ヒロアカのネタバレ最新話確定速報281話!もっと向こうへ

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)281話のネタバレと感想の記事になります。

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ考察記事を最後までご覧ください!

前回は、ギガントマキアに恐怖を覚えた芦戸の危機を救った切島。

そしてついに切島がギガントマキアの口に溶液を投げることに成功しました!

最後はなにやら死柄木が不穏な様子をみせていましたが…一体どうなるのでしょうか!?

以下、2020年8月24日発売された週刊少年ジャンプ2020年38号にて掲載の281話のネタバレを含む内容となっております。

 

【282話】はこちら<<◆>>【280話】はこちら

 

ヒロアカネタバレ最新話281話前のあらすじ

280話までの内容を簡潔にまとめるとこんな感じです。

  • 芦戸のピンチを切島が救う!
  • 芦戸の持っていた溶液を切島がマキアの口に放り込む
  • プロヒーローも加勢にくる
  • 死柄木が何やら不穏な動きを見せる…?

いやーやっぱり芦戸ちゃんを救うのは切島でした!!

ではここから、【ヒロアカネタバレ最新話281話 PLUS ULTRA】の内容をご紹介します!

ヒロアカネタバレ最新話281注目ポイント

そして281話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 家族を傷つける
  • 満身創痍のはずなのに
  • グラントリノと志村の想い
  • 先生のピンチ

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカネタバレ最新話281話のタイトル名

ヒロアカ最新話281話のタイトル名は

「PLUS ULTRA」

ラテン語で、”もっと向こうへ”や”さらなる前進”を意味します。

進化を見せる死柄木がさらに限界を超えようとする様子が描かれます!

ヒロアカネタバレ最新話281話速報

家族を傷つける

死柄木の身体はビキビキと不気味な音を立てて変化していく。

グラントリノやイレイザーヘッドは驚き、焦りの表情を見せます。

そして死柄木は語り始めました。

過去に守れなかったものに蓋をして、築き上げてきた。

その結果、中身が腐り蛆が湧いた。

幼少期、大人が誰も救ってくれなかったことを思い出すのです。

守られることに慣れきった世界、そしてそれを庇護するヒーロー達。

これまで全てお前たちの築いてきたものに否定されてきたと言う死柄木。

だからことこちらも否定するのだと。

そして壊す、そのために力を手に入れる。

理解できなくていい、できないから”ヒーロー”と”敵”なのだと。

そう言った死柄木の身体はさらなる進化を見せます。

満身創痍のはずなのに

死柄木にさらなる攻撃を仕掛けるエンデヴァー。

しかし、死柄木はいとも簡単に避けてしまうのです。

何故動けるのか…と驚くエンデヴァーですが、すでにエンデヴァーの火力も落ち始めている様子。

死柄木もすでに満身創痍の状態なのに、限界を超越して動いていると推測するグラントリノ。

一瞬のスキを突かれ、彼も攻撃を受けてしまいます。

「グラントリノォ!!」

思わずデクはグラントリノを叫ぶようにして呼びました。

グラントリノと志村の想い

若き日の志村菜奈とグラントリノ。

幼い死柄木の父、志村弧太郎を遠くから見守っていた二人。

志村は戸籍からも彼を追えないよう細工をしていました。

弧太郎の存在に気づけば、奴は必ず利用するだろうと。

やはりAFOのことを気にしていたのでしょうか。

私に子供はいなかったと泣きながら言う志村を、抱きしめるグラントリノ。

ヒーローは他人を助けるために家族を傷つける、父の言葉だと言った死柄木。

グラントリノは自分達の選択は正しかったのか考えていました…。

先生のピンチ

グラントリノが攻撃を受けたことで怒りが増したデク。

さらに力を得ようとする死柄木は、イレイザーヘッドを標的とします。

しかし、リューキュウによって死柄木は止められます。

それでも尚リューキュウの腕を貫き、腕を伸ばす死柄木。

デクは後ろから死柄木を押さえつけようとしました。

死柄木ィ!おまえだけは許さない。」

そう言うデクに対し、死柄木は静かに一言。

「俺は誰も許さない。」

黒鞭でなんとか抑え込み、もっと怒りを力に変えようとするデク。

そしてエンデヴァーもう一発撃ちこめるのだと、力を振り絞ります。

しかし死柄木はポケットからあるものを取り出しました。

ヒーロー達は気付いていない、これがあることを。

その手には個性消失弾が…!!

そして最後のコマには微笑むエリの姿が…。

ヒロアカネタバレ最新話281話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の281話のネタバレと感想について書かせていただきました!

志村弧太郎の言葉を聞いたグラントリノはかなり考え込んでいた様子でしたね…。

自分たちの選択によって、死柄木の憎しみが生まれてしまった可能性。

そして憎しみや恨みの連鎖を生んでしまったことを考えると何とも言えないですよね。

そしてデクが怒りをまたパワーに変えようとしていました!

デクの新たな力の目覚めがもうすぐあるかもしれませんよね?

いれいざーが個性消失弾によって狙われているのが気になりますが…。

ここでイレイザーヘッドの個性を無くしてしまうのでしょうか!?

ドキドキハラハラな展開が続いてますが、目が離せませんね!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)281話のネタバレと感想についてお伝えしました!

ここまでが281話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた281話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカネタバレ最新話281話確定予想

死柄木強化する?

280話の最後で、エンデヴァー達の攻撃により倒れこんでいた死柄木。

しかし観念する様子もなく、何やら体がビキビキとなっているような描写がありましたね。

今現在イレイザーヘッドにより個性は封じられている状態。

個性による超回復や死体強化でないとすると、一体彼は何をしようとしているのでしょうか?

ドクターによると、死柄木の身体はオールマイトには劣るが、かなりの強靭な肉体と言っていましたよね。

もしかすると個性による身体の強化をしなくとも、自身の力でなにかしらの肉体の変化をもたらすことができるのではないでしょうか。

定着率75%の未完成な身体なので、死柄木はまだ成長途中のような状態という可能性が考えられます。

これ以上強くなられるとこわいですが…。

そして前話では死柄木は以前父から言われた言葉を口にしていました。

「ヒーローというのは、他人を助ける為に家族を傷つける」 

死柄木はこの言葉を聞きながら父から殴られていたので、この言葉には憎しみの感情がかなりこもっていると思われます。

では何故死柄木がこの場でこの言葉を口にしたのか。

もしかすると死柄木の感情が爆発し、誰も手が付けられないような状態になるのではないでしょうか。

死柄木がまだ強くなるのか、制御できないところまで行ってしまうのか、気になりますね。

エンデヴァーの危機

死柄木の個性を封じない状態では全く敵わなかったエンデヴァー。

イレイザーヘッドが死柄木の個性を封じた状態で爆豪・デクと連携し、死柄木に傷を負わせていましたよね。

もし死柄木が自身の強化をした場合、エンデヴァーは邪魔だと言って真っ先に攻撃を受けてしまうのではないでしょうか?

死柄木の狙いはデクだということはわかっているので、なんとしてもデクを守ろうとするでしょう。

その中でホークスのようにかなりの重傷を負う可能性も…。

そうなると、爆豪とデク、他のプロヒーローだけで太刀打ちできるのかも心配ですね。

個人的に期待したいのは、息子である焦凍が来てくれること!

そして他の生徒たちもデクや先生たちを守るために駆け付けるなんて展開も胸アツですよね。

ナンバーワンヒーローがそう簡単にやられないことを祈ってます!

ギガントマキアは止まるのか

切島の活躍によりギガントマキアの中に放つことができた麻酔溶液。

ヤオモモ曰く動き回れば回るほど効き目は早くなるとのこと。

そのため、プロヒーローたちも加勢しに来てくれていましたよね。

この麻酔溶液がヤオモモの計算通り効いてくれればいいのですが、如何せんギガントマキアの個性の全貌がわかっていないので少々不安ですね。

もしかして麻酔耐性の能力がある…なんてことはないと信じたいです(汗

まだまだ余裕そうな荼毘の様子からすると、そんな簡単にギガントマキアがやられることはないのかもしれません。

ギガントマキアを無事にねむらせることができたとしても、背中に乗っているヴィランと戦う事に。

No.2ヒーローのホークスですら苦戦した相手に、生徒たちが対抗できるのでしょうか…。

ギガントマキアが眠るのか、山荘側の生徒たちの闘いからもまだ目が離せません!

トガちゃんは何を考えている?

ヴィランの中で気になる様子を見せているのが、トガヒミコです。

何やら考えているような表情で雄英生たちを見ていました。

トゥワイスを殺されたことで、ヒーローに対してより一層恨みが生まれたであろう彼女。

彼らが戦う様子をみて何か思うところがあったのか、はたまた生徒の中から吸血しようとしてるのか。

もし後者ならば、ヤオモモが危険なのではないかなと心配になりますね。

生徒たちをバラバラにするなら、統率しているヤオモモに成りすますのが適任でしょうから。

そうなると複雑な戦いになっちゃいますね~。

トガちゃんが生徒たちを狙うのではなく、何か心動かされるような事態になればいいですよね。

ヒロアカネタバレ最新話281話のTwitterでの予想

ネット上では、死柄木がどう変化するのかワクワクしているファンの声が多数でした!

ヒロアカネタバレ最新話281話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の281話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前話の最後に強化するような様子を見せていた死柄木ですが、彼は一体どこまで強くなるのでしょうか…。

死柄木の強化が進む中で、もしかするとデクの成長もあり得そうですね!

エンデヴァーに関しては死亡フラグが立ちそうでこわいですが…なんとか無事でいてほしいです!

そろそろ他の雄英生たちの活躍が見られるかも?期待したいですね。

山荘側の動きも気になりますが、死柄木がどれだけ強くなるのか楽しみですね。

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)281話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【282話】はこちら<<◆>>【280話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です