緑谷出久の父親について考察!個性は何?どこで何をしてる?

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミアの謎に包まれた男、緑谷出久の”父親”について今現在までで分かっていることと、彼についての考察をご紹介します!

ヒロアカのお話の中で、緑谷出久の父親に関してはほとんど語られたことが無く、父親の存在については全く意識したことがありませんでした。

今回は、ふと疑問に思ったのでで調べてきました!

緑谷出久の父親について、「分かっていること」と「わかっていることを踏まえた考察」の2本立てで行きます!

緑谷出久の父親についてわかっていること

これまで本編で断片的に語られてきた緑谷出久の父親の情報についてご紹介します!

個性は?

緑谷出久の父親の”個性”は、

火を吹く

だそうです。

これいついては、1巻の緑谷が医者に”無個性”だと診断されたときのシーンで、母親の引子の口から説明がありました。

「火を吹く」程度が大きいのか小さいのかはわかりません。

また、緑谷出久には父親の”個性”は引き継がれていません。

 

 

名前は?

緑谷出久の父親の名前は、

緑谷 久

というらしいです。

そもそも”緑谷”という苗字が父親の苗字なのか、はたまた母親の苗字なのかもわかっていません。

また、ヒロアカの登場人物の名前は”個性”にちなんだものが多いですが、この「久」という名前は「火を吹く」という”個性”と全く関係無いように見えて少し不自然な気がします。

ただ、キャラによっては名前に捻りを利かせているキャラもいるので、「緑谷 久」という名前を分解して、どういう意味が込められているのかを考えるのも面白いかもしれませんね。

MEMO

名前に捻りを利かしたキャラといえば、例えば「飯田天哉」が思いつきますね。
彼の名前を平仮名に置き換えると「いいだてんや」となりますが、2文字目~5文字目だけを読むと、「いだてん」=韋駄天となりますね。

こういう風に、平仮名に置き換えたり英語にしてみたりすると、「緑谷久」の名前に込められた意味がわかってくるかもしれません^^

筆者は今のところ解読できていません^^;

今どこにいる?

これについては、単行本11巻の緑谷引子の紹介ぺージで、ほんとにちょっとだけ情報がありました。

緑谷出久の父親は、今現在海外へ単身赴任中のようですね。

しかし、緑谷の父親が海外のどの国にいるかは全く情報がありません。

引子の口からも緑谷久についてのことは全く語られていないので、どこにいるのか本当にわかりませんw

緑谷出久の父親に関する考察

ここからは、緑谷出久の父親に関してわかっていることを踏まえて、彼のことについて考察してみようと思います。

仕事は?

緑谷出久の父親はどのような仕事をしているのでしょうか?

僕のヒーローアカデミアは、「ヒーローになれた人」と「ヒーローになれなかった人」の2つの人種がいる世界です。

「ヒーローになれた人」は、”個性”の自由な行使を認められ、逆に「ヒーローになれなかった人」はむやみやたらに”個性”を使うことを禁じられています。

では、緑谷久はどちら側の人間なのでしょうか?

物語の展開的には、「海外でヒーローをやっている」と考えたいところですね。

しかもめっちゃ強かった~とか、アツいですよね^^

しかし、「火を吹く”個性”」ってのがヴィラン相手に通用するのかどうかが怪しいんですよね、、、。

考えたくないですが、ヒーローになることができず「普通にサラリーマンやってる」という可能性も無きしもあらずですね、、、、。

個人的には黒崎一護と黒崎一心のような感じを期待しています!

また緑谷久の稼ぎについては、引子がパートに出ている描写なども無く、何不自由なく過ごせていることを考えるとそれなりに稼いでいるんでしょうね。

帰ってきてるの?

これまで緑谷家の中の描写では、緑谷久が家にいる描写はひとつもありませんでした。

また、単行本11巻の引子の紹介ページで、「ほぼ女手一つで出久を育てています。」との記載があります。

インターン前の大晦日の時も、引子と出久の二人だけで過ごしていましたね。

じゃあ、緑谷久は万年海外生活で全く家にはいないってこと?

いえ、実は父親が帰ってきている可能性を感じさせる描写があるんです!

僕のヒーローアカデミアのスピンオフ小説の「雄英白書Ⅰ 1-A:授業参観」のお話の中で、飯田天哉が緑谷に対して「緑谷君の家は、どなたがいらっしゃるんだ?」と聞いた際、緑谷は「ウチもお母さんだと思う。」と答えたシーンがあります。

この緑谷の発言の「だと思う。」という発言から、「父親が来ないことは100%ではない」ということが伺えます。

即ち、父親は(定期的かは分かりませんが)家に帰ってくることがあるということだと思います。

緑谷出久の父親が誰なのか!?色々な説を紹介

主人公の父親について全く情報が無いということで、ファンの間では緑谷の父親に関しての色んな説が飛び交っています。

その中でも、特に有力視されている(いた)説について一つづつご紹介します。

父親はエンデヴァー!?

これは、一時期ヒロアカファンの間で噂になったことですが、父親の「火を吹く”個性”」と、エンデヴァーの「ヘルフレイムという”個性”」を重ね合わせてできた噂です。

この可能性については0%ですよね^^;

公式では緑谷出久の父親は「海外へ単身赴任中」とありますからね。

エンデヴァーは普通に日本で活動しているので、この説は全否定できます。

オール・フォー・ワンが父親?

オール・フォー・ワンの個性は、「”個性”を複数所持する」というもの。

”個性”の複数持ちというのが、今の緑谷出久と被るので、オール・フォー・ワンが緑谷の父親なのではないか?という予想があります。

しかし、緑谷の「ワン・フォー・オール」の”個性”は、「力をストックする」というもので、元々はオール・フォー・ワンの弟が持っていた”個性”です。

このことから、現状の緑谷の”個性”複数持ちと、オール・フォー・ワンの「”個性”を複数所持する」”個性”はパッと見は同じように見えますが、本質は全く異なるものとなっています。

ですので、オール・フォー・ワンが緑谷の父親であるという可能性は薄いでしょう。

志村菜奈の息子??

オールマイトの師匠・志村菜奈の息子と言えば、本編でも明らかになった通り、死柄木弔の父親である志村弧太朗がいますね。

ファンの間では、志村菜奈には弧太朗の他にも息子がいて、その人物が緑谷の父親ではないか?という考察をされている方もいます。

ただ、この説については今のところ100%憶測の域を出ていないのが現状。

本編ではそういった描写は一切ありません。

個人的にはこれが本当だとすると面白い展開になると思いますが!

緑谷出久の父親についての僕の考え

さて、ここまで緑谷出久の父親についての事実の確認と、それを踏まえての考察や、緑谷の父親に関する諸説をご紹介しましたが、ここからは僕自身の予想をしてみたいと思います。

僕がやっているTwitterで、以下のようなツイートをしました。

まあ、このツイートに僕の考えがほとんど含まれているんですが、こう考えた理由を補足として書いておきたいと思います。

正直かなりメタ的な視点からの予想(というより願望に近い)なので、ソースとかははっきり言ってないですw

まず、オール・フォー・ワンに対抗していたのが、初代ワン・フォー・オール所持者のオール・フォー・ワンの弟ですよね。

また、緑谷の先代のワン・フォー・オールの所持者というのがオールマイトです。

そして、それぞれの師匠・弟子の相関を見てみると、

  • オール・フォー・ワンの弟子
    ⇒死柄木弔
  • オールマイト
    ⇒緑谷出久

となっています…..。

さらに、死柄木弔 vs 緑谷出久という構図が出来上がっているんですよね。何だか運命的なものを感じませんか?w

個人的に、「『オール・フォー・ワン vs オール・フォー・ワンの弟』という構図が、長い時を経て、それぞれの弟子の代で決着がつくとアツいな!」と思いました(笑)

つまり、「死柄木弔 vs 緑谷出久」にて、長い戦いにピリオドが打たれるのではないかということですね。そこでヒロアカの物語の結末が訪れるのかもしれません。

ただし、この考察には一部欠陥があります。それは、初代ワン・フォー・オール所持者のオール・フォー・ワンの弟の世代と、緑谷出久の世代に時間的差がありすぎて、「緑谷の父親は具体的に誰?」という問いに対しては回答できないという点です。

せいぜい、緑谷の先祖が初代ワン・フォー・オール所持者だったんじゃないの?くらいしか言えませんねw

この僕の説については、今のところ本編で明らかになっている情報だけでは裏付けが難しいのが正直なところですが、個人的にはこの説を推しますね^^

もし本当にこの展開になったらアツくないですか!?(笑)

緑谷出久の父親について考察!個性は何?どこで何をしてる? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミアの謎に包まれた男、緑谷出久の”父親”について今現在までで分かっていることと、彼についての考察をご紹介します!

結局、今のところ分かっているのって、

  • 名前 緑谷 久
  • 個性 火を吹く
  • 海外へ単身赴任中

ということだけで、何歳で何をしているのか全く見当が付きませんでしたw

”父親ツエー”パターン期待!

それな!

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です