緑谷出久の個性は奪われたのか!?本編などの情報を基に検証!

こんにちは、こーです!

今回は、『僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)』の主人公、緑谷出久にはもともと”個性”があったけど奪われたという可能性について考察していきたいと思います!

ヒロアカのファンの間では、緑谷出久(デク)には”個性”があったが、オール・フォー・ワンに”個性”を奪われたのではないか?という噂がありますよね?

本記事では、この件についてヒロアカ本編で断片的に語られる”ドクター”やオール・フォー・ワンについての情報を基に考察していきたいと思います!

結論から言うと、緑谷出久(デク)が”個性”を奪われた可能性は高いと思います。

緑谷出久が個性を奪われたという根拠

緑谷出久(デク)の”個性”が奪われたということを検証するには、順を追った解説が必要です。

今回は2つの根拠を基に解説していきます!

緑谷が個性を奪われた根拠1:ツバサ医院の医者は実は”ドクター?

まず、緑谷出久(デク)が幼少の時に緑谷を”無個性”と診断した医者が、実はヴィラン側の”ドクター”である可能性が極めて高いということです。

これは、本編ではツバサ医院の医者=ドクターであることは直接語られていませんが、ツバサ医院の医者とドクターの外見があまりにも似ているということで確認できます。

どうでしょうか?

左がヴィラン側の”ドクター”で、右がツバサ医院の医者です。見た目そっくりですよね?

また、画像を拡大してみるとよくわかりますが、医者の眼鏡の突起まで完全に一致しています!

これは完全に同一人物と考えてよさそうです!

これ以外にも”ドクター”=ツバサ医院の医者という説を濃厚にする根拠があります。

作者の意味深な発言とキャラブックの解説

僕のヒーローアカデミアの7巻で、脳無の秘密について作者が以下のようなヒントを出していました。

「THE・翼の脳無があの集団から緑谷出久を選び掴んだのは何故だ!?のそれとないヒント的なやつのコーナー」

そして、そのページには翼が生えた坊主頭の男の子(ツバサくん)が描かれていました。

MEMO
ステインが緑谷らに打ち負かされた後、警察に連行される途中に翼が生えた脳無が飛んできて、緑谷を足で掴んで飛び去ろうとしました。作者のこの補足的なヒントは「なぜ翼の脳無は緑谷をターゲットにしたのか」を読者に考えさせるために書いたものと思われます。

そしてこの翼が生えた男の子は、「僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive」によると、ツバサ医院の医者の孫で、緑谷とは小学校時代の友人だったというのです。

  • 作者の意味深なヒント
  • 翼が生えた男の子(ツバサくん)
  • 翼の脳無
  • 男の子の祖父がツバサ医院の医者
  • ”ドクター”は脳無を生産している

これらの情報をつなぎ合わせて考えると、以下のような仮説が成り立ちます。

  • 翼の脳無=ツバサくんで、ツバサ医院の医者(ドクター)が孫を脳無に作り変えた
  • 翼の脳無は、深層心理で緑谷を覚えていたので、緑谷を連れ去ろうとした

これが、ツバサ医院の医者=”ドクター”であるという仮説の根拠です。

緑谷が個性を奪われた根拠2:”ドクター”はオール・フォー・ワンと昔馴染み

”ドクター”とツバサ医院の医者が同一人物であるということがわかりました。

これともう一つ重要なのが、”ドクター”とオール・フォー・ワンが昔馴染みだということです。

要はツバサ医院の医者(ドクター)とオール・フォー・ワンが裏で繋がっていたということですね!

これは、本編と「僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive」で語られていたことですが、オール・フォー・ワンは一度オールマイトと直接対決を行っています。

オール・フォー・ワンは敗北し瀕死の重傷を負いましたが、その治療を施したのが”ドクター”だというのです。

ここからは僕の推測になるのですが、オール・フォー・ワンには欲しい”個性”があり、”個性”の診断をしている”ドクター”(ツバサ医院の医者)に「僕の欲しい”個性”の持ち主が現れたら教えてね」と言いつけていたんだと思います。

そして、オール・フォー・ワンが欲しがる”個性”を持ってたのが緑谷出久だったということですね。

緑谷出久に”無個性”だと伝えたのも、緑谷の”個性”を奪ったことを本人や母親に悟られなようにするためだと思われます。

レントゲンで科学的な根拠を示していましたが、あんなもの改変しようと思えばいくらでもできますからね。

そして、緑谷出久とインコは今日まで医者の言ったことを真に受けてしまったと…..。

緑谷出久の個性は奪われたのか!? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、『僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)』の主人公、緑谷出久にはもともと”個性”があったけど奪われたという可能性について考察していきました!

ツバサ医院の医者は実は”ドクター”で、緑谷がオール・フォー・ワンの欲しがる”個性”を持っていたので、その”個性”を奪い、緑谷とインコには”無個性”だと診断した、というのが僕の考察です。

実は最近までツバサ医院の医者=”ドクター”かもしれないということすら気づかなかったんですよねw

いやー、見落としてましたw

もう一回じっくり読みなおすといろんなことが分かりそうだな….。


 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です