葉隠透は入試をどうやって合格?イレイザーヘッドにより個性は消せる?

葉隠透は入試をどうやって合格?イレイザーヘッドにより個性は消せる?

今回は、僕のヒーローアカデミアの葉隠透が雄英高校の入試をどのようにして合格したのかを考察してみたいと思います。

ヒロアカの葉隠透は主人公である緑谷出久のクラスメイトの葉隠透ですが、素顔が明かされておらず謎が多いキャラです。

”個性”についても謎な部分が多く、どう見ても戦闘向けでは無い個性なのに、入試をどうやって合格したのか疑問に思う方も多いと思います。

また、本記事ではイレイザーヘッドの「末梢」の”個性”で葉隠れの”個性”は消せるのかについても考察します!

葉隠透はどうやって入試試験を合格したのか?

葉隠透のプロフィール画像

僕のヒーローアカデミア第4巻より引用

葉隠透の”個性”は「透明化」。明らかに戦闘向きではありませんね。

”個性”は戦闘向きではないし、女の子ですから素の力もそれほどなおはず。では、入試や個性把握テストをどうやってクリアしたのでしょうか。

雄英高校の入試は「筆記試験」と「ロボット相手の戦闘試験」です。

「筆記試験」の方は何とかなったのかもしれませんが、「ロボット相手の戦闘試験」はどのように切り抜けたのでしょうか?

入試時の戦闘シーンは?

雄英高校入試時の戦闘シーン

僕のヒーローアカデミア第3話より引用

まず、葉隠透の戦闘試験での戦闘シーンが無いかまずは探ってみました。

結果は、「葉隠透の戦闘描写は無し」でした。葉隠の”個性”の特性上、ただ単にコマに映らなかっただけかもしれませんが、じっくり見ても彼女らしき人物は登場していませんでしたね。

入試時の描写から彼女がどのように戦っていたのかは読み取ることができませんでした。「戦闘試験」はポイント制で、ロボを倒さなければポイントを取得することはできません。

では、葉隠はどのようにしてポイントを取得したのでしょうか。

ロボは素の力でも倒せる?

雄英高校の入試ロボは素の力で倒せる。

僕のヒーローアカデミア第25話より引用

実は、「戦闘試験」で登場したロボットにはランク付けがあり、ランクが高いほど倒したときに入手できるポイントが多くなる仕組みになっています。

中には倒しても「1P」しか入手できない低ランクのロボも存在します。実は、低ランクのロボであれば、武器となるモノがあれば人間の素の力のみで倒すことができることが分かっています。

明らかになったのはNo.25の雄英体育祭で再度入試のロボが登場した際のこと。この時、緑谷はワン・フォー・オールを使用せず、「1P」のロボを武器を使い素の力で破壊しています。

よって、葉隠透も武器さえあれば低ランクではありますが入試ロボを破壊できたのではないでしょうか。

【結論】個性と武器の組み合わせで倒した

ここまで集めた情報から、葉隠透は自らの「透明化」の”個性”と、入試時にその辺に転がっていた武器になりそうなモノを組み合わせて、ロボに気づかれずに倒して回っていたと考えられます。

葉隠は透明化の”個性”でロボからも認識されずに攻撃できたでしょうし、戦闘試験の時は各々が暴れまわってロボの破片や建物の瓦礫が散乱していたため、当然武器になりそうなモノも簡単に入手できたと考えられます。

葉隠は「1P」のロボに狙いを定め、見えない身体で闇討ちを仕掛けて倒していったのではないでしょうか。

体力テストの結果は?【参考】

雄英高校の個性把握テストの結果

僕のヒーローアカデミア第7話より引用

葉隠透は、入学後に行われた個性把握テストにおいては18位にランクインしています。ワン・フォー・オールの力を使ったデクよりも上位でした。

緑谷は雄英体育祭でワン・フォー・オールを使わずにロボを倒しています。

その緑谷よりも体力テストで上位だったということは、葉隠透も素の力でロボを倒すことができるということになると思います。

「透明化だけで入試やテストをどう切り抜けたのか?」「他に個性があるのではないか?」という噂がありますが、個人的には異を唱えます。

当サイトとしては、先述のように対ロボットの入試は全裸で透明化していればロボットに探知されることはないので、低ランクのロボを死角からの攻撃をしてしまえばいいんじゃないでしょうか。

また、体育で尾白が葉隠のことを「尋常じゃない軟体っぷり」と言っていたので、この特技も関係しているのかもしれませんね。

イレイザーヘッドにより葉隠透の個性は消せる?

イレイザーヘッド(相澤消太)の個性

僕のヒーローアカデミア第7話より引用

葉隠透のは常に透明化しており、その素顔はまだ明らかになっていません。

当サイトとしては、葉隠の素顔が明らかになるであろうパターンは以下の2つだろうと考えています。

  • 葉隠自身が自身の”個性”を解除すること。
  • 相沢消太の「抹消」の”個性”で葉隠の”個性”を無効化すること。

ですね。

一つ目のパターンは、シチュエーションがいまいち思い浮かびませんが、あり得ないことはないと考えています。ただこのパターンは葉隠透の”個性”が発動型であった場合に限ります。(個人的には、ここまで引っ張っておいて簡単に素顔わかったらオコです)

二つ目は、相澤消太の「抹消」の”個性”で葉隠透の”個性”を消してしまうというシチュエーションです。相沢の”個性”発動時に誤って葉隠を視界に入れてしまうという感じでしょうか。

何というか、ラッキースケベ的な展開になるような気もしますが(笑)

個人的にはこっちの展開になるような気がします(願望)

ただ、相沢消太の個性は「異形型」の相手には通用しないという特徴があるので、葉隠がもし「異形型」の”個性”であれば「抹消」による葉隠の素顔のネタバレは起きません。

葉隠透の「透明化」の”個性”は発動型なのか「異形型」なのかまだ明らかになっていませんので、イレイザーヘッドの”個性”が通用するかどうかもハッキリとはわかりませんね。

また、イレイザーヘッドは対象を「視認」できなければ抹消の”個性”を使えないのではないかという考察もあり、だとするとそもそも視認できない葉隠の”個性”は抹消できないのか….?とも考えてしまいます。

葉隠の素顔は美人らしいので早く見てみたいのですが、まだまだ先のような気がします。

そもそも登場の機会少ないし…。

葉隠透は入試をどうやって合格?イレイザーヘッドにより個性は消せる? まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミアの葉隠透が雄英高校の入試をどのようにして合格したのかを考察してみました。

まとめると、

  • 「戦闘試験」のロボは素の力で倒すことができる。
  • 葉隠は緑谷より素の力が上である可能性が高い。
  • 【結論】「透明化」の”個性”でロボに気づかれずに素の力で倒した。

となります。

また、イレイザーヘッドの”個性”による葉隠透の”個性”の抹消の可能性ですが、葉隠が異形型の”個性”だった場合はそもそも”個性”の抹消が不可能ですし、イレイザーヘッドは対象を「視認」しなければ”個性”の発動ができないので、そもそも視認できない葉隠の”個性”は抹消できないのではないかと予想します。

いまだに素顔が明かされていない葉隠ですが、美少女のらしいのでぜひ見てみたいですね!

 

葉隠の強さは「ヒロアカの強さランキングTop20」で解説しているのでぜひこちらものぞいてみてくださいね^^

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です