ヒロアカのネタバレ266話!トゥワイスの幸せとは

ヒロアカのネタバレ266話

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)266話のネタバレと感想の記事になります!

前話では、ホークスがトゥワイスを寸前のところまで追い込みましたが、ラストシーンで荼毘が乱入!トゥワイスの確保ならずでした。

荼毘の乱入により266話ではホークスvs荼毘の図式になりそうです。

羽もほとんど残っていないホークスですから、相性の悪い荼毘との戦闘は苦戦を強いられそうですね…。

 

【267話】はこちら<<◆>>【265話】はこちら

 

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)266話のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカのネタバレ266話

ホークス間一髪脱出する

265話の最後で荼毘に追い詰められたホークス。

ですが、荼毘のすさまじい炎の中からトゥワイスを抱き上げて逃げ出します。

荼毘はまさか逃げ出せるとは思っておらず、ウソだろ、と驚いていました。

ですが炎によりホークスは片翼がかろうじて残っている程度…。

その姿を見て荼毘は”武器”がだいぶ減っちまったなと言います。

ホークスは、仲間も燃えるとこだったぞと言いトゥワイスを気にかけました。

「大丈夫、ヒーローってのァ…咄嗟に人命救助しちまうもんだ。」

そういった荼毘はそもそもわかっていたかのようだがバレていたのかとホークスは問います。

「バレるも何も、最初から何も信じちゃいねぇ。」

荼毘はホークスを常に疑っていたことが判明します。

トゥワイスを助けたいホークス

ホークスは今後どう戦うべきかを考えていました。

焦げてしまった羽根では威力は下がってしまいます。

ましてや相手は相性の悪い炎、ここはトゥワイスを捕えるという目的を最優先すべきかと考えます。

トゥワイスの内臓にはダメージを与えず骨と肉のみを斬って”弱らせた”ため、暴れられる状態ではありません。

やっぱりトゥワイスを救いたいという思いは本心だったんですね。

ここはトゥワイスを運び出すべきか、と思った矢先、トゥワイスが突然起き上がります。

トゥワイスは分身を作りホークスから離れ、荼毘にホークスを燃やすよう叫びます。

動くな!とトゥワイスを心配する様子のホークスを再び荼毘の炎が襲います。

部屋の外では仲間たちも戦っている、荼毘は重傷を負ったトゥワイスにこう言って嗾けます。

「おまえ一人いればヒーローなんざ蹴散らせる、暴れろ、みんなが待ってるぜ!」

トゥワイスは荼毘の言葉に涙を流しながら二人はハイタッチをし、トゥワイスは分身を作ってみんなの元へ行こうとします。

何故お前が知っている?

しかしトゥワイスが向かった部屋の入口にいたのはホークス!

彼は炎と同時に外へ出て回り込んでいたのです!

この状態ながらこのスピードが出せるホークス、さすがとしか言いようがありません。

どけやああ!と号泣しながらホークスを突っ切ろうとするトゥワイス。

ですがホークスは彼を止めるべく羽根を構えていました。

しかし、荼毘の一言により動きが止まってしまいます。

「鷹見 啓悟!!」

それは、ホークスの本名。

何故自分の名を知っているのか、こいつは一体何なのか、疑い始めます。

あまりの突然のことにホークスは動揺しトゥワイスを部屋から逃がしてしまいます。

荼毘、轟家の人間だという噂がありますがさらに謎が増した~!

仲間を守りたい

皆を守らなきゃ、受け入れてくれた恩をあだで返して終わるんじゃねぇ!

仲間を想う一心でトゥワイスは分身を作ってみんなを助けようとしていました。

彼は今までの自分の人生を振り返り、落ちて、落ちて、だまされて。

哀れで無意味なものに映っただろうと考えていました。

分身を作り皆の元へ送ろうとした彼本体の背後には、ホークスの刃が…。

コンクリートを突き抜け、さらにダメージを受けた様子のトゥワイス。

大事にもっていたトガちゃんが貸してくれたハンカチが、切なく宙を舞います。

決定的な攻撃を受けたシーンは描かれていないのですが、ホークスの攻撃を受けてしまったのでしょう…。

これほど最高な人生はない

一方その頃、トガちゃんはコンプレスと共にトガちゃんの相性の悪い感知系統の個性を持ったヒーローにつかまっていました。

「いかなる理由があろうとも社会に仇なすのならば、それを許さぬがヒーローだ!」

ヒーローはそう言ってヴィランは終わりだと告げますが、後ろから頭にトゥワイスの攻撃を受けてしまいます。

嬉しそうに「仁くん!」とトゥワイスの名を呼ぶトガちゃん。

コンプレスは増えまくって地下に逃げようといいますが、トゥワイスは増やせないんだとコンプレスに謝ります。

その体はドロッと今にも溶けてしまいそうな勢い。

「自分の形をとどめるのは必死なんだ、ウンコ我慢してる時と同じだ。落っことされて…コンクリを転げ落ちたから」

また自分のせいでヴィランを危機に追いやってしまったこと、ホークスがスパイであることを話します。

トゥワイスが2人に謝る後ろ姿がめちゃくちゃ切ないんです…。

またトガちゃんの可愛い顔を傷つけちまったと謝ります。

トゥワイスは以前トガちゃんが自分を包んでくれたハンカチを返しました。

「俺、もう…増えない。ごめん、最後まで…本当に。」

ハンカチでトガちゃんの頬の血を拭う手が溶けていき、トゥワイスはついに力尽きてしまいます。

「仁くん、たすけてくれてありがとう」

トガちゃんはそう言ってトゥワイスを抱きしめます。

トガちゃんの胸の中でトゥワイスはこう思っていました。

自分を求めてさ迷って、自分より大事な仲間に恵まれた

これより最高な人生があんのかよ

死ねよホークス ”運が悪かった”なんててめェが決めるな

俺は”ここ”に居られて幸せだったんだ!

ここまでが266話のネタバレになります!
ここからは、265話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカのネタバレ考察266話

劣勢となったホークス

トゥワイスをあと一歩のところで倒し損ねたホークス。

荼毘により顔を押さえつけられ、一気に劣勢となってしまいましたね。

ホークス達がいた部屋は荼毘により炎に包まれてしまいます。

トゥワイスvsホークスから、荼毘vsホークスとなりましたが、ホークスは果たして荼毘に勝つことができるのでしょうか。

ホークスの羽の速さを利用しても荼毘の炎で燃やされたら敵うかどうか…。

「ヒーロー」というものに対して底知れぬ憎しみのある彼は、ホークスに対して容赦なく攻撃をしてくるでしょう。

その背景にはエンデヴァーの存在もあるのでしょうが、二人の間に何があったのかも気になります。

元々エンデヴァーに対し尊敬の念を抱いていたホークスと、エンデヴァーに対し並々ならぬ思いのある様子の荼毘。

以前から轟家の長男である燈矢と荼毘が同一人物なのではという噂もあります。

親子だという説が濃厚なのですが、本当にそうなのか…気になるところです。

エンデヴァーがかつて捕まえたという「鷹見」という名の窃盗犯と、ホークスの関係がここで明かされるのでしょうか。

 

荼毘の正体が判明

 

死亡回避、人質となる可能性

荼毘とトゥワイスの攻撃により、ホークスは重傷を負うでしょう。

おそらくホークスはここで倒されるのではなく、人質としてとらえられるのではないでしょうか。

全面的に見れば今のところヒーロー側が優勢に立っているので、ホークスを捕えてヒーローへの対抗措置として利用するはず。

ですが荼毘はヒーローへの憎しみからここでホークスを仕留めたいでしょうね。

荼毘の判断でなくリ・デストロかもしくは他の幹部からの指示が荼毘の元へ飛んでくるんだと思います。

荼毘は悔しがりながらもホークスを生きたまま捕えることを選択します。

ホークスをどう利用するのか、この戦争の鍵を握ることになるのでしょうか…

トゥワイスはホークスの攻撃で意気消沈していましたが、今後どういう精神状態になるか気になります。

今回のことでもっとヒーローに対して恨みの感情が出てしまうのが悲しいですね。

ヒーロー達の活躍

265話にて常闇の個性が大活躍していました。

リ・デストロ達を閉じ込めることに成功した彼らは、建物内部にいる敵たちと戦います。

上鳴、常闇、小森たち生徒の活躍が見られたのでプロヒーロー達の活躍が描かれるでしょう。

常闇はファットガムと一緒にいるので、ファットガムの活躍が詳しくみられるかも?

交戦を続ける中で、常闇はホークスの危機に遭遇する可能性があります。

師匠の危機に遭遇した弟子常闇やファットガムが荼毘やトゥワイスと戦い、ホークスを救うことができるのか。

「師匠は自分が助ける」と言ってここで強くなった常闇の個性を見せてほしい!

ほんとはエンデヴァーがここに駆け付け、荼毘とエンデヴァーの対決が始まり因縁が明らかになると面白いのですがエンデヴァーは今病院にいるので難しい…。

前話で一気にホークスの死亡フラグが立ってしまっているので、そのフラグをへし折ってほしい!

ヒロアカのネタバレ266話まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の266話のネタバレについて書かせていただきました!

前話ではホークスの死亡フラグが立ったかと思いましたが、そんな簡単にやられるNo.2ではありませんでしたね!

ですがトゥワイスの最後となってしまいましたね…。

彼は戦いには負けてしまいましたが、彼にとっては最高の仲間と自分の居場所を見つけ幸せだったのでしょう。

人生という点においては彼は勝ったのではないでしょうか?

絶望の中死を迎えるよりも、個人的には彼の終わり方としては最高だったと思います。

良い人だっただけに更生してほしかったのでとても残念ですが…。

荼毘とホークスの決着と、いよいよ荼毘の謎も明らかになってきそうな雰囲気でそちらも気になります!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)266話のネタバレと感想についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【267話】はこちら<<◆>>【265話】はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です