>>無料でヒロアカを全話みる

ヒロアカのネタバレ268話!絶対に死柄木を起こさせるな!

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)268話のネタバレと感想の記事になります!

前回は、ホークスの元に常闇が、ミルコの元にエンデヴァーが到着したところで終わりました。

今回は、蛇腔病院での戦いの続きが描かれます。

【269話】はこちら<<◆>>【267話】はこちら

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)268話のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカのネタバレ268話

イレイザーヘッドの活躍

蛇腔病院での戦いにて、エンデヴァーは雑魚脳無を倒したあと脳無たちが現れた道を奥へと急いでいました。

通路を入った先にいたのは、ハイエンドを必死におさえるNo.6ヒーロークラスト!

再生能力が厄介だと説明するクラストに大丈夫です、とイレイザーヘッドが声を掛けます。

「俺が消します。」

イレイザーヘッドの個性でハイエンドの能力を無効化し、エンデヴァーが一撃を加えました。

相澤消太の個性や能力の強さを徹底解説

プレゼントマイクたちも到着し、ハイエンドとヒーローの戦いが始まりました。

エンデヴァーは攻撃の中でハイエンドの皮下に幾重もの骨の僧があることに気づきます。

イレイザーヘッドが早くトドメを刺すよう言いますが、固いためか中々トドメを刺すことができない様子…。

エンデヴァーですらここまで苦戦するハイエンドが複数ってことはかなり厳しい状況!

完成間近だった死柄木

死柄木が入ったガラスのカプセルを見つけた、ミルコの兎の生存本能が警報を鳴らしていました。

ボロボロの状態ながらも視界に入った瞬間、身体が理解したというミルコ。

「これは出しちゃいけねェ!!何を差し置いても!!」

そこにはカプセルの中で笑みを浮かべ眠る死柄木の姿が…!

「やめろォオオ!」

ドクターが大声で制止する声を無視して、ミルコはそのカプセルを破壊しようとしました。

その時点での装置の定着率は74%!

まだ完成には至っていなかった!一安心…かな?

覚醒していくハイエンド

エンデヴァー達と交戦するハイエンドの一体が不思議な動きを見せます。

プレゼントマイクの”声”クラストの”盾”…などここにいるヒーロー達の個性を分析し始めるのです。

そして、今ハイエンドの個性が使えないのはイレイザーヘッドの個性のせいだということに気づきました。

イレイザーヘッドに触れられていない、目を隠していることから”視て”個性を消すのだと考えに至ります。

解除するためには…と瞬時に逃げ物陰に隠れます。

素の身体能力でこの高さかと驚くヒーロー達と、自分の視界から隠れる為かと気づいたイレイザーヘッド。

頭と身体が冴えていく感覚に快感を覚えるハイエンド。

「トテモ 気持チ良イ。」

足を大きく膨らませ攻撃の準備を始めます。

この戦いの中で段々と成長しているような感覚ですね…。

物陰に隠れたハイエンドは「液体化」「炸裂」の個性を使い、一気にヒーロー達に向かって攻撃をします。

その攻撃はクラストの盾を貫くほどの威力。

死柄木を起こさせるな

そしてこの攻撃によりハイエンドを抑えていたエンデヴァーも攻撃を受けてしまいました。

一瞬だけエンデヴァーの力が弱まったことで、抑えていたハイエンドは再びミルコへ攻撃の手を伸ばします。

体と足を掴まれても尚、ミルコは死柄木の入ったカプセルへの攻撃を止めません。

定着率75%となったその装置を踵半月輪で完全に壊そうとします。

壊れていく装置にドクターは放心状態で真っ白になってしまいました。

ミルコはハイエンドから掴まれた足を引っ張られ、エンデヴァーの元へ飛ばされます。

「きゃあああああ!!!やだァあああ!!!」

大きく亀裂が入り今にも壊れそうな装置を見て泣き叫ぶドクター。

長年の苦労が水の泡となってしまいましたからね。

ミルコは奥に死柄木とドクターがいることを他のヒーロー達に伝えます。

その言葉に真っ先に反応したのはイレイザーヘッドとプレゼントマイク。

「絶対に 死柄木を起こさせるな!!」

2人の脳裏にはたぶん白雲朧のことがよぎったんだろうな!

死柄木弔の過去が壮絶?オリジンで覚醒した個性とは

相澤消太の個性や能力の強さを徹底解説

ヒロアカ相澤消太の過去について迫る!白雲朧が相澤を変えた!?

ここまでが268話のネタバレになります!
ここからは、最新話公開前に書いた268話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカのネタバレ考察268話

ハイエンドVSエンデヴァー

前回の最後にギリギリの状態の中戦うミルコの元にエンデヴァーが駆け付けましたね。

ハイエンドの一体を後ろから潰していましたが、このハイエンドを倒していたとしてもまだ残ったハイエンドを倒さなくてはなりません。

No.3であるミルコですらボロボロの状態のため、エンデヴァーひとりで敵うかどうか微妙なところです。

ミルコ姉さんほんと大活躍でした!!

エンデヴァーだけでなくクラストをはじめとする他のプロヒーロー達が一緒ならば倒すことも可能かもしれませんね。

何人かのヒーローが到着すればミルコを離脱させ、エンデヴァーはドクターの捕獲に集中することができます。

ハイエンドを相手にヒーロー達は苦戦しながらも倒すはず。

そしてドクターを捕獲…しようとしたその時、死柄木の完成を迎えるのではないでしょうか。

ミルコが応戦中すでに71%まで達していましたから、そろそろ完成してもおかしくありません。

エンデヴァーは完成された死柄木と対峙し勝つことができるのでしょうか…。

荼毘VS常闇

一方、山荘では羽根がボロボロになったホークスの前に弟子である常闇が現れました。

ファットガムと協力しながら戦った実力を見ても、すでにかなりレベルアップしている様子の常闇。

ホークスの羽根はすでにほとんどが燃やされてしまっているので、復活まで数日かかる彼に今戦うことはできないでしょう。

ホークスに代わり常闇が荼毘とどう戦うのか、師匠を守りきれるか、見どころですね!

ダークシャドウの活躍がかなり描かれる予感がします!

前回荼毘の正体を知ったホークスですが、その内容もかなり気になります。

まだここでは明かされず、エンデヴァーに会うまで秘密のままなんじゃないでしょうか。

そして弟子である常闇に向かってホークスがトゥワイスとベストジーニストを”殺した”と告げ、常闇に精神的な衝撃を与える可能性も…。

尊敬する師匠の行動を知った常闇がどんな気持ちになるか、少々心配です。

山荘でひとつ気になるのは地下でじっとしているギガントマキアの存在。

死柄木の命令がなければ動かないはずですが、予想通り死柄木が目覚めてしまった場合ギガントマキアへ戦うよう指示する可能性があります。

そうなればせっかく地下に閉じ込めた敵がギガントマキアの力で外へ解放されそうな気がします。

ヒーロー優勢から一気に劣勢へと追い込まれるのではないでしょうか。

デク達後衛の出番

敵の多くが解放されれば、後衛支援組の生徒たちも戦うことになるでしょう。

これまで前衛組の活躍が描かれてきましたが、そろそろデク達の出番がありそうですね。

住民は避難にすでに誘導しているので安全ですが、ヒーローVS超常解放戦線の衝突が大きくなりそうです。

デク達にも病院で死柄木が目覚めたこと、山荘での状況が伝えられ戦いに加勢するよう要請がきます。

以前オールマイトに言われていた志村菜奈の個性である”浮遊”を習得しているはずのデク。

どんな戦い方をするのか、どこまでレベルアップしているのか気になりますね。

いずれは死柄木とデクが対峙するときが来るのでしょうが、その前にエンデヴァーと荼毘がぶつかり、荼毘の正体が明かされるのが先かな?と思います。

今後も生徒たちの活躍が深く描かれそうな予感がします!

ヒロアカのネタバレ268話まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の268話のネタバレと感想について書かせていただきました!

死柄木の定着率は100%にすぐなるかと思いましたがまだ75%という段階でしたね。

でもこの状態でもミルコが相当な危機を感じているので、かなりやばいことがわかります。

ここにきてハイエンドも知能指数がかなり高いような様子もみられかなり今後の戦いが苦戦しそうな予感…。

簡単には制圧できそうにないですね。

死柄木とドクターを捕えることができるか、イレイザーヘッドとプレゼントマイクの活躍にも期待したいです!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)268話のネタバレについてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

【269話】はこちら<<◆>>【267話】はこちら

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です