ヒロアカの329話のネタバレ!スターアンドストライプを出迎えたのは…

ヒロアカの329話のネタバレ!スターアンドストライプを出迎えたのは…

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の329話のネタバレをお送りします

前話の328話では、ステインがどうしてタルタロスの警備記録を持っていたのか判明しましたね。

ここでもオールマイト狂信者の片鱗が見受けられたような……(笑)

また、タルタロスの警備記録から死柄木の本体と個性は電波でやりとりしていたことが分かりました。

水深約500mに幽閉されているのに電波で交信していたとか凄いハイテクです!

ラストシーンではオールマイトやエンデヴァーが海外のヒーロー達に直々に応援依頼したことから会議シーンが描かれていました。

そして、アメリカの№1ヒーローのスターアンドストライプが脳筋行動で手続きせず日本へ向かっています(笑)

329話では、スターアンドストライプが日本の領空に到着しますがまさかの展開が……

それでは本題の、ヒロアカの329話のネタバレをお送りします!

 

そして、僕のヒーローアカデミア【TVアニメ】の6期の制作決定が2021年9月25日に公開されました!

今後ますますヒロアカ熱は増す一方でしょう!

 

 

【330話】はこちら<<◆>>【328話】はこちら

ヒロアカの329話のネタバレ:あらすじ

329話のあらすじはこんな感じです。

  • AFOの居場所が判明
  • 超常解放戦線が動き出す
  • 死柄木とスターアンドストライプが対峙
 

ついに死柄木が最終決戦に参入したの?

 

ではここから、【ヒロアカのネタバレの329話:欧米ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴】のネタバレの内容をお送りしたいと思います!

ヒロアカの329話のネタバレ!

サブタイトルがドラゴンボールのオマージュ

ん?なんかこのタイトル見たことあるぞ……って方多かったのではないでしょうか?

1993年7月10日に公開されたドラゴンボールシリーズ劇場版第12弾『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりで凄い奴』のオマージュでした(笑)

今回は結構重要な局面であるのですが、ここのサブタイトルで笑いをいれてくれるあたり堀越先生は読者を飽きさせないスペシャリストですよね!

精巧にオマージュされていたので、筆者も「うわっ!懐かしい」となりました。

オールフォーワンの居場所

オールフォーワンの行方がやっと分かりましたね!!!

なんと日本のどこかの洞穴にいることが判明しました。

そこで、スピナーは一緒に行動してオールフォーワンの警護をしていたようですね。

オールフォーワンの正体や素顔とは?

 

オールフォーワンの目標は

  • 短期目標:かくれんぼに勝つ(デク達に見つからない?)
  • 中期目標:OFAを手駒に入れる
  • 今:スターアンドストライプの個性を奪いたい
オールフォーワンが欲しがるほどのスターアンドストライプの個性とは一体何なのでしょう?

 

また、スピナーに「そろそろ動く時がきた」と死柄木の支えになるよう仕向けていますね。

同時にスケプティックから超常解放戦線の幹部残党たちへ「戦士をかき集めろ」と指示が出ました。

そして、トガヒミコ・茶毘・ステインがスポットされています。

 

近日中に集合することの伏線だと思うので要チェックですね!

ついに死柄木が器に!?

なんと、スターアンドストライプを出迎えたのはオールフォーワンの器としてまだ完成しないと思われていた死柄木でした。

オールフォーワンの正体や素顔とは?

 

スターアンドストライプはプロヒーロー達と行動する予定だったため、ホークスとベストジーニストがお出迎えに向かっていましたが警察の塚内から緊迫した様子で「あいつが姿を見せた」と無線が入ります。

スターアンドストライプが領空に到着したと思われるときに死柄木が現れたということはこの好機を狙っていたと見受けられますね。

 

また、死柄木は【俺】という一人称を使っているので自我が残っているように思いませんか?

闇落ちしたデクの状態に似ていますし強調しているのも気になります。

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの329話のネタバレ考察

埋火が大火へ

まさかのオールマイトとステインの対面がくるとは思っていませんでした!

ステインは最初オールマイトだと気付かず、ただの一般人だと思っており愚人と罵っています。

「贋物だ、英雄の名を騙るな」と個性をみせても言われオールマイトが過去の自分をぽつりぽつりと吐露する姿を見ているステインは怒りと悲しみを含む視線を向けているように感じます……

第一線を走り続けていたオールマイトが走り終え弟子に託し走り終え一種の燃え尽き症候群だったのではないでしょう。

  • 燃え尽き症候群=努力に見合った結果が出なかった時や大きな目標を達成したことで打ち込めるものがなくなった時に何もやる気が起きなくなってしまう状態

弟子に休めと言葉すらかけてやれないと悔やむオールマイトにステインが「結果ではなく過程だ、見ろ!埋火は大火となり消えていない」と叱責しましたね。

追記(327話):雄英にオールマイトが現れデクと和解

オールマイト狂信者からのラブレター

327話のラストシーンでホークスとベストジーニストが車中の会話が描かれています。

ホークスの現状が気になる方はこちらをご覧ください

ホークスは死柄木について成長速度やセントラルの脳無研究と柄木セントラルの答えが一致している。

「先にAFO・死柄木を討つなら猶予は1ヵ月」と言っていましたがステインの行動により変化しました。

何故かというとステインがオールマイトに渡した紙とナイフにはタルタロスの警備記録だったからです。

ステインは敵ですがオールマイト狂信者のため、この情報はオールマイト以外に渡す気がなかったと思われます。

この情報を得たオールマイトは自らの行動を改めようと心を入れ替えたように感じました。

また、このシーンでホークスとベストジーニストが生きていることが分かったので今後の展開がさらに分からなくなったのではないでしょうか?

ヒロアカの327話のネタバレ!絆を取り戻しさらに高みへ

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの329話のネタバレ:Twitterでの感想

ゆ~い

AFOが欲しがるスターアンドストライプの個性についてと死柄木についての話で持ち切りだね!

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの329話のネタバレ まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の329話のネタバレをお送りしました。

 

前話の328話では、死柄木が本体の器として完成するまで【あと3日ほど】とオールマイトが解析したタルタロスの警備記録を見て言いました。

ラストシーンで世界のヒーロー達が会議しているシーンから、スターアンドストライプ以外も海外ヒーロー逆輸入がまだありそうですよね。

また、ワールドヒーローズミッションで登場したヒーローが本誌に出てきたので歓喜した読者さんも多いのではないでしょうか?

新キャラも出てきたことで個性への期待値も上がりました!

即最終決戦というわけではなさそうなので一安心です(笑)

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【330話】はこちら<<◆>>【328話】はこちら

 

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です