ヒロアカのネタバレ300話!問われるヒーローの意味

ヒロアカのネタバレ300話

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)300話のネタバレと感想の記事になります!

前回はホークスの過去回でした。かなり壮絶だったのでショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

公安に保護されるまで、そして荼毘に秘密を話した母親の事。

エンデヴァーを助けなくちゃと言っていた彼が一体どう動くのでしょうか?

今回は、2021年2月8日発売の週刊少年ジャンプ2021年10号に掲載された300話についてご紹介いたします。

そして、2021年3月27日からはついにヒロアカの5期が放送開始!アニメ版でもヒロアカは盛り上がりを見せること間違いなしです!

 

【301話】はこちら<<◆>>【299話】はこちら

 

ヒロアカのネタバレ300話までのあらすじ

299話までのあらすじはこんな感じです。

  • ホークスの過去が明かされる
  • エンデヴァーに憧れた経緯が描かれる
  • 母親が秘密を荼毘に話したと確定
  • エンデヴァーのために動き出す決意をする!

ホークスは一体どう動くのでしょうか!

ではここから、【ヒロアカのネタバレ300話 地獄の轟くん家2】の内容を解説していきたいと思います。

ヒロアカのネタバレ300話の注目ポイント

そして300話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 蝕んでいたもの
  • ヒーローの意味
  • エンデヴァーの後悔

以上、4つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカのネタバレ300話のタイトル名

ヒロアカ300話のタイトル名は

「地獄の轟くん家2」

さて今回はエンデヴァーの意識が戻り、轟家にスポットが当てられます。

家族の危機に動き出したのはやはりあの人物…!?

轟家のみんなが”全員”揃う事に!

ヒロアカのネタバレ300話

蝕んでいたもの

超常戦線との戦い、そして二日前に起きた刑務所からの多くの脱獄者を出すという惨劇に、都市部はパニックに陥っていました。

被害状況がわからない未曾有の事態に加え、脳無という存在が決定だとなったのです。

ホークスが語っていた真偽不明の脳無目撃談。

人ではない不気味な存在が雄英に現れたことで人々の心を静かに蝕み続けていた。

”噂”の浸透は人々の抱く情勢不安の表れであり、たまり続けたフラストレーションが今回決壊した。

紫安刑務所から脱獄した”サイダーハウス”という敵は、堂々と店に強盗に入っていました。

「道の真ん中歩けるなんて、お天道様も甘くなったもんじゃのォ!」

そう笑っていた彼ですが、店の奥から一般人がそうはさせない!と飛び出してきます。

その手にはサポートアイテムが…!

「街は俺たちが守る!!」

ヒーローの意味

No.8のウォッシュは急いで現場に駆け付けますが、建物が壊される現状に嘆きます。

対戦闘訓練を受けていない一般市民の武装戦闘は、周辺一帯を巻き込みさらなる被害を招いていたのです。

わずか二日の間にこうした事件が全国で相次いでいました。

駆け付けるのが一歩遅かったウォッシュに、市民は物を投げつけ怒ります。

外出もできないから家で大人しくしてたのに、巻き込まれたんだと。

けが人を急ぎ消毒し病院に運ぼうとするウォッシュ。

ヒーローが、減っていた。

程々の活躍と程々の名声、若かりし頃の活動を貯金にヒーロー活動を続けていたNo.9ヒーローヨロイムシャは、多くの批判を受けながらも瞬足の引退表明をしました。

これに端を発し次々とヒーローが引退。

奇しくも”ヒーロー”がその意味を今一度問われている。

奇しくもヒーローが篩にかけられている…。

恐怖と不満で溢れた中、刑務所から脱走していたステインは再び刀を手にします。

やはりステイン脱獄していましたね…!!

エンデヴァーの後悔

この出来事の全てを、人々はエンデヴァー1人の肩に乗せていました。

病室で目覚めたエンデヴァーは外に群がる記者や市民たちを見ていました。

医師は、あなたを応援していますと一言いい病室を出ます。

自分が生きていることを実感したエンデヴァーは、荼毘も自分が生き延びるとわかっていたのだろうと考えていました。

”あの時”と同じ、息子の危機に自分は動けなかった。

自分がかつてしてきたことの全部が今返ってきたのだ。

そしてぽつりとエンデヴァーは死んだのだとつぶやきます。

「大量殺人者(むすこ)と、戦えない。」

その目には涙が…しかしちょうどその時焦凍が病室のドアを開け見てしまいます。

父親の涙に驚いた焦凍はそっとドアを閉めますが、エンデヴァーは息子の姿に嬉しそうに叫びます。

「ショートォォォォ!!!」

冬美と夏雄も一緒に再びドアを開け、夏雄も何泣いてるんだと戸惑います。

何度も謝るエンデヴァーは、後悔と罪悪感におしつぶされそうになっていました。

心が…もう…と言いかけた言葉はある人物に遮られます。

「心が何?」

そこに立っていたのは、妻である冷。

「後悔も罪悪感も、皆あなたよりうんと抱えてる。」

じっかりとした眼差しで話す冷に、エンデヴァーは驚きます。

そして冷は言いました。

話をきた、轟家のこと、そして燈矢のことを、と。

轟家がついに全員揃い父としてヒーロとして向き合い始めるのです…。

轟焦凍の家族についておさらい!

ヒロアカのネタバレ300話まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の300話のネタバレと感想について書かせていただきました!

今回はヒーローがいなくなった現状と轟家について描かれました!

責任を負うのも怖い、戦い続けるのもこわいというヒーローの心情もわからなくはないですよね…。

そして残るヒーロー達に非難が集中してしまうという悲しい結果に。

エンデヴァーは心がボロボロになっていたようでしたが、冷の登場により変化が起きそうです!

やはりここは母親の出番ですね。

冷が何を語るのか、轟家がどう変わるのか、楽しみです!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)300話のネタバレと感想についてお伝えしました!

 

ここまでが300話のネタバレになります! ここからは、300話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカのネタバレ300話の展開を予想

動き出すホークス

現在治療中のエンデヴァーですが、まだ意識が戻ったかどうかはわかっていません。

あれだけの傷を負ったのですから治療にはかなりの時間を有すると思います。

しかし記者や市民たちは荼毘が語ったことが事実なのか知りたいはずですよね。

今現在ヒーローに対する信頼は地に落ちたようなもの。

その信頼回復のために、ホークスが動き出すのでしょう。

荼毘が語った動画の中には、エンデヴァーと荼毘の関係性だけではなくホークスがジーニストやトゥワイスを殺したという内容もありましたよね。

しかしベストジーニストは生きています。

このジーニストの経緯についても、荼毘が行ったような動画もしくは会見を開きエンデヴァーの代わりに語るのではないでしょうか。

もちろん、自分の過去についても公表すると思われます。

ホークスの過去について

公安は現在機能していないため自分に指示する人間はいないと言っていましたから、話しても問題はないとホークスが判断しそうです。

ヒーローの信頼を取り戻すためにホークスがどんな話をするのか。

自分を救ってくれた恩人であり原点でもあるエンデヴァーを救う為に、ホークスがどう動くのか要注目です。

轟家の絆

ホークスがエンデヴァーのために何かしら行動するとして、轟家の人たちはどうするのかも気になります。

以前焦凍の病室に訪れていた夏雄達ですが、焦凍の驚いた様子をみるとおそらく母親・冷が一緒にいたと思われます。

闇深い感情に飲まれそうだった焦凍を救うのは、冷のはず。

父親に対しては様々な感情はあるものの、これからは家族で力を合わせていこうといった展開になるでしょう。

ホークスが自分達の父親のために動いてくれる…それならば自分達家族も会見を開こうじゃないかとなる可能性も。

母親は精神的に心配な面もありますので、夏雄や焦凍が表に出て話す…といった感じでしょうか。

こちらの家族もヒーローの信頼回復のために行動しそうな気がします。

轟焦凍の家族関係について

 

目覚めないデクと四代目

デクだけが一向に目覚めない今、彼は意識の中で何を想っているのでしょうか…。

以前も予想した通り意識の中で歴代の継承者たちと会話することになるとは思うのですが、その中でも注目したいのは四代目です。

デクが意識を手放す前に目覚め始めていた四代目の個性「危機感知」。

緑谷出久(デク)の個性について

まだまだ制御できるような状態では無さそうでしたが、謎多きこの四代目とも会話することになりそうです。

あのタイミングで発動したということは何か重要なポイントになりそうです。

以前オールマイトが歴代の継承者について書いたノートには、四代目だけが途中から詳細不明・死因不明となっていました。

爆豪もそのことについて気になっていましたよね。

OFAの個性と危機感知の個性がありながらも詳しくはわかっていない四代目。

彼についてそろそろ明かされそうな予感がします!

ヒロアカのネタバレ300話のTwitterでの予想

ホークスのエンデヴァーに対する思いの深さに感動する人続出でした!

ヒロアカのネタバレ300話の展開を予想 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の300話のネタバレ考察について書かせていただきました!

ホークスの過去が明らかにされた前回ですが、かなり悲惨な幼少期を送っていたことがわかりましたね。

そしてその中で憧れたエンデヴァー。

彼の為にホークスが一体どんな行動に出るのでしょうか。

もしかするとすべてを明らかにしたあと、トゥワイスを殺したことを認めヒーローをやめる…なんて展開もなくはありませんよね…。

ホークスや轟家のみんなが今後どう行動するか、注目しておきたいですね!

そしていまだに目覚めずファンも心配するデク…そろそろ意識を取り戻すことを祈ってます!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)300話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【301話】はこちら<<◆>>【299話】はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です