ヒロアカのネタバレ最新話確定速報293話!紡がれる希望

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)293話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ考察記事を最後までご覧ください!

前回は、ヒーロー達のピンチに駆け付けたルミリオンで終わりましたよね。

まさかの登場に、デクも驚いていました!

果たして彼の登場により、ヒーロー達は形勢逆転となるのか!?

今回は、2020年12月7日発売の週刊少年ジャンプ2021年1号に掲載された293話について解説していきます。

 

【294話】はこちら<<◆>>【292話】はこちら

 

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカネタバレ293話前のあらすじ

292話までのあらすじはこんな感じです。

  • 死柄木の指示によりギガントマキアが動き出す
  • 荼毘と焦凍による戦い
  • デクなんとか動こうとするが身体に力が入らない
  • ピンチに駆け付けたのは、ルミリオン!

地面から透過して現れたミリオ先輩…つまり!?

ではここから、【ヒロアカネタバレ293話 ヒーロー飽和社会】の内容を解説していきたいと思います!

ヒロアカネタバレ最新話293話注目ポイント

そして293話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 個性の巻き戻し
  • バクゴーは仮
  • おまえはエンデヴァーじゃない
  • 無駄なんかじゃなかった

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカネタバレ最新話293話のタイトル名

ヒロアカ最新話293話のタイトル名は

「ヒーロー飽和社会」

駆け付けたルミリオン、そして戦闘を続けるヒーロー達。

信念を持った多くのヒーロー達それぞれの戦いの様子が描かれます!

そしてずっと明かされなかった爆豪のヒーロー名もついに…!

ヒロアカネタバレ最新話293話速報

個性の巻き戻し

駆け付けたルミリオンに驚くデク。

山荘から連絡が入り、自分達が担当した敵アジトが近かったため”透過”の移動法で飛んできたと言うのです。

たった半年の空白、懐かしさすら感じなかったルミリオン。

彼の個性が何故戻ったのか。

実は今回の敵掃討作戦を事前に聞いていた彼は、自分も役に立ちたいと相澤の元を訪れていました。

エリの訓練の様子を見ていた彼は、巻き戻しを自分に試してほしいとエリに頭を下げます。

「あやまらないで。その為にくんれんしたんだもん。」

エリはそう言ってルミリオンの個性の巻き戻しを行ったのです。

エリちゃんも訓練頑張ったんだね…!

個性が戻ったといっても、脳無をワンパンできるほどの力ではない。

ベストジーニストに向かってくる脳無4匹を一人で相手するのは無理な話。

「だっ誰かあ!!」

焦りながらヘルプを呼んだルミリオン。

バクゴーは仮

あの時の「爆破」を、粒だった速く強い爆波。

始めての感覚だった死地での危機感の中放った爆破を再現するべく、エネルギーを貯める爆豪。

そしてルミリオンの元へ駆けつけ脳無を攻撃する、爆豪、飯田、ねじれの3人!

「世界(そと)は見えたか? ”バクゴー”」

爆豪に問いかけるベストジーニスト。

爆豪は、”それ”は仮だ、あんたに聞かせようと思っていたと昔の約束を思い出していました。

「今日から俺はぁ… 大・爆・殺・神ダイナマイト だ!!」

ヒーロー名を聞いたベストジーニストは、”小二!!”と思ってしまいました。

聞いていたコンプレス達ヒーローにもダッセと思われてしまうほど…。

…うん。みんな楽しみにしていたよ!(笑)

そんな周りの反応に対し、ルミリオンだけはユーモアがあると褒めます。

「”元気とユーモアのない社会に明るい未来はやって来ない”俺のモットーなんだ!」

そして抑え込むギガントマキアを見て、ここを抑えて総決算だと声を掛けました。

おまえはエンデヴァーじゃない

一方、兄弟の戦いを続ける荼毘と焦凍。

焦凍を抱きしめ、自身の身体が焦げているにもかかわらず楽しそうな荼毘。

そしてエンデヴァーの顔を見るなり、嬉しそうに笑うのです。

最高傑作である焦凍が、失敗作である自分の火力に負けて死にそうなのに何もすることができないでいると。

「焦凍!俺の炎でおまえが焼けたら、お父さんはどんな顔を見せてくれるかなァ!?」

その時一番の笑みを見せた荼毘と焦凍を引き離したのは、なんとデクの黒鞭!!

手足に力が入らなくても、フロップ―スタイルで口から黒鞭を伸ばしていたのです。

よその家に首を突っ込むなという荼毘に、デクは焦凍は大事な友達で、エンデヴァーは自分を強くしてくれた恩師だと言います。

過去は消えないからこそ、頑張っている今のエンデヴァーを自分は”見てる”。

「おまえはエンデヴァーじゃない!」

その言葉にハッと気づかされるエンデヴァー。

無駄なんかじゃなかった

荼毘はそれでも正義の味方が犯した罪が自分だと語り続けます。

悪が栄えるのではなく、正義が瓦解するだけだ。

「これから訪れる未来はきっと、キレイ事など吹けば飛んでく混沌だろうぜ!」

荼毘がそう叫んだとき、ギガントマキアを抑えていた縄がブチブチと引きちぎられていきました。

焦るルミリオンと立て直そうとするベストジーニスト。

起き上がるギガントマキアの頭部を攻撃するエンデヴァー!!

するとガクッと体制を崩したギガントマキアは、力が入らなくなり倒れこみます。

ルミリオンは山荘からの連絡を思い出します。

”あれ”は効果がなかったという報告だった。

誰が成したのかは知らないが…希望は確かに紡がれていた。

そう、ヤオモモたちの麻酔が今この時、効きはじめていたのです!!

ヒロアカネタバレ最新話293話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の293話のネタバレと感想について書かせていただきました!

いやもうほんとに胸アツな展開が怒涛にやってくるので感動が止まらない今回の展開。

爆豪のヒーロー名披露、エンデヴァーに対するデクの言葉、そしてヤオモモたちの麻酔の効果!

ここにきて麻酔が効いてきて嬉しいですね。

やはりみんなが頑張ったのは無駄ではなかったということですね!

ギガントマキアはなんとか抑えられそうですし、あとは荼毘と意識が少しある死柄木。

この戦いにどんな決着が待っているのか、次週も目が離せません!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)293話のネタバレと感想についてお伝えしました!

ここまでが293話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた293話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカネタバレ最新話293話確定予想

キーパーソンはルミリオン

前話の最後に登場したルミリオン。

彼は、雄英生の中でもトップに位置する「ビッグ3」の一人であり、次世代の中では最もNo.1に近いと言われている人物です。

彼の個性は「透過」であり、すべての攻撃を無効化できるという特徴を持っています。

しかし、その個性は死穢八斎會編でエリを助ける為に個性消失弾を身体に受け、失っていました。

休学中だった彼が何故このタイミングで登場したのか。

それは、描かれていたように個性が復活したからだといえるでしょう。

死穢八斎會編で登場した敵の治崎は、個性消失弾とともに個性を復活させる血清も作っていたはずなので、もしかするとその血清を使用したのでしょうか。

地面からいつもの登場をしたときは興奮しましたよね!

現No.1であるエンデヴァーは今戦える状況にありません。

そこで活躍するのが、最もNo.1に近いと言われているというルミリオンだなんて、ワクワクしますよね。

恐らく彼ならベストジーニストと共にギガントマキアを抑えることは可能だと思います。

ベストジーニスト、ルミリオンの加勢によりヒーロー側の優勢となるのか、要注目です。

兄弟の戦い

呆然状態のエンデヴァーに代わり、荼毘と戦うのは焦凍。

必死な状態の焦凍に対して荼毘は余裕層な表情を見せていましたよね。

果たして彼ら兄弟の戦いは一体どうなるのか。

長期戦ができない荼毘としては短時間で決着をつけてくるでしょう。

荼毘に対し怒っている様子の焦凍がどこまで抵抗できるか、そしてトドメを刺すことはできるのか…。

いざ荼毘を倒すとなった時にエンデヴァーが庇ったりしちゃうかも…。

もしエンデヴァーが庇った際に、荼毘がエンデヴァーを殺してしまう、もしくは心に変化が訪れるなんてことも?

個人的には父親としての思いに触れ、荼毘の心に変化が起きればいいなとは思うのですが、彼の怨念は深そうですからね…。

家族仲良く、というハッピーエンドに向かうことを祈りたいです。

デクはもう動くことはできない?

なんとか自分自身を奮い立たせようとしていたデクですが、どうしても身体を動かすことができませんでした。

手足がぐちゃぐちゃな状態のようでしたが、黒鞭を使えば何とかなると言っていましたね。

しかしすでに身体がボロボロでは、無理しないでほしい…。

木偶の坊になりたくないという彼の想いもわかりますが、デクはまだ戦いに参加するのでしょうか。

結論から言うと、デクは少なからず今後も戦いには参加すると思います。

なぜなら、死柄木をまだ捕えることができていないからです。

ギガントマキアの手の中にいる死柄木を捕えるのは、デク以外いないでしょう。

死柄木を捕える為に、なんとしてでも奮い立つ可能性がありますね。

ベストジーニストやルミリオンの活躍もですが、デクにもなんとか頑張ってほしいです!

ヒロアカネタバレ最新話293話のTwitterでの予想

ルミリオンの登場に興奮した人も多いようでしたね。

荼毘と焦凍の戦いも一体どうなるのか気になっている人がたくさんいるようです!

ヒロアカネタバレ最新話293話確定予想まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の293話のネタバレ考察について書かせていただきました!

ベストジーニストの登場だけでもワクワクしたのに、今度はルミリオンが登場するなんて!

彼がどうやって個性を取り戻したのかも気になりますよね。

もしエリちゃんによる”巻き戻し”であるなら、エリちゃんにも何かしらの変化があった可能性も。

ルミリオンが個性を取り戻すまでの過程も描いてほしいですね!

そしてボロボロのデクはこのまま戦線離脱してしまうのか、それともまた戦いに参加するのか。

荼毘と焦凍の戦いも一体今後どうなっていくのか、目が離せませんね!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)293話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【294話】はこちら<<◆>>【292話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です