>>無料でヒロアカを全話みる

緑谷出久の父親について考察!どこで何をしてる?

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミアの謎に包まれた男、緑谷出久の”父親”について今現在までで分かっていることと、彼についての考察をご紹介します!

ヒロアカのお話の中で、緑谷出久の父親に関してはほとんど語られたことが無く、父親の存在については全く意識したことがありませんでした。

今回は、ふと疑問に思ったのでで調べてきました!

緑谷出久の父親について、「分かっていること」と「わかっていることを踏まえた考察」の2本立てで行きます!

緑谷出久の父親についてわかっていること

これまで本編で断片的に語られてきた緑谷出久の父親の情報についてご紹介します!

個性は?

緑谷出久の父親の”個性”は、

火を吹く

だそうです。

これいついては、1巻の緑谷が医者に”無個性”だと診断されたときのシーンで、母親の引子の口から説明がありました。

「火を吹く」程度が大きいのか小さいのかはわかりません。

また、緑谷出久には父親の”個性”は引き継がれていません。

 

 

名前は?

緑谷出久の父親の名前は、

緑谷 久

というらしいです。

そもそも”緑谷”という苗字が父親の苗字なのか、はたまた母親の苗字なのかもわかっていません。

また、ヒロアカの登場人物の名前は”個性”にちなんだものが多いですが、この「久」という名前は「火を吹く」という”個性”と全く関係無いように見えて少し不自然な気がします。

ただ、キャラによっては名前に捻りを利かせているキャラもいるので、「緑谷 久」という名前を分解して、どういう意味が込められているのかを考えるのも面白いかもしれませんね。

MEMO

名前に捻りを利かしたキャラといえば、例えば「飯田天哉」が思いつきますね。
彼の名前を平仮名に置き換えると「いいだてんや」となりますが、2文字目~5文字目だけを読むと、「いだてん」=韋駄天となりますね。

こういう風に、平仮名に置き換えたり英語にしてみたりすると、「緑谷久」の名前に込められた意味がわかってくるかもしれません^^

筆者は今のところ解読できていません^^;

今どこにいる?

これについては、単行本11巻の緑谷引子の紹介ぺージで、ほんとにちょっとだけ情報がありました。

緑谷出久の父親は、今現在海外へ単身赴任中のようですね。

しかし、緑谷の父親が海外のどの国にいるかは全く情報がありません。

引子の口からも緑谷久についてのことは全く語られていないので、どこにいるのか本当にわかりませんw

緑谷出久の父親に関する考察

ここからは、緑谷出久の父親に関してわかっていることを踏まえて、彼のことについて考察してみようと思います。

仕事は?

緑谷出久の父親はどのような仕事をしているのでしょうか?

僕のヒーローアカデミアは、「ヒーローになれた人」と「ヒーローになれなかった人」の2つの人種がいる世界です。

「ヒーローになれた人」は、”個性”の自由な行使を認められ、逆に「ヒーローになれなかった人」はむやみやたらに”個性”を使うことを禁じられています。

では、緑谷久はどちら側の人間なのでしょうか?

物語の展開的には、「海外でヒーローをやっている」と考えたいところですね。

しかもめっちゃ強かった~とか、アツいですよね^^

しかし、「火を吹く”個性”」ってのがヴィラン相手に通用するのかどうかが怪しいんですよね、、、。

考えたくないですが、ヒーローになることができず「普通にサラリーマンやってる」という可能性も無きしもあらずですね、、、、。

個人的には黒崎一護と黒崎一心のような感じを期待しています!

また緑谷久の稼ぎについては、引子がパートに出ている描写なども無く、何不自由なく過ごせていることを考えるとそれなりに稼いでいるんでしょうね。

帰ってきてるの?

これまで緑谷家の中の描写では、緑谷久が家にいる描写はひとつもありませんでした。

また、単行本11巻の引子の紹介ページで、「ほぼ女手一つで出久を育てています。」との記載があります。

インターン前の大晦日の時も、引子と出久の二人だけで過ごしていましたね。

じゃあ、緑谷久は万年海外生活で全く家にはいないってこと?

いえ、実は父親が帰ってきている可能性を感じさせる描写があるんです!

僕のヒーローアカデミアのスピンオフ小説の「雄英白書Ⅰ 1-A:授業参観」のお話の中で、飯田天哉が緑谷に対して「緑谷君の家は、どなたがいらっしゃるんだ?」と聞いた際、緑谷は「ウチもお母さんだと思う。」と答えたシーンがあります。

この緑谷の発言の「だと思う。」という発言から、「父親が来ないことは100%ではない」ということが伺えます。

即ち、父親は(定期的かは分かりませんが)家に帰ってくることがあるということだと思います。

父親はエンデヴァー!?

これは、一時期ヒロアカファンの間で噂になったことですが、父親の「火を吹く”個性”」と、エンデヴァーの「ヘルフレイムという”個性”」を重ね合わせてできた噂です。

この可能性については0%ですよね^^;

公式では緑谷出久の父親は「海外へ単身赴任中」とありますからね。

エンデヴァーは普通に日本で活動しているので、この説は全否定できます。

緑谷出久の父親について考察!緑谷久はどこで何をしている? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミアの謎に包まれた男、緑谷出久の”父親”について今現在までで分かっていることと、彼についての考察をご紹介します!

結局、今のところ分かっているのって、

  • 名前 緑谷 久
  • 個性 火を吹く
  • 海外へ単身赴任中

ということだけで、何歳で何をしているのか全く見当が付きませんでしたw

”父親ツエー”パターン期待!

それな!

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です