ヒロアカのネタバレ最新話確定速報282話!悪魔がやってくる

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)282話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ考察記事を最後までご覧ください!

前回は、重傷ながらも死柄木はイレイザーヘッドに向かっていきました。

そしてそれを止めようとするデクとエンデヴァー。

しかし死柄木の手には個性消失弾が…イレイザーヘッドの個性はなくなってしまうのでしょうか!?

今回は、2020年8月31日発売の週刊少年ジャンプ2020年39号掲載された282話のネタバレについて解説していきます。

【283話】来週公開予定!<<◆>>【281話】はこちら

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)282話のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカネタバレ282話前のあらすじ

281話までの内容を簡潔にまとめるとこんな感じです。

  • 死柄木がさらなる強化をみせる
  • エンデヴァーとデクが止めようと試みる
  • 死柄木イレイザーヘッドを狙う
  • 死柄木の手には個性消失弾が…!

再び先生のピンチとなりましたが、一体どうなる!?

ではここから、【ヒロアカネタバレ282話 破滅の足音】の内容を解説していきます!

ヒロアカネタバレ最新話282注目ポイント

そして282話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 死柄木を止めろ
  • 2発目の個性消失弾
  • もうひとつの光
  • 緊急ニュース

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカネタバレ最新話282話のタイトル名

ヒロアカ最新話282話のタイトル名は

「破滅の足音」

イレイザーヘッドのピンチという局面を迎えた前回ですが、今回はさらなるピンチがヒーローを襲います!

そしてその影は何を知らない一般市民たちにも…一体どうなるのでしょうか!?

ヒロアカネタバレ最新話282話速報

死柄木を止めろ

イレイザーヘッドの元へ向かおうとする死柄木を必死に抑えるデクとリューキュウ。

そして2人は死柄木が何かを握りしめていることに気づきます。

何かを察知したデクはそれを止めるべく渾身の100%ワイオミングスマッシュで攻撃!

しかし死柄木は止まることなく、デクの腕にかみついてきました。

その顔はまるで悪魔のような白目をむいています…。

”今ならどんな困難にも立ち向かえる気がする。この胸に夢とオリジンが在る限り” 

そう強い想いで食い止めようとするデク。

ですがついに死柄木は一発目の個性消失弾を放つのです!!

死柄木が怖すぎる…!

2発目の個性消失弾

リューキュウの声で弾に気づいた爆豪がすぐさま破壊。

安心したのもつかの間、2発目の個性消失弾がイレイザーヘッドに命中!!

しかし、重傷を負っていた足のふくらはぎだったため、イレイザーヘッドは迷わず足を自ら切り落とします。

淀みなく合理的に対処できる…そう思ったイレイザーヘッドの脳裏にはエリの笑顔が…。

イレイザーヘッドのわずかな揺らぎに反応した死柄木は、デクを振り払いイレイザーヘッドに向かっていきます。

デクは黒鞭で捕えようとしますが、敵わず。

「ようやくクソゲーも終わりだ。」

そう言ってイレイザーヘッドの顔面を掴んだ死柄木。

しかしそれでも尚、イレイザーヘッドは死柄木から目を離しませんでした。

そしてその瞬間死柄木の体勢が崩れ、大きな氷柱が死柄木とイレイザーヘッドを引き離します!

 もうひとつの光

「先生ぇ!!!」

そこにいたのはなんと轟焦凍!

やっぱりきたー!!!焦凍まってたよー!!!

死柄木はサーチでデクを追っていた際、デクと爆豪の他にもう一つの光があったことを思い出します。

飛ばされた死柄木の腹部をめがけてデクが渾身のパンチで攻撃をします。

そしてその眼にはいっぱいの涙が…!

「先生…。」

涙で溢れる顔でイレイザーヘッドを抱き、死柄木から遠ざけるよう移動しました。

イレイザーヘッドは目を開けるのが困難なほど重傷を負った様子。

そしてゆっくりと立ち上がる死柄木…。

「守った先には何がある?必死に先送りしようと、待っているのは破滅!ただそれだけ。」

そう言って不敵な笑みを浮かべていました。

緊急ニュース

一方、避難誘導をしていたお茶子達は、電波障害で焦凍とも連絡が取れなくなったことに不安を感じていました。

自分達も向かうべきなのではないかと思っていたその時。

住民のスマホに緊急ニュースが流れ、ヒーロー達がすぐさま確認します。

その内容は、”群訝山荘より蛇腔までまっすぐ北上している大型ヴィランがいる”というもの。

その大型ヴィランが通った後はくっきり跡が残るように破壊され、進行を止めようとしたヒーロー達が倒れている姿がニュースに映し出されます。

もちろん、その大型ヴィランとはギガントマキア。

街には気づかず生活する大勢の住民が…。

”そこのけ そこのけ 悪魔が通る…”

ギガントマキアの不穏な影が街を襲うのです…!

ヒロアカネタバレ最新話282話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の282話のネタバレと感想について書かせていただきました!

イレイザーヘッドの個性がなくなることはなかったようですが、かなりの傷を負ってしまった様子…!

先生が心配ですが、焦凍がやはり駆け付けてくれましたね!!

ここからデク、爆豪、焦凍の3人のさらなる活躍がみれそうでワクワクします。

ギガントマキアはヤオモモの麻酔液で眠るはずでしたが…一体何があったのでしょうか?

作戦は失敗だったのか、食い止められなかったのか、気になりますね!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)282話のネタバレと感想についてお伝えしました!

ここまでが282話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた282話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカネタバレ282話確定予想

個性消失弾は誰に使う?

前話の最後に、死柄木はポケットに隠し持っていた個性消失弾を手にしていました。

現在死柄木の傍にいるのは、リューキュウ、デク、エンデヴァー。

そして死柄木が向かっていた先にイレイザーヘッドがいましたよね。

可能性があるとすればこの4人のうち誰かが犠牲になるというところでしょうか。

狙いはイレイザーヘッドであることは間違いありません。

以前は”抹消”の個性が欲しいと言っていましたけどね…。

そのイレイザーヘッドを守るため、他のヒーローが犠牲になってしまう可能性が高いです。

ここで弾を指でパンッとイレイザーヘッドに撃ち、彼の個性がなくなった場合また死柄木の崩壊が始まってしまいます。

そうなると完全に限界を突破し覚醒した様子の死柄木に個性が戻ってしまう…。

ヒーロー側に完全に勝ち目がなくなるでしょう。

弾の存在に気づいていないヒーロー達は気付くことができるのか。

イレイザーヘッドはこのまま個性消失弾によって個性を消されてしまうのか、気になりますね!

デクの力の目覚め

怒りを力に…と渾身の力で死柄木に向かって行ったデク。

グラントリノがやられたことで、怒りが暴走しそうになっていましたよね。

なんとか力を振り絞りコントロールしていたデクですが、ここでイレイザーヘッドが個性消失弾でやられてしまったら…!

デクの力が発揮される時は誰かが犠牲になる可能性が高いので、そんな展開にはなってほしくないですが…。

もしもイレイザーヘッドがやられた場合、さらなる怒りでデクは暴走しそうな気がします。

もしかすると新たな個性が目覚める可能性もありますが…。

デクの暴走状態にならないこと、誰かが犠牲にならないことを祈るばかりですね。

エリちゃんの登場はある?

個性消失弾と言えば、以前エリちゃんが利用されオーバーホールが造りだしていたもの。

前話の最後にはかわいいサンタのコスプレ姿のエリちゃんが描かれていました。

個性消失弾とエリちゃんの関係性が深いのがわかる一コマでした。

もしその個性消失弾がイレイザーヘッドに使用された場合。

イレイザーヘッドはエリちゃんを気にかけ、大変可愛がっていました。

そのエリちゃんから作られた弾がイレイザーヘッドの個性を壊す…という悲しい展開になるフラグにもとれます。

もしくは、中継でこの状況を少なくとも見ていると思われるエリちゃんが、彼の元へ駆けつけるか。

この状況をみてもしかしたら個性をコントロールできるように目覚める…なんて展開も?

オールマイトと一緒にいるようでしたので、もしかしたらオールマイトと一緒にくるかもしれません。

イレイザーヘッドが個性をなくし、怒りでいっぱいになったデクに背負われデクが100%の力を出すこともあり得ますね。

いずれにせよ、イレイザーヘッドとエリちゃんの関係を考えると、彼に弾が使われればエリちゃんにとってとても悲しい展開となってしまいそうです…。

生徒たちは一体どこに?

エリちゃんだけではなく、轟をはじめとする避難誘導組の生徒たちの動向も気になります。

デクが別行動をしてから一切描かれていないため、彼らはこの状況に気づいているのでしょうか。

お茶子や焦凍はデクの行動を不安がっている様子もありましたし。

もしかすると住民の避難完了後に駆け付けるべく、こちらに向かっていることもあり得ますね。

先生のピンチですから、ここで一気に生徒たちが登場!なんて感動的な展開も?

エンデヴァーが嬉しいけど心配したりしそう!

そしてデクだけでなく、他の生徒たちの成長してパワーアップした姿も描かれると嬉しいですね。

山荘組は生徒たちが大活躍中なので、こちらでも生徒たちの活躍がみれることを期待しています!

ヒロアカネタバレ最新話282話のTwitterでの予想

ネット上では個性消失弾が誰に使われるのか、気になると言う声が多いようでしたね。

圧倒的に多いのはイレイザーヘッドに使うと言う予想でした!

ヒロアカネタバレ最新話282話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の282話のネタバレ考察について書かせていただきました!

死柄木が持つ個性消失弾はイレイザーヘッドに向け使用されることは間違いないでしょう。

しかし、イレイザーヘッドの抹消がなくなればデク達ヒーロー側はかなりのピンチになってしまいます。

ここでまた崩壊が始まれば、死柄木を倒すことはほぼ不可能と言っていいでしょう。

イレイザーヘッドを誰かが庇う事になるのか、誰が弾の犠牲になってしまうのか。

この個性消失弾が今後のデク達の運命を握っているような気がします…。

デク達生徒は先生のピンチを切り抜けることができるのか、次週も目が離せません!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)282話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【283話】来週公開予定!<<◆>>【281話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です