【ヒロアカ】ホークスに死亡フラグ?!今は生きてる?最新情報は?

【ヒロアカ】ホークスに死亡フラグ?!今は生きてる?最新情報は?

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のホークスは死亡したのか、生きているのか最新情報をご紹介します。

ホークスは『vs超常解放戦線編』の荼毘との戦闘で深手を負い、瀕死の重傷を負ってしまいました。その後、病院へ搬送されましたが長らく生死が不明の状態となっていました。

結論を申し上げると、2021年7月現在ホークスは生きています。しかし、『剛翼』の”個性”の大半を失ってしまい、ヒーロー活動への復帰が難しい状況です。

【ヒロアカ】ホークスが死亡フラグ?今は生きてる?

267話の荼毘との戦闘で深手を負ってしまったホークス。常闇が間一髪で助けに入りましたが、ホークスは生きているのでしょうか?

結論から申し上げると、324話の時点ではホークスは生きています

299話で生存確認

常闇に救助されてからしばらく経過した後、299話のホークスの過去回で生存が確認されました。

意識はハッキリしているようでしたが、頭部に包帯が巻かれ、人工呼吸器のようなものを付けていたことから、命に係わる重大な負傷の処置が済んだ後だったのでしょう。

この後、ホークスは普通に自分の脚で歩いていたので、「けっこう元気だな(笑)」と思いました。とにかく無事で良かったです。

個性を失う?

ホークスは荼毘との戦闘で背中の羽をほとんど失ってしまいました。

”個性”が使えなくなってしまうのではないかという不安もありましたが、ヒロアカの299話にて、ホークスの羽が回復する兆候が描かれていますのでいずれ復活するでしょう。

炎で焼かれた羽も時間経過によって再生するようですね。今後もホークスの活躍が見れそうで一安心です。

【ヒロアカ】ホークスの今後の活躍は?

『剛翼』の大部分を失ってしまったホークスですが、回復の兆候が見られました。

ヒロアカ最終章ではホークスが所属していた公安組織も崩壊し、ホークスを縛るものは何もありません。

ホークスの本当の活躍はこれからではないでしょうか?

ホークスがナガンとヒーローを繋ぐ?

オール・フォー・ワンに利用された元ヒーローで公安の一員だったレディ・ナガンが新キャラとして登場しましたが、ホークスの呼びかけによりレディ・ナガンがヒーローの心を取り戻す描写がありました。

ホークスは”同じ境遇の仲間”として、レディ・ナガンの心を開くことができる唯一の人物のような気がします。

レディ・ナガンがヒーローに協力するとなれば、ヒーロー側は情報戦で優位に立てます。

ナガンから情報を引き出す役目として、ホークスは適任でしょう。

また、個人的には『元公安チーム』として二人がヴィラン戦で共闘する展開になるとアツいな~と思っています。

ナガンもヒーローの心を取り戻しつつありますから、あり得そうな展開ではないでしょうか?

ホークスが死んでしまう可能性はある?

今後、ホークスが何等かの原因で死んでしまうという展開はありえるでしょうか。

個人的にはホークスが死んでしまう可能性は低いと考えています。

元公安でヒーローだったレディ・ナガンという人物が登場したことにより、ヒロアカのストーリーにおけるホークスの存在意義がより強固になったと思います。(理由は先述の通り)

また、メタ的視点で「今後の展開でホークスを殺す意味はあるか?」と考えてみても、「今更ホークスを殺してもヒロアカのストーリー的に得は無いよね」という結論に至りました。

言い方は悪いですが、ホークスを(作者が)殺すベストなタイミングは、ヒーローvs超常解放戦線での荼毘との戦闘の時だったと思います。

あの時は本気でホークスのことが心配でしたし、299話でホークスの生存が確認されるまでは毎週ジャンプを読む際にホークスの生き死にが気になりました。

ホークスはストーリーの最後まで生き残り、AFOとの最終決戦にヒーローとして参戦すると予想します。

【ヒロアカ】ホークスの死亡フラグシーンは何巻の何話に収録?

ホークスの死亡フラグに関するシーンが収録されているのは何巻の何話でしょうか?まとめます。

シーン 巻数 話数
ホークスが荼毘との
戦闘で重傷を負う
27巻 267話
ホークスが常闇に
よって救出される
28巻 271話
ホークスの生存が
確認される
31巻 299話
ホークスの”個性”
復活の描写
31巻 299話

2021年7月現在、ヒロアカ31巻まで発売中です。

【ヒロアカ】ホークスに死亡フラグ?!今は生きてる?最新情報は? まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のホークスは死亡したのか、生きているのか最新情報をご紹介しました。

最新話の時点では、ホークスは生きています。

ホークスの諜報活動の甲斐あって、ヒーロー陣営は超常解放戦線に対して先手を打つことに成功しました。

しかし、荼毘との戦闘で重傷を負ってしまいました。生存が危ぶまれていましたが、299話ではそれなりに元気な姿が見れて良かったです。

また、299話ではホークスの過去も明らかになりました。公安により良い様に使われていたようですが、超常解放戦線との戦闘により公安も組織崩壊しています。

ホークスの本当の活躍はこれからではないでしょうか。今後の活躍に期待です。

 

また、ホークスはヒロアカのヒーローランキングでも上位に食い込む実力者です。下記記事も合わせてどうぞ^^

ヒロアカのヒーローランキングTop10

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です