ヒロアカのネタバレ最新話確定速報280話!芦戸から切島へ

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)280話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、雄英生たちが一丸となってギガントマキアに向かっていく様子が描かれました。

荼毘やMr.コンプレスからの攻撃を受けながらも果敢に向かっていく姿には感激でしたね!

最後には芦戸が攻撃の準備をするところで終わっていました。

今回はその芦戸の攻撃と、生徒たちの戦いの続きが描かれます。

 

【281話】はこちら<<◆>>【279話】はこちら

 

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)280話のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカネタバレ最新話280話前のあらすじ

279話までの内容を簡潔にまとめるとこんな感じです。

  • ヤオモモの指示により生徒たちが作戦を立てる
  • ギガントマキアの体勢を崩すことに成功!
  • 生徒たちの動きに気づいたMt.レディが加勢する
  • 芦戸ちゃんが攻撃態勢に入る…!?

”ひよっこ”と呼びながらも雄英生を信じるMt.レディもかっこよかったですよね!

ではここから、【ヒロアカネタバレ最新話280話 烈怒頼雄斗】の内容をご紹介します!

ヒロアカネタバレ最新話280注目ポイント

そして280話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 芦戸とギガントマキア
  • 芦戸を庇うのは…
  • 俺が受け取った!
  • 死柄木は終わりだ

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカネタバレ最新話280話のタイトル名

ヒロアカ最新話280話のタイトル名は

「烈怒頼雄斗」

烈怒頼雄斗(レッドライオット)とは、雄英高校1年A組切島鋭児郎のヒーロー名です。

芦戸と仲の良い切島が一体どんな行動をしたのでしょうか!?

気になる内容を解説していきます!

ヒロアカネタバレ最新話280話速報

芦戸とギガントマキア

他の生徒たちが荼毘の炎によって前に進めない中、芦戸はアシッドマンでギガントマキアの口元まで迫っていました。

恐怖で竦む心を、溶かしながら…!

しかしギガントマキアは考えていました。

”蝿に時間を割くなど寄道甚だしい”そう思い、主への最短距離を行っていた。

しかしそれは判断ミスだったと。

「二度と集らぬよう払うが最短。」

そのギガントマキアの声を聞いた芦戸は、以前道を聞かれた際の声と同じであることに気づきます。

そして手に持っていた麻酔溶液を落としてしまいそうに…。

昔ギガントマキアにあった時の恐怖を思い出してしまったんですね…。

芦戸を庇うのは…

ギガントマキアは一気に起き上がり、Mt.レディを振り払い、芦戸は驚き麻酔溶液を手から放してしまいます。

そして芦戸の頭上には大きなギガントマキアの手が…!

その芦戸を庇ったのはなんと、切島!!!

芦戸を救うなら切島しかいないと思ってました!!!

芦戸を救うために切島と鉄哲が向かっていた。

しかし切島は熱いはずなのに炎の中、鉄哲よりも早く突っ走っていたのです!!

俺が受け取った!

荼毘たちのところにいたヒーローもギガントマキアによって振り落とされます。

「蝿は払った。同志よ、捕まってろ。」

そう言ったギガントマキアの腕には切島の姿…!

「俺は烈怒頼雄斗!俺の後ろに!!血はァ流れねえ!!」

そして切島はトガ達の攻撃もかわしながら、芦戸の持っていた麻酔溶液をギガントマキアの口に入れることに成功したのです!

「芦戸!!おめーの漢気は 俺が受け取った!!」

切島かっこよすぎる…いつの間にか芦戸の溶液持ってたのも感動する…

死柄木は終わりだ

一方病院跡地では、エンデヴァーの攻撃を受けた死柄木がうずくまっていました。

「終わりだ、死柄木弔。」

信念無き破壊に我らが屈することは無いと言うエンデヴァーに対し、死柄木は途切れ途切れの声で答えます。

ヒーローは他人を助けるために家族を傷つける、と。

そしてそれが父の言葉だと。

「信念なら、ある…!あったんだ…!」

そう言った死柄木の身体は何やら変形していく様子が…!

ヒロアカネタバレ最新話280話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の280話のネタバレと感想について書かせていただきました!

アシッドマンが決まるかと思っていましたが、以前ギガントマキアと会った時の恐怖を思い出してしまった芦戸。

しかしその芦戸のピンチを救うのはやはり切島でしたね!

なんとも感動的胸キュンシーンのようでした…(笑)

切島の活躍により、ギガントマキアに溶液を飲み込ませることに成功しましたが、果たして無事に眠ってくれるのでしょうか?

ギガントマキアもですが、死柄木の不穏な動きからも目が離せません!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)280話のネタバレと感想についてお伝えしました!

ここまでが280話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた280話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカネタバレ最新話280話確定予想

芦戸がギガントマキアを止める?

 前話の最後に、芦戸が”アシッドマン”の攻撃を繰り出す態勢に入っていましたね。

アシッドマンとは、彼女の個性である「酸」によって生み出された、粘度をマックスにした状態の酸を全身に纏った必殺技です。

このアシッドマンは粘着質の酸が質量を持っており、再びギガントマキアの息で吹き飛ばされる心配はなさそう。

しかし心配なのは背中に乗っている連合のメンバーですよね。

一度は荼毘の炎によりギガントマキアから引き離された雄英生たち。

ですが、ギガントマキアの背を上りMr.コンプレスやスピナーの前に向かう生徒たちもいました。

諦めない生徒たちに感動です…。

この二人が芦戸の攻撃を止めることはないとして、可能性があるなら荼毘かトガです。

トガは生徒たちの様子を見て何やら考えている様子も見られましたね。

彼女が一体何を想っているのかも気になるところですが…。

アシッドマンの酸は攻撃から身を守ったり、相手の身を溶かすことも可能なのでたとえ芦戸に攻撃が来てもケガを負う事はないと思われます。

Mt.レディがなんとかこじ開けているギガントマキアの口に無事放り込むことができるのか。

誰よりも明るく責任感も強い芦戸なので、そのまま口に飛び込む…なんて事態にならないことを祈りたいです。

荼毘とトガヒミコ

この場にいる敵として最も厄介だと言えるのは、荼毘でしょう。

あのプロヒーローNo.2のホークスですら苦戦した相手。

人数が多いと言っても雄英生だけで太刀打ちできるかというと、正直難しいでしょう。

ギガントマキアを眠らせることに成功したら、生徒たちは荼毘たちと戦わなければならないでしょうからそちらも心配ですよね。

ミッドナイトも負傷している様子でしたし…プロヒーローに頼れるかというと厳しそう。

そしてもう一人、気になるのはトガヒミコがどう動くかです。

ギガントマキアに向かってくる雄英生たちを見て、トガは何か考えるような表情をしていました。

彼女はトゥワイスをヒーローに殺されたため、かなりの憎しみの感情があるとは思います。

ですが、以前からトガはデクに一目ぼれしたり、A組の生徒たちに興味がある様子がみられていました。

必死に自分達連合に立ち向かう雄英生を見て、何か感じるところがあったんでしょうか?

何か自分の感情を刺激されるような感情になったか、苛立ったか…。

どちらによるかでトガの行動がガラリと変わるため、注目しておきたいですね。

常闇とホークスはどこにいる?

少し前に荼毘の攻撃によって負傷したホークスを抱え逃げ出した常闇。

後方支援組に合流していないところをみると、彼はまだホークスと一緒にいるのだと思います。

かなりの重傷を負った様子でしたが大丈夫でしょうか…

まずは傷の手当てを、とファットガムの指示で救護班の元へ向かっていましたが、そろそろ登場するのでは?

師匠に傷を負わせた荼毘を常闇が許すはずないとは思うので、そろそろ雄英生たちに合流すると思います。

ホークスは荼毘の秘密を知る唯一の人物なので、このまま死亡というのはないでしょう。

もしかすると常闇に荼毘の秘密を話す…こともあるかもしれませんが、話すとすればエンデヴァーにじゃないかなと思ってます。

この場にいないエンデヴァーに代わり、常闇が荼毘と対決するなんて展開もありそうですね。

死柄木との対決の行方は?

爆豪、エンデヴァーの攻撃を受けた死柄木ですが、その後がまだ描かれていません。

あの攻撃が少しでも効いていたらラッキーですが、チート過ぎる死柄木が倒れるほどはないかなと…。

死柄木の元へ向かうギガントマキアを待っているでしょうが、ギガントマキアが眠れば合流することはできません。

OFAの個性が奪われることはないでしょうが、こちらもかなりギリギリの闘いがしばらく続きそうですね。

この窮地にデクの新たな個性が目覚めたりするかも!?

デクと死柄木1対1で戦うのはリスクが高いので、耐久戦になりそう。

オールマイトには及ばないと言われた死柄木のパワー。

個人的には一瞬でもいいからオールマイト復活しないかな、なんて期待しちゃいます(笑)

一緒にいるエリとオールマイト、離れた場所に居る轟達他の生徒が参戦なんてこともあり得ますね!

ヒロアカネタバレ最新話280話のTwitterでの予想

ネット上では芦戸ちゃんに期待する声がやはり多いですね!

彼女のアシッドマンが果たしてギガントマキアに効くのかどうか…!

ヒロアカネタバレ最新話280話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の280話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前話の最後にアシッドマンで攻撃の準備をしていた芦戸。

彼女の攻撃で無事にギガントマキアを眠らせることができるのか!?

ギガントマキアにはまだ隠された個性もありそうなので要注意ですが、是非成功してほしい!

背中に乗っている荼毘やトガの動きも気になるところです。

そして重傷を負ったホークスや常闇も…。

常闇や轟など他の生徒たちが参戦してくることはあるのでしょうか!?

次週も目が離せませんね!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)280話のネタバレ考察についてお伝えしました。

ヒロアカネタバレ最新話280話確定速報

最新話は内容がわかり次第、こちらに追記していきたいと思います。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【281話】はこちら<<◆>>【279話】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です