麗日お茶子の可愛い魅力や誕生日、個性などの基本情報まとめ!画像も

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子の誕生日などの基本情報や、個性、彼女の可愛いさの魅力をお伝えします!

緑谷と同じ1年A組で、緑谷と一番最初に友人関係になったキャラです。その後に飯田も加わり、主人公の緑谷と一番親交のあるキャラといえばこの二人ではないでしょうか。

そのためか、感覚的には麗日の登場シーン、彼女にスポットが当たる頻度も多い気がします。

本記事では、彼女の魅力を余すことなくお伝えできればなと思います。

ではまずは、麗日お茶子の誕生日などの基本情報から!

麗日お茶子の基本情報

  • クラス   1年A組
  • 誕生日   12月27日
  • 身長    156cm
  • 出身地   三重県
  • 出身校   露座柳中学校
  • カップ数  不明….
  • 血液型   B型
  • 個性    無重力(ゼログラビティ)
  • ヒーロー名 ウラビティ
  • 声優(CV) 佐倉綾音

身体的特徴

茶髪のショートボブに若干のマロ眉で、赤いほっぺたが印象的です。

身長は女子の平均値くらいでしょうか?

恐らく腕力などは他の女子と同様に平均くらいでしょうが、プロヒーローの「ガンヘッド」の元で「ガンヘッド・マーシャル・アーツ(G.M.A)」を身に着ける過程で、それなりに筋力などの基礎体力はアップしているはずです。

男子は気になるであろうカップ数は、、、他のキャラと同様に謎に包まれているようですが、筆者の目には大きすぎず小さすぎず、丁度良い大きさように見えます。(筆者の超主観)

僕も気になりますぞ!

因みに、僕が「セクハラ大魔神」と呼び、尊敬の念を抱いて止まない峰田実は、麗日の身体のことを「麗日のうららかボディぃっ!!」って言ってましたね(笑)

合わせて読みたい!
峰田実の個性や身長・誕生日などの基本情報まとめ!

そんなに”うららか”なんか~い!

性格的特徴

基本的に明るく、正直者で裏表の無い性格をしているようです。

物言いはざっくりとしていて、たまに自分にしかわからない抽象度の高い(天然な)発言をして、周りをあっけらかんとさせる場面もあります。

どうやら見て感じた言葉をそのまま口に出してしまう癖があるようです。

行動も天然なところが少々見受けられ、仲のいい緑谷と話す時は緑谷のパーソナルスペースまで近づいて話しかけることが多く、緑谷の方はタジタジすることがよくあります。

決して麗日が”あざとい”ということではないぞ!!たぶん….。

普段は人当たりが良くて、1年A組の誰とでも(爆豪を除く)仲良く会話していますね。というか、1年A組全員そうなんですが(爆豪を除く)

しかし、立ち向わなければならない敵が実の前にいる場合は、普段の麗日からは想像できな闘争心を発揮し、敵に立ち向かいます。

体育際のトーナメント戦では爆豪と当たり、試合前はかなりビビッている様子でしたが、いざ試合が始まると麗日の気合いの猛攻で爆豪ですら警戒せざるを得ない程のラッシュを繰り出しました。

合わせて読みたい!
爆豪勝己の個性やヴィランとの一件について解説!

 

やるときはやる女。あの時の麗日は「女は度胸」を体現していたと思います。

あんなに眉間にシワの寄った麗日を見たのは体育祭の時が最初で最後のような気がします。

そんな麗日ですが、しっかり乙女な面も備えていて、深層心理では入学当初から仲のいい緑谷を意識しているようです。

麗日自身も緑谷に対する気持ちが何なのか測りかねている様子で、自分自身もその気持ちに困惑する場面も多々あります。

感情が顔や行動に出やすいタイプなのか、クラスの何人かには麗日の本当の気持ちを言い当てられて動揺する場面がありました。

ただ、本当に緑谷のことが好きなのかは今のところ定かではありません! (たぶん好きだけど!)

麗日お茶子の可愛い魅力を一挙ご紹介!

麗日お茶子は見た目も可愛いんですが、それよりも言動であったり内面がもうスゲー可愛いんですよ!

そこで、ヒロアカオタクの私が麗日の可愛いところをまとめてみました!

方言が可愛い

普段は生徒達と標準語でお話する麗日ですが、たまにポロッと関西弁がでてしまうことがあります。

関西弁ポロリですね。これが良い!

雄英が寮制になった時には寮のあまりの豪華さに、

「豪邸やないかい」

あと、雄英に入って最初の「ヒーロー基礎学」の時は、飯田の真面目さに、

「真面目やっw」

また、寮生活になった時の「お部屋披露大会」の際に飯田の部屋に入った時には、

「メガネクソある!w」

って関西弁が出てましたね。

あと、普段の一人称は「私」ですけど、たまに「ウチ」になります。

ふとした拍子に関西弁が出てしまう麗日がかわゆすです^^

恋するお茶子が可愛い

麗日は雄英に入学した当初から付き合いのある緑谷に対して特別な感情を抱いているようです。たぶん、緑谷の「ヒーローになるためにひたむきに努力し続ける姿勢」に心打たれたんだと思います。

合わせて読みたい!
緑谷出久の個性について!個性2つ目が発現!

 

ただ、麗日自身はこの感情が「恋」なのかどうか、自分自身でもよくわかっていないようですね。

思春期あるあるw

ただ、麗日は感情が顔や行動に出やすいところが見られるので、同じ1年A組の生徒の青山や芦戸には的を射た質問を投げかけられてタジタジする場面がありましたね。

 

青山の時は期末試験の実技試験の時でした。13号にかなり追い詰められているのに青山が「彼(緑谷)のこと好きなの?」と状況にそぐわない質問をされ、動揺して誤って13号の”ブラックホール”にの吸い込まれそうになっていましたねw

 

また、寮での女子トークの最中、ボーッとしている麗日に芦戸が言い放った「恋だ」という言葉に、「ギョ」って言ってめっちゃ取り繕うシーンがあって、これは間違いないなと思いました。

早くゲロっちゃえよ~(笑)

緑谷の方も何となく麗日を意識いているようですから、今後二人の関係が進展する可能性大ですね!

家族思いの麗日が可愛い

麗日の実家は零細の建設会社を経営しています。経営はあまり上手くいって無いようで、麗日は貧乏な家庭で育ったようです。

麗日の”個性”は、その特性で建設業界ではめちゃくちゃ重宝される能力で、麗日自身もそれを認識していました。

彼女は元々、両親の建設業を自分の”個性”を活かして手伝うつもりでいたようです。でも、本心では憧れたプロヒーロー「13号」のようになりたいと願っていました。

麗日は両親に会社を手伝うことを願い出ます。でも、両親は麗日自身には「自分の道を歩んで欲しい」と思っていて、麗日の願い出を断りました。

両親の恩情で雄英高校に入学し、ヒーローの道を歩み始めた麗日。

彼女の中には、両親の期待に応えたいという熱い思いがあるのです。

ですから、彼女がヒーローを目指す理由の一つに、

 

「お金を稼ぐ」

 

というのがあります。でも、決して私利私欲のために稼ぐのではありません。

彼女の中には、「お金を稼いで両親に楽をさせてあげる」という大きな目標があるのです。

麗日は、かわいかっこいいんです!!!

ゲロインだけど可愛い

麗日の”個性”の欠点として、許容重量を越えるとゲロを吐いてしまうというのがあります。

ゲロインについて詳しく知りたい方はこちら

ヒロインのゲロに関しては、これまでの既往の作品では「ギャグ」要素として取り扱われてきました。

しかし、ヒロアカの麗日お茶子の場合は違います。ヴィランとの戦闘中にゲロを吐くのは、イコール「死」を意味します。

戦いの最中に「ゲロを吐く」なんて、「どうぞ殺ってください」と自分の身を晒していることと同義です。

ですから、麗日はこの欠点を何としても克服しなければ、ヒーローとしてまともに活躍することすらできないのです。

林間合宿の時も、必殺技習得圧縮訓練の時も、麗日はとにかく「浮く」訓練!

自分の”個性”の許容量をアップさせる訓練に終始します。

自分の”個性”の弱点を克服しようとするお茶子が、かっこ可愛い!

麗日お茶子の個性『無重力』

麗日お茶子の”個性”は、『無重力』

その名の通り、モノを浮かせる能力です。(もちろん自分自身も浮きます)

発動条件は、麗日の手に付いている「肉球」を浮かせたい対象物に触れるだけ。解除するときは、両手の肉球同士を合わせます。

麗日の”個性”には、浮かせられるモノの許容重量(3tくらい)があり、これを超えると平衡感覚が利かなくなり、この状態を続けると最終的に目が回ってしまって「吐く」という欠点があります。

なお、自分自身を浮かせる際には、モノを浮かせるよりも大きな負荷がかかるらしく、重量関係なく吐いてしまうようです。

でも、この欠点は訓練すればどんどん改善されるようで、林間合宿や必殺技習得の圧縮訓練の際は、ひたすら「浮く」訓練に終始していました。

麗日お茶子の個性を使った必殺技

麗日の”個性”を利用した必殺技は、今のところ披露されていません。

というか、自分を浮かせる訓練しかやっていなかったので、必殺技と呼べるものができてるのかすらわかりませんw

「浮く」だけじゃなくて「浮かせたモノを操作する」みたいなのだと良いな~って思います。

麗日の必殺技が披露されるまで、首を長くして待ちましょう!(笑)

麗日お茶子の体術

麗日の”個性”は、直接的に放つことができない、対人戦などでは少々使いにくい”個性”です。

体育際で爆豪と直接対決して敗れた麗日はこのことを痛感し、”個性”だけに頼らず、自身の戦闘技能を磨くことを決心します。

そのため、ヒーロー事務所への職場体験には、プロヒーロー「ガンヘッド」の事務所を選択し、そこで「ガンヘッド・マーシャル・アーツ(G.M.A)」を習得することになります。

(G.M.Aのシーンは1:36辺りから)

MEMO
ガンヘッドマーシャルアーツとは、プロヒーロー「ガンヘッド」が編み出した、対ヴィラン用の戦闘術です。女性の腕力でもヴィランに対抗できる戦闘術ですから、おそらく「合気道」のようなものだと思われます。

G.M.Aを習得したことにより、対人戦闘においては麗日も一定の戦績を上げられるようになったと思います。

麗日お茶子の可愛い魅力や誕生日、個性などの基本情報まとめ!画像も まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の麗日お茶子の誕生日などの基本情報や、個性、彼女の可愛いさの魅力をお伝えしました!

”個性”は『無重力』というちょっと戦闘向きでは無い”個性”ですが、それを懸命に自身の努力で補おうとする麗日が可愛いく見えてしまいます。

デクとの関係にも注目やな!

緑谷の方も何となく意識しているようなので、進展の可能性は大です!期待しましょう!

今後の麗日の恋と彼女自身の成長に注目です!

『麗日お茶子は強いの?弱いの?』気になる方は、
僕のヒーローアカデミア【ヒロアカ】の強さランキング
でチェックできます!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です