ヒロアカのネタバレ最新話確定速報294話!一世一代の脱出ショー

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)294話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ考察記事を最後までご覧ください!

前回は、ついに爆豪のヒーローネームが明らかになりましたよね。

爆豪らしい、なんとも言えないヒーローネームでしたが…(笑)

ギガントマキアの麻酔も効き始め、ヒーロー側優勢となりつつありますが、一体どうなるのでしょうか?

今回は、2020年12月14日発売の週刊少年ジャンプ2021年2号に掲載された294話について解説していきます。

 

【295話】はこちら<<◆>>【293話】はこちら

 

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカネタバレ294話前のあらすじ

293話までのあらすじはこんな感じです。

  • ルミリオンの透過の個性が復活
  • 爆豪のヒーロー名は「大爆殺神ダイナマイト」
  • デクの言葉にエンデヴァー動き出す
  • ギガントマキアの麻酔が効き始める

ヤオモモたちの活躍がここにきてやっと効果が出てきました!

ではここから、【ヒロアカネタバレ294話 ラストステージ】の内容を解説していきたいと思います!

ヒロアカネタバレ最新話294話注目ポイント

そして294話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • あと一息
  • 夢半ば
  • コンプレスという男
  • 脱出ショー

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカネタバレ最新話294話のタイトル名

ヒロアカ最新話294話のタイトル名は

「ラストステージ」

ヒーロー達の奮闘により、窮地に追い込まれているヴィラン達。

ここで全てを捕えようとするヒーローに対し、なんとか脱出を試みようとするヴィラン側という構図となりました。

そんな中、自らを犠牲にしてもなんとかこの状況を打開しようとする一人の人物。

動き始めた「彼」のラストは一体どうなるのか…!?

ヒロアカネタバレ最新話294話速報

あと一息

始めは奮闘しケガを折ったヒーロー達の絵が描かれます。

イレイザーヘッド、ミルコ、プレゼントマイク…。

ヴィランを捕えるべく、そしてギガントマキアをいう強大な敵を止めるべく、たくさんのヒーロー達が戦い、傷ついていった。

この場で麻酔の効果が出たことは、きっと偶然ではないハズ。

そしてベストジーニストは言います。

一本は脆くとも͡縒って連なり縄となったと。

「どれか一本ほつれていてもこの結果は生じなかったと!私は信じる。」

たくさんのヒーロー達が身を犠牲にし頑張った結果ですね。

体勢を崩すギガントマキア。

あと一息だと感じていたベストジーニスト。

そんな彼を堕そうとする脳無ですが、ルミリオン達が必死に闘います。

動きは単純であっても、スピードと強靭さが尋常ではないと感じていたルミリオン。

おそらくこの一体一体は九州の脳無に匹敵するほどの強さだと。

飯田は爆豪のケガの状態を考慮し下がるよう指示をします。

夢半ば

ジーニストの縄に縛られながら、コンプレスは必死に思考を巡らせます。

コンプレスの手は縛られており”圧縮”の個性は使えない。

ただ自分のケツをまさぐるしかできねェとは…と焦ります。

荼毘も、トガちゃんも、自分も、まだ夢半ばなんだ。

そう思っていても、ジーニストの縄はより一層強くなるばかり。

同じ状態のスピナーに途切れ途切れながらも、ヴィランが好きだったと伝えます。

そして、鍵は死柄木であるとも。

ヒーロー達が距離を取るタイミングに合わせ自分が5秒稼ぐ、だから死柄木を目覚めさせろと指示しました。

「ショーには…協力者が…不可欠っ…だ…」

そう言って彼はお尻のポケットに触れながら、自らの身体を抉るように攻撃したのです。

コンプレスという男

自らの身体を抉ることでできた腕のスペースを利用し、即座にスピナーと死柄木の拘束を解きます。

ジーニストも瞬時にまたコンプレスを拘束しますが、あらかじめ手を置いておけばすぐに拘束を解けることに気づいていたコンプレス。

逃げ足と欺くことが取り柄の時自分が、チームのピンチを救うんだ。

そう思ったコンプレス。

彼は、張間歐児という稀代の盗っ人を先祖に持つ家系に生まれました。

現行制度が整備され始めた昔、私腹を肥やすヒーローモドキを標的に盗みを行い、盗んだ金品を市井にバラまき、世直しを訴えていたのが張間でした。

コンプレスもずっと昔から自分の家系は、不正を暴かんとする正義の血が流れていると聞かされて来ていたのです。

脱出ショー

荼毘と焦凍はいまだ戦いを続けいましたが、荼毘は渾身の一撃で焦凍を攻撃し自分から引き離します。

エンデヴァーがまだ壊れておらず気絶してしまったのなら、もうこのショーには意味がないというのです。

そしてコンプレスと共に逃げようとする荼毘。

コンプレスは、張間に向かって思いを馳せます。

あんたが成せなかった”世直し”は、俺のボスに任せると。

「俺ぁ張間の孫の孫!!盗賊王の血を継ぐ男!!」

解放戦線、死柄木が自分の代わりに世界を変えるのだ。

タネはとっとくもんだ、言いながら球を創り出し、仮面をとったコンプレス。

「Mrコンプレス一世一代!!脱出ショウの開演だ!!」

死柄木を連れ逃げ出すべく、コンプレスの最後のショウが幕を開けるのです…!

ヒロアカネタバレ最新話294話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の294話のネタバレと感想について書かせていただきました!

今までかっが薄く甘く見ていたコンプレスがここにきて大活躍の予感です!!

自らの身体を攻撃してまで逃げ出そうとしたのは衝撃的でしたね。

そして初めての素顔、生い立ちが明かされました。

死柄木を逃がすべく、彼の得意な逃げ足の速さを活用することができるのか!?

この戦いにどんな決着が待っているのか、次週も目が離せません!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)294話のネタバレと感想についてお伝えしました!

ここまでが294話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた294話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカネタバレ最新話294話確定予想

ギガントマキア崩れる

前話の最後に身体に力が入らない様子だったギガントマキア。

スピナーが言っていた通り、彼も身体が限界に近づき疲れが出始めていたこのタイミングでヤオモモの麻酔の効果が出始めたようですね。

ヤオモモ、芦田、そしてなにより切島をはじめとして頑張った雄英生たち。

あの麻酔作戦は決して無駄ではなかったし、効果が出始めるのは遅かったもののヤオモモの計算通りで間違いなかったと証明された瞬間でしたね。

ギガントマキアは死柄木の命令に従って動こうとしていたところでしたが、おそらくもう動き回ることは困難だと思われます。

ギガントマキアを抑えてしまえば、スピナーやコンプレスも一緒に捕えられるためこのまま制圧に成功するかも?

なんにせよ、切島たちが作ったこのチャンスをぜひ生かしてほしいです!

トガちゃん現る?

お茶子との戦いから逃げ、仲間と合流する道を選んだトガちゃん。

彼女は今一体どこにいるのでしょうか?

死柄木の元へ駆けつけるはずですが、いまだに姿を見せていませんよね。

ヴィラン側のピンチですので、もうそろそろ登場するのでは?と思いますが、トガちゃんが参戦するとなるとヒーロー達もピンチになりかねませんよね。

お茶子諦めずに追いかけてたりしないかな…?

トガちゃんの相手はお茶子しかいないと個人的には思っているので、トガちゃんを追いかけてデク達のところに来るなんて展開もあるかもしれません。

トガちゃんがどのタイミングで現れるのか、どんな戦いをするのかも注目しておきたいです。

荼毘を倒すのは?

現在荼毘VS焦凍の戦いの真っ最中ですが、デクの言葉を聞いたエンデヴァーがなんとか正気を取り戻した様子。

エンデヴァーは渾身の力を振り絞りギガントマキアに向かって攻撃をしていました。

荼毘は自らも焦げ始めており、焦凍も荼毘の炎に巻き込まれそうになっています。

エンデヴァーはまずギガントマキアを制し、今度は荼毘こと息子・燈矢に向かって行く…という展開が見込まれます。

No.1である誇り、過去の罪の意識、すべてのものを背負ったエンデヴァーが息子とどう戦うのか。

燈矢を想う父としての気持ちもありますから、荼毘を攻撃することはエンデヴァーにとって難しいかもしれません。

焦凍をかばい荼毘から引きはがし、自らに手を下すよう荼毘に言うのではないでしょうか。

息子を想う気持ちを告げながら、エンデヴァーは荼毘の炎に巻き込まれてしまうのではないか。

エンデヴァーよりも夏くんの言葉の方が響きそうな感じもあるけど…。

あわよくば、親子でなんとか和解してほしいですが、荼毘はエンデヴァーの気持ちを理解したとしても許すことは難しそうですもんね。

悲しい結末とならず家族全員なんとか再会を果たしてほしいです!

 

ヒロアカネタバレ最新話294話のTwitterでの予想

 

マキアの麻酔が効いてきたことに皆さん興奮しているようでした!

そして気になるのはやはり荼毘と焦凍の戦いの行方ですね。

ヒロアカネタバレ最新話294話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の294話のネタバレと感想について書かせていただきました!

爆豪のヒーロー名が明らかにされた前回ですが、最も胸が熱くなったのはやはりヤオモモたちの麻酔が効き始めた瞬間でしたよね。

このまま麻酔がうまく効き、ヒーロー達優勢のまま死柄木を捕えてほしいですね。

しかし気になるのはここにいないトガちゃんのこと。

彼女がこのヴィランのピンチに登場し何かを仕掛けるのか、お茶子もこの番に登場するのか。

彼女たちの動きにも注目しながら次週を楽しみにしたいですね!!!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)294話のネタバレと感想についてお伝えしました!

 

【295話】はこちら<<◆>>【293話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です