ヒロアカのネタバレ【No.258】解放戦線の狙いとは

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の【No.258】の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前話では、黒鞭についてと次に学ぶ個性についてのお話でした。

本話では、解放戦線の目的が明かされます。

【No.259】はこちら<<◆>>【No.257】はこちら

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)【No.258】のネタバレを含む内容になっております。

 

ヒロアカのネタバレ【No.258】

ネタバレ【258話-1】ホークスとトゥワイス

前話のラストから時間は2か月前にさかのぼります。

それはホークスが「病院」というヒントを受け取った1週間後のこと。

解放戦線のアジトにてトゥワイスが助けてくれ、とホークスに駆け寄ります。

ホークスの耳元で「行動理念は何を言えばいいのか」と質問してきました。

トゥワイスはある人物のマネをしながら「部隊には不信を抱いている者も少なくないため、一度行動理念を明示すべきだ」と言われたと説明します。

焦ったトゥワイスは「ウンコしてくる!」と逃げ、いろんな人に聞こうとしましたが誰も教えてはくれなかったようです。

逃げる口実が小学生(笑)トゥワイス面白すぎる!

大爆笑しながらさてはそれは”サンクタム”ですね、と言うホークス。

どうやら解放軍の中でも最古参に位置する方らしいのです。

超常解放戦線は部隊編成されており、連合メンバーと幹部が各自分けられた部隊を持っている。

そう、ホークスは構成員すべてを一か月かけて把握していたのです。

ネタバレ【258話-2】解放戦線の内部

分けられる部隊は次の4つ。

  • 開闢行動 人海戦術隊 “BLACK” 隊長:トゥワイス
  • 開闢行動 遊撃連隊 “VIOLET” 隊長:荼毘・外典
  • 開闢行動 情報連隊 “CARMINE” 隊長:トガヒミコ・近属
  • 開闢行動 支援連隊 “BROWN” 隊長:コンプレス・スピナー

各部隊が先に動かれたら敗けると確信していたホークス。

幼少の頃から公安で叩き込まれた交渉術のおかげで、気取られずに全構成員を把握できました。

そしてそこで見えたのは”現行制度への敵意、恨み”でした。

トゥワイスに「個の自由を至上とし、既存の仕組みを打ち滅ぼす」と答えておけばいいといいます。

そして必ずリ・デストロへの忠心を添えるようにと。

心にもないこと言いたくないと乗り気ではないトゥワイス。

とにかく褒めとけばいいんだな!と急ぎ足で走り去ろうとします。

ネタバレ【258話-3】狙いはヒーローの殲滅

彼らが具体的に何をしようとしているのか。

それは現行制度、すなわちヒーローの殲滅でした。

全国の主要都市を一斉に襲撃し、機能を停止させ無法地帯となったところにリ・デストロと心求党党首が政界へ。

武器をばら撒き自衛という名の自由を謳い、混沌の世を創り出し彼が瓦礫の王座に就く。

つまり、オール・フォー・ワンの再演を狙っているのです。

トゥワイスはホークスに「いい奴だおまえは!」とさわやかに言いました。

こちらこそ、と笑顔で見送るホークスの表情は一転、厳しい顔つきに変わっていました。

”ピースが揃った”のはホークスつまり分倍河原仁のおかげ。

トゥワイスがトラウマを克服したと聞き、ホークスは戦慄しました。

その瞬間、一介の小悪党から最も警戒すべき相手に変わっていたのです。

トゥワイスが気の良い人だとわかっていたホークス。

以前解放軍についての講義をした際、ホークスは解放軍を共感できると言います。

「かつて憧れ夢見た関あは雁字搦めの鳥かごだった、自由に飛びたい、自分の居場所はあそこじゃない。」

その言葉でトゥワイスの信頼を得ていました。

「早く死柄木に会わせて監視を解いてあげたい!」

そう言うトゥワイスから”死柄木は京都の山で4か月間強化しているという情報を得ます。

サンクタムの元へ戻るトゥワイスは真剣な顔で言いました。

「仲間の役に立とうって人間に悪い奴はいない。一緒に好きに飛ぼう!」

ホークスはどこか切ない表情でトゥワイスに微笑みました。

ホークスがスパイだと知った時、トゥワイスは自分が情報を流したと責めるでしょう…。

トゥワイスがまじでいい奴すぎるんだよなあ…。

そして現在、春。エンデヴァーを先頭に皆どこかへ向かっていきます。

バーニンが街を指さし、麓にヒーロー達がいるため自分達は住民の避難誘導をするよう指示します。

デクや爆豪をはじめインターン生は覚悟を決めたような表情をするのです。

 

▽▼ヒロアカ6~7巻イッキ見する方法▼▽


△▲ 実質タダ(0円)で読めるよ。 ▲△

 

ヒロアカのネタバレ【No.258】まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のNo.258の内容についてネタバレと感想を書かせていただきました!

今回は、とにかくトゥワイスが面白すぎる!可愛すぎる!いい奴すぎる!

ホークスに対して絶対的な信頼を寄せていますが、それをホークスもわかっているから内心辛いでしょう。

前話で「街からヒーローが消えた」とありましたが、もしかしてインターン生たちだけが残る、なんてことに…?

次週はいよいよ決戦の予感!?見逃せない展開になりそうです!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)No.258のネタバレと感想をお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

【No.259】はこちら<<◆>>【No.257】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です