ヒロアカの325話のネタバレ!白雲復活の予兆?

ヒロアカの325話のネタバレ!白雲復活の予兆?

今回は、僕のヒーローアカデミアヒロアカ)の325話のネタバレをお送りします

前話では、遂に麗日の必死の説得により市民達がデクに心を開く展開に。

デクの元に真っ先に駆け寄ったのは、洸汰くんとデクに直接救助された女性でした。

また、麗日の突然の「タイトル回収」も「おお~!」となりました、アツイ展開盛りだくさんだった前話でした。

325話では一体どんな展開になるのでしょうか!?

それでは本題の、ヒロアカの325話のネタバレをお送りします!

そして、2021年8月6日から劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」が上映中です!

今後ますますヒロアカ熱は増す一方でしょう!

 

【326話】はこちら<<◆>>【324話】はこちら

 

ヒロアカの325話のネタバレ:あらすじ

325話のあらすじはこんな感じです。

  • 心境の変化
  • 白雲の復元研究

復元研究とは一体?

ではここから、【ヒロアカのネタバレの325話の内容をお送りしたいと思います!

ヒロアカの325話のネタバレ

心境の変化

思わずデクの元へ駆け寄ろうとする峰田。

飯田はそれを制止します。今、デクの心を救うのは雄英生徒ではなく市民なのです。

そして、デクの元へ駆け寄る洸汰くんと異形の女性。

ボロボロと涙を流しながらデクへの感謝を口にします。

ゆ~い

これで少しでもデクの心が救われたら良いですね^^

その様子を目の当たりにした他の雄英市民達。その中の1人が声を上げます。

ヒーローが大活躍する世界は、まさにヒーローにとっての”舞台”、そして市民はその観客でした。

舞台上ではヒーローによってヴィランが倒される、そういう”演目”が毎日のように開かれていたと言えます。

しかし、オールマイトが引退し、AFOにより混沌とした世界で、その舞台はもはや成り立ちません。

そんな状態ではもはやヒーローにとってヴィラン退治は何のメリットも無いのです。実際、かつてランキング上位にいたヒーローも次々と引退を宣言しています。

そんな中でもヴィランに立ち向かおうとするデクやその他のヒーロー達は何のために戦っているのでしょうか?

彼らを突き動かしているのは、まさに自己犠牲の精神そのものでしょう。純粋に弱い立場である市民を守る・助けるという意志に突き動かされているといえるでしょう。

その精神に心を動かされた1人の男性が大声でデクが雄英に留まることの正当性を訴えるのです。

自分たちは、いつまでも観客ではいられない。その男性はそういう気持ちなのだと思います。

訴えを聞いた他の市民がデクが雄英で休むことでAFOは退治されるのか?と尋ねます。

デク、AFOによって奪われたすべてを元通りに取り戻すことを約束するのです。

白雲の復元研究

シーンは移り、病室でベッドに腰掛ける相澤に移ります。相澤は存命で、片目も無事の様子だったので、”個性”発動も問題無いのではないかと思います。

根津から雄英の状況が改善したとの報告を受けた相澤は安堵の表情を浮かべます。

話題は変わり、白雲の話に移ります。

以前、相澤とプレゼントマイクの呼びかけに反応した白雲朧。今も相澤が毎日白雲に声をかけているようですが、反応は無いようですね。

今は彼の復元研究のためにセントラルに秘匿搬送されているようです。

ゆ~い

「復元研究」の詳細は明かされませんでした。内容が気になります。

また、トガヒミコの”個性”研究により彼女の変身可能時間についても割り出しが完了したとのこと。

これまで対応が後手後手に回ってしまっていたヒーロー側ですが、ここからリベンジ開始の予感です。

325話のラストシーンでは、雨の中を1人で歩くオールマイトの姿が描かれていました。

暗い表情で描かれていましたが、オールマイトは今現在何をしているのでしょうか?気になりますね…。

以上、ヒロアカの325話のネタバレをお送りしました。以下の内容は、本誌の内容が確定するまでのネタバレ考察の内容となりますが残しておきたいと思います。

ヒロアカの325話のネタバレ確定考察

ホークスと荼毘の関係は?

山荘でホークスと荼毘が戦った際、荼毘から黒塗りのセリフが飛び出しました。

それを聞いたホークスは驚愕の表情を見せます。

あの時の荼毘のセリフは何だったのでしょうか?

あのシーンとその後の展開から素直に考察すると、荼毘は「自分がエンデヴァーの息子である」ことを明かしたと考えられますが、実は別の可能性もあります。

あの時の荼毘のセリフはホークスとの関係や過去をカミングアウトしたセリフではないかという考察です。

荼毘の過去に関しては、山火事で行方不明になってから以降が不明となっています。

山火事から生還してからヴィラン連合に加入するまでの間、荼毘はどのように過ごしてきたのでしょうか?

当サイトでは、荼毘は過去に公安組織に所属していたのではないかと考察しています。

【ヒロアカネタバレ考察】ホークスと荼毘の関係は?

そして、荼毘は黒塗りのセリフで自分が元公安の人間であると明かしたのではないかと考えています。

デクは市民に受け入れられる?

雄英高校に帰還したデクを待っていたのは、オールフォーワンに怯える市民達でした。

オールフォーワンがデクを狙っていることを知っている人は帰ってきたデクに対して心無い言葉をぶつけます。

デクに救われたはずの人たちがデクを拒絶するのはかなり心が痛みますが、一方でそれも仕方ないのかなとも思う気持ちもあります。

問題はデクが市民に受け入れてもらえるのかということですが、これは徐々に解決に向かうと思います。。

1年A組の生徒達は今後絶対にデクを見捨てたりしないはず。特にかっちゃんや麗日からは固い決意があるようでした。

しばらくの間はデクを拒む人たちもいるでしょうが、そんな人々をA組のメンバーが必死に説得して回るのではないでしょうか。かっちゃんとかは無理矢理納得させそうですが(笑)

そして、徐々にデクが人々に受け入れられていくという展開になると思います。

雄英バリアは機能する?

ここにきてお披露目となった「雄英バリア」。存在自体はかなり前に明らかになっていましたが、ついに役に立つ時がきました。

進撃の巨人の「壁」を彷彿とさせる巨大な城壁のようなものが描かれましたが、雄英バリアの機能とは一体なんなのでしょうか?

根津校長が自慢するほどのものですから、性能はかなり良さそうです。

しかし、相手はあのオールフォーワンや死柄木です。果たして「雄英バリア」はこれらの強敵に通用するモノなのかどうか、見ものですね。

ここで、雄英バリアの性能を考察してみます。

雄英バリアの機能を考察
  • 壁に仕込まれた重火器で敵を徹底殲滅
  • 絶対不可侵の「バリア」を地上・空に展開する
  • 最終形態は空を飛ぶ!?

根津校長はびっくりな仕掛けがあると言っていましたから、もしかすると予想も付かない斜め上の性能なのかもしれませんね。どんな仕掛けなのか、描かれるのが楽しみですね。

お茶子はどう行動していくのか

デクに以前から好意を寄せている様子のお茶子。

デクが雄英を離れる決断をしたときも、怒っているような悲しんでいるような複雑な表情を見せていました。

そして今回321話ではデクを二度と一人にしないと言うような決意を秘めた表情を見せ、322話のラストではデクを守るというお茶子の固い決意が描かれました。

デクを雄英に連れ戻すことに成功したので、これ以降はお茶子がデクから離れることは無いでしょう。

もしかするとデクとお茶子の間に何か進展があるのかも・・・?

お茶子のヒーローとしての活躍と、デクとの恋の進展が気になりますね。

お茶子がデクのためにこれからどう動いていくのかも注目しておきましょう。

麗日お茶子ってどんな人物?明言や名シーンまとめ!

死柄木とオールフォーワンの現在

現在、山奥の別荘のような場所に荼毘はいるようですが死柄木とオールフォーワンも一緒にいると思われます。

デクはマスキュラ―に居所を聞いていましたが、知らないということはどこかに隠れているのでしょう。

ドクターがいないため治療のような措置はできないはず。

今は死柄木は個性の定着、そして身体の休息が必要と言ったところ。

死柄木の身体に完全に定着してしまえば、オールマイトには及ばないが相当な力を持つ脅威となります。

オールフォーワンは以前こう言っていました。

「これは、僕が最高の魔王になるまでの物語だ。」

死柄木の身体が完全体になれば、魔王に必要な身体だと言って再度乗っ取る展開になるんでしょう。

実際に弟である初代も、オールフォーワンはそうするつもりだろうと予測していました。

しかし死柄木自身はそれを望んでいませんよね。

ただの駒にはならない、そんな死柄木の身体を巡ってオールフォーワンの静かなバトルがあるかもしれません。

オールフォーワンとは一体どんな人物?ワンフォーオールとの関係は?

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの325話のネタバレ:Twitterでの感想

ゆ~い

今週も「お茶子無双に感動した!」という声が多数見られましたね!また、タイトル回収もアツかったですよね^^

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの325話のネタバレ まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の325話のネタバレをお送りしました。

325話ではお茶子の活躍によって、デクが市民に受け入れられるかも!というところまできました。

このまま何事もなくデクが受け入れられるのでしょうか?

それとも、頑なな反対派によって邪魔されてしまうのでしょうか?

展開的にはどちらもありえそうですが、個人的にはデクが見ていられないので早く受け入れて上げて欲しい…と思っています。

来週号で展開が確定するでしょう!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【326話】はこちら<<◆>>【324話】はこちら

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です