられた個性と混ざりあい、「個性を育て上げ譲渡する」個性が生まれたのです。

つまり、オール・フォー・ワンの弟は初代ワン・フォー・オールの使い手でした!

オールマイトはこのことを「正義はいつも悪より生まれ出づる」と語っていました。

兄の個性で弟の本来の個性が目覚める…。皮肉な話です。

でもほんとは兄として弟にも個性を与えてあげたかった、兄心もあったんじゃないかな。

オール・フォー・ワン=死柄木を導く者

物語の初期から、ヴィラン連合の筆頭「死柄木弔」が”先生”と呼んで慕っていた人物、それがオール・フォー・ワンでした。

ヴィラン連合がUSJ事件を起こしたり、林間合宿の奇襲を仕掛けたりと、暗躍する裏で糸を引いていたのは、悪にの権化ともいうべきオール・フォー・ワンです。

オール・フォー・ワンが死柄木と出会ったのは、死柄木がまだ志村転孤という名前の時の幼少期です。

死柄木が家族全員を自身の個性で殺害してしまってから、路頭に迷っていた際、手を差し伸べたのがオール・フォー・ワンでした。

死柄木のヴィランとしての素質を見抜いたオール・フォー・ワンは、死柄木に対して弟子のような扱いをするようになり、自身の苗字である「死柄木」と、「弔」という名を、志村転孤に与えます。

死柄木を陰から操る

オール・フォー・ワンは、滅多に人前に姿を現しません。それは、過去にオールマイトから受けたダメージによるものでしょう。

いつ死ぬかわからないオール・フォー・ワンは自身の後継者となる人材を探していたと考えられますね。

そこに現れたのが志村転孤でした。

オール・フォー・ワンは死柄木弔を自身の後継者として認め、”ヒーロー育成”とは真逆の、”ヴィラン育成”を始めます。

死柄木の行いに対して直接介入したりはしませんが、所々で的確なアドバイスをしたり、ヴィラン連合が絶体絶命の際には手を差し伸べたりと、ヒーロー側からしたら姿を見せないだけあってかなり厄介な相手でした。

今現在は、オールマイトとの再戦に敗れ、「タルタロス」とい監獄施設に拘留されていますが、オール・フォー・ワンであれば脱獄など容易なはずです。

また娑婆に出てきて死柄木と再会してしまうことになってしまうと思います。

今でさえパワーアップした死柄木がオール・フォー・ワンと再会してしまったら、それこそ手の付けようが無いような気もしますが、、、、、大丈夫なのでしょうか!?

オール・フォー・ワンの声優を務めるのは?

では、ヒロアカの中でも重要人物であるオールフォーワンの声優を担当しているのは誰なのか?

それは、大塚明夫さんというベテラン声優さんでドラマなどでも活躍されています!

1959年11月24日生まれ、東京都出身の声優さんで、マウスプロモーションに所属していらっしゃいます。

アニメやゲーム等で重要な役どころを演じてきた深みのある声を持つ方です。

アニメをあまり知らない方でも、海外映画のアーノルド・シュワルツェネッガーを演じた人と言えばわかるでしょう!

他にもスティーブン・セガールの吹き替えなども担当されています。

見た目は俳優の吉田鋼太郎さんに似ていますね(笑)

また、父親である大塚周夫さんは「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男を担当していました。

父親と同じ声優の道を選び、後に「メタルギアリソッド4」で親子共演もしています。

ちなみにネットではVTuber「田中のおっさん」は大塚さんなのではないか?と話題になっています。

公式的に発表はされていないのですが、特徴ある声から「大塚明夫さんではないか?」と憶測が飛び交っているようです。

視聴してみましたが、確かに似ている!!これはほんとに本人かも?

VTuberはアバターを動画に出演させているものなので、大塚さんご本人は出てきません。

ゲーム実況などを中心に配信されているので、気になる方はぜひ視聴してみられるといいかもしれません。

オール・フォー・ワンの個性や弟との関係は?声優も紹介!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、オールフォーワンの顔や個性、弟との関係から声優など紹介させて頂きました。

声優を務める大塚さんはシュワちゃんの声で知られる有名な方でしたね。

あの渋みのある声は悪役オールフォーワンにぴったり!

しかしまあ、オールフォーワンの個性やばすぎです(笑)

個性の奪取もして与えることもできるなんてチート過ぎませんか…。

しかもワンフォーオールの個性ができたのはそもそもオールフォーワンのこの個性あってのこと。

オールフォーワンの後継者である死柄木と、オールフォーワンから誕生したワンフォーオールを受け継ぐ緑谷出久。

交わる事なのかった二人の運命が今後どう展開していくのか、楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です