ヒロアカのネタバレ【No.259】準備は整った、行くぞ!

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の【No.259】の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前話では、解放戦線の目的が明かされていました。

本話では、ついにヒーロー達が動き出します。

【No.260】はこちら<<◆>>【No.258】はこちら

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)【No.259】のネタバレを含む内容になっております。

 

ヒロアカのネタバレ【No.259】

ネタバレ【259話-1】ドクターの素性

はじまりはとある病院。

ヴィラン連合に加担していたドクターが登場します。

彼の名前は「志賀 丸太」、個性はなし。

蛇腔総合病院創設者で現理事長の彼は、慈善事業に精を出し、児童養護施設や介護施設の開設、個人病院との提携までも手掛け人々からは敬意を受けるドクターでした。

表では良い行いをしながら裏ではやばいことしてるって奴ですね!

ちなみにこの人デクに無個性だって言ってたドクター?

このドクターが提携している病院の一つにデクが診断を受けた病院の絵が描かれているから、まず間違いないかな。

エンデヴァー達ヒーローは警察と共にこのドクターについて話をしていました。

エンデヴァーがなぜその男が怪しいのか問うと、警察は公安からの情報を受け潜入捜査をしていたと明かします。

捜査の結果、この病院には関係者も用途を知らない立ち入り禁止の空間があると判明したのです。

霊安室からのみ通行できるその空間に出入りするのは志賀だけ。

そして警察が証拠として押さえた写真には小さな脳無が映っていたのです。

塚内警部によると、志賀丸太の逮捕は難しくない、しかし逮捕してしまうと解放戦線に感づかれてしまうと危惧していました。

保須や神野の二の舞にならないために、志賀、脳無、死柄木、超常解放戦線の一斉掃討が我々の命題だと言います。

それに加え、解放戦線の隊長たちは定例会議を行っているという情報も得ていました。

ネタバレ【259話-2】それぞれの平和への思い

ところ変わって木々生い茂る山奥にて、ヒーロー達が集結していました。

敵軍の隊長たちが会議を行う邸宅を囲むように待機していた彼ら。

プロヒーローに紛れて、B組の小森や、上鳴に常闇など雄英の生徒たちもいます。

自分は何故最前線にいるのだ、A組のみんなが恋しいと泣き叫ぶ上鳴。

よりによって最前線ね…どんまい。頑張って!!!

後方には蜂田、八百万、切島、芦戸たちも構えていました。

会議の日程なんて細かいことまでよくわかったなとファットガムは感心していました。

病院近くで待機するヒーロー達に場面は戻ります。

エンデヴァーは塚内警部に、この病院を突き止めたのはアイツか?と問いました。

どこで何してるか知りたがるエンデヴァーに、塚内は機密であるため話せないと答えます。

アイツが誰を指しているのか知らないが、とはぐらかしますが皆平和のために身を削ってると言いました。

エンデヴァーは以前ホークスが誰にも気づかれないように言った伝言を覚えていました。

そして心の中でこう語りかけるのです。

「俺は備えたぞ、お前の言った通りに。ホークスよ」

行くぞ、とヒーロー達に声をかけた彼の眼には熱くたぎるような感情が滲んでいました。

かっこいい~!それにしてもこんな事まで調べてたホークス、ほんと万能過ぎん?(笑)

ネタバレ【259話-3】ヒーロー達、動き出す。

とある市街にて、市民たちはいつもと違う街の様子に不思議がっていました。

今日はヒーローがいないような…あっ!いるじゃん!と市民が指差す先にはスライディンの姿が。

スライディンも同じく誰もいないことに疑問を持っていました。

どういうことだ…と辺りを見回していたその時、首を後ろからガッとつかまれ驚き振り返ります。

そこにはデステゴロの姿が。

「何も知らないのはおまえらだけだ、裏切り者の解放信者!」

そう言葉をかけられ目を見開き驚くスライディン。

エンデヴァー達が病院への突入したことを察知したバーニンはデク達と住民を避難するよう誘導します。

一方病院では、突然プロヒーロー達が押し入ってきたことに患者や看護師たちは驚いています。

マンダレイはこの場が戦場になると一般市民たちに避難を呼びかけます。

そのうちにエンデヴァー達は奥にいる志賀の元へを向かいました。

志賀は死柄木の完成まであと一ヶ月、楽しみだ~とのんきに鼻歌を歌っていました。

そんな彼の前に殺気を放ちながらものすごい形相でエンデヴァーが現れます。

「脳無の製造者、AFOの片腕。観念しろ、悪魔の手先よ!」

あまりのエンデヴァーの圧に志賀は顔中から汗を出し震えながら目を見開き驚くのです。

 

▽▼ヒロアカ6~7巻イッキ見する方法▼▽

△▲ 実質タダ(0円)で読めるよ。 ▲△

ヒロアカのネタバレ【No.259】まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のNo.259の内容についてネタバレと感想を書かせていただきました!

ついにヒーローたちが動き出しましたね!

今回のタイトルは「静かな始まり」だったのですが、静かな中にもエンデヴァーの強く熱い思いが溢れる回でした。

いよいよ開戦となるわけですが、死柄木はまだ未完成のようなので今のうちに捕まえる…って上手くいけばいいのですが。

なんにせよ、今後の展開から目が離せません!!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)No.259のネタバレと感想をお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【No.260】はこちら<<◆>>【No.258】はこちら

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です