ヒロアカのネタバレ最新話確定速報292話!駆け付けるヒーローは

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)292話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ考察記事を最後までご覧ください!

前回は荼毘含めた轟家を中心に描かれました。

息子を想う気持ちが伝わっていなかったエンデヴァーを想うと切ないですね。

そして最後に現れたのはなんとベストジーニストでしたが、一体どうなるのか!?

今回は、2020年11月30日発売の週刊少年ジャンプ2020年52号に掲載された292話について解説していきます。

 

【293話】はこちら<<◆>>【291話】はこちら

 

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)292話のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカネタバレ292話前のあらすじ

291話までのあらすじはこんな感じです。

  • 荼毘がエンデヴァーの息子だと日本中に伝えられる
  • ヒーローの”悪行”を見た市民たち
  • エンデヴァーに攻撃しようとする荼毘
  • ベストジーニスト登場!

やはりベストジーニストは生きていたんですね!

ではここから、【ヒロアカネタバレ292話 一縷の希望たち】の内容を解説していきたいと思います!

ヒロアカネタバレ最新話292注目ポイント

そして292話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • ベストジーニスト登場
  • 死柄木の声
  • 集う脳無
  • 一縷の希望

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカネタバレ最新話292話のタイトル名

ヒロアカ最新話292話のタイトル名は

「一縷の希望たち」

荼毘の精神攻撃によりヒーロー達も戦闘が難しくなった状況、しかしベストジーニストの登場により希望がみえてきました。

しかし大人しく捕まることのないヴィランも抵抗を見せる今回。

戦いの行方は、そして再び訪れるヒーローのピンチを救うのは一体だれなのか…解説していきます!

ヒロアカネタバレ最新話289話速報

ベストジーニスト登場

遡ること少し前の話。

飛行機にのったベストジーニストは、機内にて荼毘の放送をみて彼の思惑を知ることに。

「思い通りには絶対にさせん!!」

”私たち”は紡ぐ、一縷の希望を!!

そう固い決意の元に地上へと降り立ち、造りだした縄でギガントマキアを含めた敵をすべて捕縛します。

ベストジーニストの登場に荼毘は、”本物の死体だった”と驚いている様子。

ギガントマキアさえ封じられたことに驚くコンプレス。

しかしスピナーはここに到着する前からすでに、ギガントマキアの体力は限界が近づいていることに気づいていました。

究極の指示待ち人間であるギガントマキア、指示がないと本気が出せないことを知るスピナーは死柄木に声をかけます。

「死柄木、起きろ!命令が必要だ!!」

そう大声を上げる彼の頭上には、攻撃をしようとするねじれの姿が!

いやほんとジーニスト待ってました!って感じですよね!

死柄木の声

しかし、ねじれの動きに気づいていた荼毘によって彼女は炎で攻撃を受けてしまいます。

「また焼けちまった!未来ある若者が!!おまえの炎で!!!」

笑いながらそう言った荼毘は、自らの炎でジーニストの縄を焼き切っていました。

やめろと叫ぶ焦凍、何とか立ち上がろうとするデク、病み上がりの体でも戦い続けるベストジーニスト。

ここでNo.1を完全に敗北させてしまえば、この国は崩壊する!

ベストジーニストがそう思っていたころ、死柄木が口を開きます。

「…壊…せ、…マキア…」

呟くように言った死柄木の声に、ギガントマキアが反応し力が増したように雄たけびを上げ縄を引きちぎっていきました。

集う脳無

デク達から少し離れた場所では、ヒーロー達が脳無との戦いを繰り広げていました。

しかし突如”何か”に反応するように、4匹の脳無が死柄木の方へ向かいます。

バーニンはまるで何か新しい獲物を求めたかのようだ、この数十分の間に団結を見せ始めていると考えていました。

しかしその時バーニンの背後に1匹の脳無が!

しかしその脳無を攻撃する”誰か”の足…!

漫画だとモノクロでわかりにくいのですが、これはもしやもしかすると…?

一縷の希望

その頃、ベストジーニストはギガントマキアを何とか食い止めようと必死の力で抑えていました。

そして焦凍も荼毘を抑えるべく攻撃を仕掛けています。

夏兄も死ぬところだったんだと怒る焦凍に対し、荼毘は嬉しそうにもうお兄ちゃんは何も感じなくなったんだと答えます。

「ようやくおまえを殺せるよ。」

笑顔で荼毘がそう言ったころ、脳無が到着したことに気づいたコンプレス。

「こりゃ…ツキが回ってきた!!」

ベストジーニストに向かう脳無を見ながら、デクは自分を奮い立たせていました。

すでにデクは手足がぐちゃぐちゃになった状態。

しかし、ジーニストの集中が切れればギガントマキアは動き出してしまう。

”誰も救えてない!一人も救えず木偶の坊になるな出久!ジーニストを援護しろ!”

デクがそう思った瞬間。

PO—  –WERR!!

地面から現れ脳無を攻撃したのはなんと、ルミリオン!!!

そう、一縷の希望がやってきたのです…!

ヒロアカネタバレ最新話292話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の292話のネタバレと感想について書かせていただきました!

いやほんとにベストジーニストの登場だけでも胸アツな展開だったのに、最後に現れたのはなんとミリオ先輩!

また登場の仕方がなんとも可愛いのに強いという、最高の展開です。

バーニンを襲った脳無を蹴って攻撃したのもきっと彼のはず。

最もNo.1に近い男と言われる彼が、どんな活躍を見せるのか。

次週も一体どんな展開が待っているのか、目が離せません!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)292話のネタバレと感想についてお伝えしました!

ここまでが292話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた292話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカネタバレ最新話292話確定予想

ベストジーニストの活躍

エンデヴァー達に攻撃をしようとした荼毘を捕えたのは、ワイヤーのようなものでした。

そしてワイヤーの箱と共に飛行機から飛び降りてきたのは、ベストジーニスト!

やはり飛行機に乗って向かっていたのは彼だったんですね。

現状としては、死柄木は今意識がなくAFOの意識のみの状態で、ギガントマキアに指示を出すことすらできません。

ギガントマキアは主の指示なしでは動かないと思うので、死柄木がこのままである以上こちらよりも心配すべきなのは荼毘ですね。

死柄木やギガントマキアを抜いたこの中で、荼毘が最も強い存在と思われます。

ヒーロー達も満身創痍の中、ベストジーニストはどう戦うのでしょうか。

ワイヤーの箱のようなものが複数あったことから、コンプレスやスピナーはこのワイヤーで捕えられる可能性が高いですね。

しかし荼毘はそう簡単に行かないと思うので、今後の戦いも見どころが満載の予感がします!

轟家の戦い

ベストジーニストのワイヤーによって捕まった荼毘ですが、彼ならワイヤーを焼き切るなりして早々に抜け出しそうな気がします。

荼毘VSベストジーニストより、焦凍VS荼毘の展開の方が可能性としては高いんではないでしょうか。

父親であるエンデヴァーは荼毘を攻撃することはまず無理と言っていいでしょう。

焦凍の言葉も聞こえていないような様子でしたからね…。

呆然とする父親を庇うようにして戦う焦凍、そんな彼にも荼毘は容赦なく攻撃をしてくるはず…。

焦凍が兄である燈矢に勝つことができるのか、エンデヴァーは正気を取り戻し息子と戦うことができるのか。

荼毘がいざエンデヴァーを殺そうとした瞬間に、自分の想いを話し荼毘の憎しみが解放される…なんて展開も期待したいです。

エンデヴァーも、焦凍や荼毘も、家族全員無事で和解していほしいなと思いますが…難しいでしょうか。

焦凍以外の兄弟はTVで荼毘の告白を聞いているようでした。

兄弟の戦い、それをもしかすると母親もTVで見ることになるかもしれません。

そうなると母親の精神状態は崩壊してしまいそうですね。

エンデヴァーと焦凍は荼毘にどう立ち向かうのか、家族で笑える日は来るのか、目が離せませんね。

ヒーローの裏切り

荼毘の衛星乗っ取りにより、エンデヴァーの行いやホークスがトゥワイスを殺した時の映像を見た市民たち。

その中で、ホークスの父親がヴィランで連続殺人犯だったことも明らかにされてしまいました。

父親と同じように殺人をしてしまったホークス、という映像に市民の信頼はなくなったかもしれません。

確かに、これが”事実”かどうかはどうでもいい、市民たちの心はかなりゆれていると予想します。

この戦いが終わった時、ヒーロー達は一体どうなるのでしょうか…。

絶対的な信頼を寄せていた”ヒーロー”という存在がウソだらけだった。

一度そう思い始めてしまうと止まらないでしょう。

荼毘の本当の目的であった、ヒーローの信頼を地に落とすと言う作戦は悲しくも成功してしまいました。

彼らの信頼を取り戻すためにも、この戦いにはなんとしてでも勝ってほしいですね!

ヒロアカネタバレ最新話292話のTwitterでの予想

轟家の心配もでしたが、ベストジーニストの登場に歓喜するファン多数!

そして爆豪のヒーロー名を期待する人も多いようですね。

ヒロアカネタバレ最新話292話確定予想まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の292話のネタバレ考察について書かせていただきました!

以前から噂されていた通り、荼毘はやはりエンデヴァーの息子・燈矢という事実。

エンデヴァーも焦凍も愕然としていた様子でしたが、なんとか頑張って戦ってほしいですね。

そして復活したベストジーニスト、彼の活躍も楽しみです!

そして彼が復活したという事は、爆豪のヒーロー名も明かされる日が近いのではないでしょうか?

一体今後どんな戦いになっていくのか、目が離せませんね!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)292話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました! 

 

【293話】はこちら<<◆>>【291話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です