ヒロアカの324話のネタバレ!最後の説得

ヒロアカの324話のネタバレ

今回は、僕のヒーローアカデミアヒロアカ)の324話のネタバレをお送りします

前話でついに明かされた「雄英バリア」の全貌。とてつもないスケールのシステムでびっくりしましたね!

やはりヒロアカはスケールがデカいです。

また、雄英高校に帰還したデクは引き続き市民から睨まれていました。

そこで動いたのが麗日お茶子でしたね。デクを受け入れてもらうために必死に訴えかける様子が描かれました。

果たして麗日は市民を説得することができるのでしょうか?

324話では一体どんな展開になるのでしょうか!?

それでは本題の、ヒロアカの324話のネタバレをお送りします!

そして、2021年8月6日から劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」が上映中です!

今後ますますヒロアカ熱は増す一方でしょう!

 

【325話】はこちら<<◆>>【323話】はこちら

 

ヒロアカの324話のネタバレ:あらすじ

324話のあらすじはこんな感じです。

  • 泥にまみれるのはヒーロー
  • タイトル回収

お茶子は市民を説得することができるのでしょうか!?

ではここから、【ヒロアカのネタバレの324話の内容をお送りしたいと思います!

ヒロアカの324話のネタバレ

泥にまみれるのはヒーロー

ボロボロの姿のデクは市民からは弱小ヒーローに見える様子。

デクはずっと一人で強敵と戦っていたので仕方ないのですが、そのことを知らない市民の1人が心無い言葉を発します。

そんな市民に対して、麗日は汚れ役はヒーローだけで良いと強く訴えます。

同時に、そんなヒーローにも休める場所が必要であることを理解して欲しいとも訴えかけました。

全ての人々、全てのヒーローが笑顔になるために、麗日は1人で戦います。

タイトル回収

ヒーローは強力な”個性”を使って市民を守りますが、ヒーローも1人の人間。ヒーローだって疲れるし、怪我だってします。

ヒーローが疲れて倒れそうな時、ヒーローに寄り添い守るのは一体誰なのでしょうか?

倒れそうなヒーローを守るのは社会そのものであり、もっと言うと社会を構成する一人ひとりの市民だと麗日は言います。

デクはワンフォーオールを継承しているとはいえ、まだ身体的にも精神的にも未成熟な高校生。

全盛期のオールマイトのような無尽蔵なパワーや体力を有しているわけではありません。今最も助けが必要なのは市民では無くデクなのではないでしょうか。

ゆ~い

お茶子はデクの現状を市民に理解してもらうために必死に呼びかけましたが、その声が届いているのはごく少数のようです。この分からずや…。

それでもお茶子は説得を続け、最後にタイトルの意味を回収した名言を叫びました。

それを聞いた大衆の中から、お茶子の想いに心を打たれた人物が2人。

1人はデクに直接救助された人。そしてもう1人は洸汰くんでした….!

2人は泣き崩れるデクへ歩み寄ります。

ゆ~い

お茶子の必死な説得によって、徐々に市民の心が解きほぐされて行くようですね。ようやくデクも一息つけそうで何よりです。
また、タイトル回収の麗日はかっこよかったですね!鳥肌がヤバイw

以上、ヒロアカの324話のネタバレをお送りしました。以下の内容は、本誌の内容が確定するまでのネタバレ考察の内容となりますが残しておきたいと思います。

ヒロアカの324話のネタバレ

デクをサポートするのは誰?

322話でついにデクを説得することに成功した1年A組。

今後は雄英に戻ってからのデクの行動に焦点が当たるでしょう。

今後は単独行動に出るということは無いと思いますが、では誰がデクのサポートをするのかという問題が浮上します。

雄英の生徒達でしょうか?それともヒーロー?

ワンフォーオール歴代継承者の個性が発現したデクに戦闘能力でついていけそうな人物は限られると思います。

流れ的には雄英高校1年A組のみんながデクをサポートしながらオールフォーワンに立ち向かっていきそうですが、そうなるとデクよりも他のA組生徒の身が危なそうです。

無理して付いていって返り討ちにあってしまう可能性も…。

そんなことは無いと信じたいですが、もしかするとオールフォーワンにたどり着く道中で何人かが脱落してしまうという展開も考えられなくはないです。

自己犠牲の精神に支配されているデクは仲間がやられていく様子に耐えられるのでしょうか。

特にかっちゃんは死柄木戦で一度やられていますから、心配です…。

燈矢(荼毘)はどうなる?

「みんなで燈矢兄を止めよう」といった焦凍。

エンデヴァーに何度も連絡していましたが、なかなか連絡はかえって来ませんでした。

今回、A組の皆と動いたことでエンデヴァーと会うことができた焦凍。

そこで、「燈矢兄を一緒に止めようって言ったよな?」とエンデヴァーに言います。

焦凍の中で、デクを救うことももちろん大切ですが、実の兄である燈矢を止めることも大事ことです。

デクをみんなで救った後に、やっとエンデヴァーとともに燈矢を止めに行くことができるのではないでしょうか。

荼毘が死亡扱いされた過去とは?

ホークスと荼毘の関係は?

山荘でホークスと荼毘が戦った際、荼毘から黒塗りのセリフが飛び出しました。

それを聞いたホークスは驚愕の表情を見せます。

あの時の荼毘のセリフは何だったのでしょうか?

あのシーンとその後の展開から素直に考察すると、荼毘は「自分がエンデヴァーの息子である」ことを明かしたと考えられますが、実は別の可能性もあります。

あの時の荼毘のセリフはホークスとの関係や過去をカミングアウトしたセリフではないかという考察です。

荼毘の過去に関しては、山火事で行方不明になってから以降が不明となっています。

山火事から生還してからヴィラン連合に加入するまでの間、荼毘はどのように過ごしてきたのでしょうか?

当サイトでは、荼毘は過去に公安組織に所属していたのではないかと考察しています。

【ヒロアカネタバレ考察】ホークスと荼毘の関係は?

そして、荼毘は黒塗りのセリフで自分が元公安の人間であると明かしたのではないかと考えています。

デクは市民に受け入れられる?

雄英高校に帰還したデクを待っていたのは、オールフォーワンに怯える市民達でした。

オールフォーワンがデクを狙っていることを知っている人は帰ってきたデクに対して心無い言葉をぶつけます。

デクに救われたはずの人たちがデクを拒絶するのはかなり心が痛みますが、一方でそれも仕方ないのかなとも思う気持ちもあります。

問題はデクが市民に受け入れてもらえるのかということですが、これは徐々に解決に向かうと思います。。

1年A組の生徒達は今後絶対にデクを見捨てたりしないはず。特にかっちゃんや麗日からは固い決意があるようでした。

しばらくの間はデクを拒む人たちもいるでしょうが、そんな人々をA組のメンバーが必死に説得して回るのではないでしょうか。かっちゃんとかは無理矢理納得させそうですが(笑)

そして、徐々にデクが人々に受け入れられていくという展開になると思います。

雄英バリアは機能する?

ここにきてお披露目となった「雄英バリア」。存在自体はかなり前に明らかになっていましたが、ついに役に立つ時がきました。

進撃の巨人の「壁」を彷彿とさせる巨大な城壁のようなものが描かれましたが、雄英バリアの機能とは一体なんなのでしょうか?

根津校長が自慢するほどのものですから、性能はかなり良さそうです。

しかし、相手はあのオールフォーワンや死柄木です。果たして「雄英バリア」はこれらの強敵に通用するモノなのかどうか、見ものですね。

ここで、雄英バリアの性能を考察してみます。

雄英バリアの機能を考察
  • 壁に仕込まれた重火器で敵を徹底殲滅
  • 絶対不可侵の「バリア」を地上・空に展開する
  • 最終形態は空を飛ぶ!?

根津校長はびっくりな仕掛けがあると言っていましたから、もしかすると予想も付かない斜め上の性能なのかもしれませんね。どんな仕掛けなのか、描かれるのが楽しみですね。

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの324話のネタバレ:Twitterでの感想

ゆ~い

今週も「お茶子無双に感動した!」という声が多数見られましたね!また、タイトル回収もアツかったですよね^^

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

ヒロアカの324話のネタバレ まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の324話のネタバレをお送りしました。

324話ではお茶子の活躍によって、デクが市民に受け入れられるかも!というところまできました。

このまま何事もなくデクが受け入れられるのでしょうか?

それとも、頑なな反対派によって邪魔されてしまうのでしょうか?

展開的にはどちらもありえそうですが、個人的にはデクが見ていられないので早く受け入れて上げて欲しい…と思っています。

来週号で展開が確定するでしょう!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【325話】はこちら<<◆>>【323話】はこちら

「ネタバレだけじゃ物足りないな~」

「お得にヒロアカの単行本を読みたい」

ゆ~い

そんな方には下記記事がオススメです(^^)

金欠サラリーマンの私が「ヒロアカの単行本を何とかお得に読めないか?」を考え抜いた末に行き着いた結論が書いてあります。同じ思いの方はぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です