呪術廻戦の156話のネタバレ!3年VS1年の決着

呪術廻戦のネタバレの156話

今回は、呪術廻戦の156話のネタバレをお送りします。

前回は綺羅羅の着信で虎杖が高専の関係者だと秤にバレてしまいましたね。

秤は虎杖の言うことに聞く耳を持たず…これは綺羅羅の説得が先になりそうな予感・・・

156話では伏黒と綺羅羅の戦いをメインに描かれます。

それでは本題の、呪術廻戦の156話のネタバレをお送りします!

また、今冬には「劇場版 呪術廻戦 0」が公開されることが決定しました!

コミックス0巻で描かれた乙骨憂太をメインとする映画となり、ますます盛り上がりを見せそうな予感です

 

【157話】はこちら<<◆>>【155話】はこちら

 

  • 最新話以外の各話ネタバレ
  • キャラに関するネタバレ解説
  • 伏線や謎についてのネタバレ考察

これらについてまとめています。ぜひご覧ください。

呪術廻戦の156話のネタバレ:あらすじ

155話までのあらすじはこんな感じです。

  • 綺羅羅の術式に苦戦する伏黒たち
  • 秤に高専生だということがばれる展開に…
  • 秤VS虎杖、伏黒・パンダVS綺羅羅
  • 伏黒が脱兎を展開する…!

予想通り秤は全然話を聞いてくれませんでしたね(笑)

それではここから、【呪術廻戦のネタバレの156話 きらきら星】の内容をご紹介します。

呪術廻戦の156話のネタバレ

カマをかける

伏黒が展開した大量の兎たち。

しかし綺羅羅の術式は呪力にマーキングするため、式神は術師と同等に扱われます。

そのためこのままだと先程の玉犬のように引き寄せられ自分の式神たちに押しつぶされるだけだと余裕の綺羅羅。

そんな綺羅羅の目の前で突如兎たちが破裂し、驚きます。

伏黒はパンダに「脱兎」はどうだったかと尋ねると、パンダは自分の方が可愛かったと的外れな回答・・・。

その返答に伏黒は、何に近づけて何に近づけなかったか聞いているのだと怒ります。

パンダはハッとしたように、自分と二階は問題なくいけていたこと、綺羅羅とモニタールームの前はだめだったと答えました。

伏黒はパンダの体のどこかに★マークと名前がないか尋ねました。

パンダは自分のお尻にあるマークを発見します。

伏黒は自分にも脱兎と同じ「アクルックス」の文字を発見。

この術式のタネが星座だと気付いた伏黒。

気付かれたにも関わらず、そこまでなら分かるやつはわかると今だ余裕な表情の綺羅羅。

しかし伏黒の次の言葉に動揺します。

モチーフの星座は、「南十字」である、と。

伏黒もカマをかけただけで、綺羅羅の表情をみて確信に変わりました。

綺羅羅の術式

お互い顔に出てしまったことで伏黒に術式のタネがわかってしまったと焦る綺羅羅。

このまま術式を看破されれば、秤がいるモニタールームに入られてしまう・・・ここで足止めをすると決意します。

本当に南十字だったことに同じように驚く伏黒は津美紀に感謝します。

しかしこれ以上は何も分からない、そもそも南十字は4つじゃないのかと焦っていました。

伏黒の推測通り、伏黒とパンダは近づくことが可能。

伏黒はパンダに南十字は4つだよなと確認しますが、パンダも十字だし・・・と自信のない様子。

綺羅羅の術式が南十字なら、ドア・綺羅羅・パンダ・伏黒それぞれに星を割り振って適当な距離をとらせるものだと思っていた伏黒。

しかし綺羅羅はドアに近づけるし、パンダと伏黒も近づくことが可能。

つまりこの術式はルートが決められたすごろくのようなもので、それぞれに近づける順番があるのではないかと推測しました。

いま綺羅羅は伏黒たちが何かしら条件を満たし、自分の目の届かないところで部屋に入ることを警戒しています。

つまり、星は4ではなく、5つ以上ある。

すごろくのような順番だったとしたら、間に5つめの星がありそこを経由しないと綺羅羅やドアに近づけないと考えました。

 

抵抗する綺羅羅

術式の内容が判明してしまった以上、攻めるしかないと綺羅羅は攻撃を仕掛けてきます。

車に飛び乗り、パンダと同じ★imaiのマーキングを施しパンダに車をぶつけました。

問題ない、★を探せ!と伏黒に声をかけるパンダ。

★をつけるには対象に触れなくてはならないはず、そして綺羅羅が呪力にマーキングしていることにも気付いた伏黒。

扉や車のようなものに★をつけるなら、あらかじめ誰かしらの呪力を込めなくてはならないはず。

車から綺羅羅以外の呪力の残穢を感じた伏黒は、車止めにマーキングされた★を発見します。

そのマークに触れたことでこれで綺羅羅に近づける・・・そう思った瞬間、同じマークのものが伏黒の頭上から飛んできました。

伏黒の仮説は正しく、綺羅羅の術式「星間飛行」は南十字をモチーフとしており5つの星を対象の呪力に割り振るもの。

順序は、星座の奥行きである。

平面的に見える星座にも当然奥行きがあり地球からの距離はそれぞれ異なります。

綺羅羅に「アクルックス」のマークをつけられた伏黒は、扉に到達するまでに「ミモザ」と「ギナン」を経由しなければなりません。

伏黒が術式をここまで解読できるとはすごいと綺羅羅は素直に褒めます。

しかし物わかりがよすぎて、もう物は飛ばせないと思っていたんじゃないかと問いました。

綺羅羅の呪力のついた「ギナン」をはずし、伏黒と同じ「アクルックス」をつければいいだけの話だと話す綺羅羅。

次々伏黒に物を落としていく綺羅羅の背後に、まさかの玉犬の姿が・・・!

驚く綺羅羅を背後から捕らえた玉犬。

伏黒は一度も玉犬を解除していなかった、同じ★同士どちらが引かれるかも理解していた伏黒。

自分と玉犬の間に壁を挟み、玉犬を壁につっかけておく、そして綺羅羅が二人の線上に立ったら犬を放つことで玉犬と綺羅羅が離れられないようにしたのです。

綺羅羅は「星間飛行」を解除。

その瞬間、伏黒が綺羅羅を取り押さえ、話を聞いてほしいと言うのです。

 

ここまでが156話のネタバレになります。ここからは156話公開前に書いた考察記事になりますが一応残しておきます。

呪術廻戦の156話のネタバレ考察

五条の封印はいつ解ける?

五条の封印解除には獄門疆「裏」を開けることになった今回。

そのために死滅回游のプレイヤーでもある、天使を名乗る来栖華を探すことになりましたね。

果たして彼女を無事に見つけられたとして、五条の封印解除はいつになるのでしょうか?

虎杖たちがもし封印を解くとしても、死滅回游を戦い抜きながらとなると簡単ではありません。

というか、五条の封印が解除されたら強すぎてあっという間に決着がついてしまいそうです…。

恐らく五条の封印が解かれるのは虎杖のピンチ、つまり両面宿儺が完全に復活した時の可能性が高いのではないかと思っています!

死滅回游を無事乗り越えた先で五条復活、と言った展開になりそうですね。

【呪術廻戦ネタバレ考察】五条悟の封印解除はいつなのか詳しく考察!

星綺羅羅の術式とは?

今回秤の登場とともに初登場した、呪術高専3年、星綺羅羅。

秤と同じくこちらもヤンチャしてそうな見た目ですね…(笑)

秤との距離感や元カノの話を嫌がったところから、恋人関係にあたる人物なのかなという予想でしたが、まさかの性別は男・・・。

見た目は完全に女性ですからね。

パンダいわく「もう一人の3年の術式が問題」ということは、この星の術式のことなのでしょう。

彼女が一体どんな術式を持つのか気になります。

一定距離近づけない、しかも指定した相手をくっつけ離さないこともできる様子。

まるで磁石のようですが、この術式には「マーキング」が必要なようです。

実際に綺羅羅だけではなく伏黒、玉犬、パンダにもマーキングがされていました。

このマーキングがいつなされたのか、どうやって行ったのかも気になるところ。

秤の協力を得るためにはまずこの綺羅羅を説得することが必須条件のようですので、伏黒たちがどう説得するか注目しておきましょう。

星綺羅羅の術式は五条に近い?マーキングの意味について考察!

真希の精神状態

真依が死んでしまうという悲しい展開となった149話。

呪術界では双子は忌み嫌われる、2人でひとつであるべきということから真希は真依の死により覚醒し強くなったようです。

なんだか夏油がいなくなったあと”最強”へ覚醒した五条を彷彿とさせる展開でしたね。

そもそも真希が強くなりたいと思っていたのは、真依を守るため、真依の居場所を作るためでした。

その心の支えと言ってもいい真依がいなくなったことで、真希の精神状態が不安定にならないか心配です。

「全部壊してね、お姉ちゃん。」

その真依の願いを胸に今後行動するのでしょうが、真希はどこまで”壊す”のか…。

真依の言葉の通り、真希は禪院家のすべてを壊しました。

そして、二人の母親さえも。

真希を抹消しようとするものだけでなく、禪院家の者はおそらくほとんど全員殺してしまったのではないでしょうか。

 

呪術廻戦の156話のネタバレ:Twitterでの感想

呪術廻戦の156話のネタバレ まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、呪術廻戦のネタバレ156話をお送りしました。

綺羅羅の術式は南十字星にまつわるものだったんですね。

しかし伏黒はこの短時間でよくわかったなと尊敬しちゃいます。

綺羅羅の制圧に成功した今、ここから話を聞いてくれるかどうかが問題ですよね。

なんとか納得して協力してくれるといいのですが・・・秤の説得にも必要な人物ですから、伏黒がなんとか説得成功することを期待したいです!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

  • 最新話以外の各話ネタバレ
  • キャラに関するネタバレ解説
  • 伏線や謎についてのネタバレ考察

これらについてまとめています。ぜひご覧ください。

 

【157話】はこちら<<◆>>【155話】はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です