>>無料でヒロアカを全話みる

ヒロアカのネタバレ249話 突撃!エンデヴァー家の晩御飯

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のNo.249の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前話で、エンデヴァーから緑谷、爆豪、轟の3人が課題を明確に伝えられました。

今回のお話は、轟の姉冬美から、緑谷、爆豪を招待し、エンデヴァー家で晩御飯を共にする回です。

 

【No.250】はこちら<<◆>>【No.248】はこちら

 

 

以下、ヒロアカ【No.249】のネタバレを含む内容になっております。

ヒロアカのネタバレ249話

エンデヴァーの過去と現在

「毎晩同じ夢を見る。妻と子らが幸せそうに食卓を囲んでいる。そこに俺はいつもいない」

エンデヴァーはこのように考えます。

エンデヴァーは、自分が妻や子供たちに厳しく接してきて家族を壊してしまったことを償おうとしています。

緑谷、爆豪、轟のエンデヴァーとのインターンは1週間が過ぎました。3人はエンデヴァーの事務所で寝泊まりしながらインターンを行なっています。

毎日のヒーロー活動と修行で服装はボロボロに。

 

「この冬の間に1回でも、俺よりも速くヴィランを退治してみせろ」

 

緑谷、爆豪、轟がインターンが始まる前にエンデヴァーから言われた言葉です。

この課題をクリアするため、自身の課題を掴み始めている3人ですが、現場ではエンデヴァーの力についていけていません。

 

「集中すればできることを寝ながらでも出来るようにしろ!」

「やると決めた時には既に行動し終わっていろ!」

 

ヴィランを捕まえながら、3人にそう叫びます。

 

「行くぞ!」

 

エンデヴァーがそう叫び、「おぉ!」と緑谷、爆豪、轟は答えます。

緑谷たちの努力が伝わって応援したくるんだ。

またエンデヴァーが前話で娘である冬美から食事の提案をされて、気合いが入った姿と苦悩が良く分かりますね!

轟夏雄とエンデヴァー

「何でだ!」

 

爆豪は、エンデヴァーの家に着いてからそう叫びます!

 

「忙しい中、お越し下さってありがとうございます。初めまして焦凍がお世話になっております。姉の冬美です。」

 

そう言って冬美が最高の笑顔で出迎えてくれます。

いつもテンションが高い爆豪が「何でだ」と小さく呟きます。

これはもしかするともしかするのかと思った爆豪の可愛い1面が面白いですね!

夏雄は、父親が母を虐めていたことや、自分達がエンデヴァーから失敗作として無視され続けたこと、轟が泣かされていたことを憎んでいます

轟と別で食事を取っていたこともあり、弟の轟がそば好きだということも今年になって知りました。

夏雄は自分が食事を作る際はエンデヴァーが止めていたかもと呟き、場が凍りつきます。

 

緑谷と爆轟にも緊張が走ります。

 

「ごめん姉ちゃん、やっぱりムリだ・・・」

 

夏雄はそう言いながら、食器を片付けながら席を立ちます。

夏雄の複雑は感情や、轟一家の深い事情が伝わってきます

はよ轟家に笑顔が戻りますように。

緑谷の友情

「焦凍はお父さんの事どう思っているの?」

 

2人で片付けをしながら冬美は轟に聞きます。

 

「正直自分でも分からない。親父をどう思えばいいか、まだ何も見えちゃいない」

 

母に付けられた顔の火傷痕を思いながら言います。

壊れてしまった母、しかし今母は乗り越えようとしていました。

その過去の深い傷と現実に轟自身も答えは見つけられていませんでした。

 

「客を招くならセンシティブなところ見せんなや!!」

襖を開けながら叫ぶ爆豪と緑谷が入ってきます。

 

緑谷は轟と冬美の話が聞こえてしまったことを詫びながら、轟にこう言います。

 

「轟くんはきっと、許せるように準備をしているんじゃないかな」

 

「えっ」とあっけに取られる轟に、緑谷はこう続けます。

 

「本当に大嫌いなら許せないで良いと思う。でもきみはとても優しい人だから・・・待ってるように見える。そういう時間なんじゃないかな。」

緑谷の言葉が刺さりますね。

悩んで苦しんでいる轟にとって、とても霧が晴れたような気持ちになっているとええのぅ。

轟燈矢、登場

エンデヴァーは緑谷のその言葉を部屋の後ろで聞いていました。

 

「待ってるか・・・自分が家の為に今更何が出来るのか、最近毎晩同じ夢を見る」

この話の冒頭で出てきたエンデヴァーのセリフがまた出てきましたね。
エンデヴァーが自分がしてきたことを反省し、苦悩しているのがよく分かり、胸にきますね!

そして、仏壇の前に夕飯を置くエンデヴァーはこう語りかけます。

 

「お前もそこにいてほしかった燈矢」

 

そこにあったのは轟家の長男、燈矢の遺影でした。

ついに轟家の長男、燈矢のビジュアルが出てきました。 エンデヴァーから厳しく当たられた燈矢はなぜ死んでしまったのか。
またエンデヴァーをフルネームで呼ぶ、ヴィラン連合の荼毘と何か関わりがあるのでしょうか?

▽▼ヒロアカ6~7巻イッキ見する方法▼▽


△▲ 実質タダ(0円)で読めるよ。 ▲△

ヒロアカのネタバレ249話 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のNo.249のネタバレと感想について書かせていただきました。

轟家の深く苦しい過去と、緑谷爆豪の友情がよく伝わりましたね!

燈矢の過去編くるか!?

次回のインターンではどんな戦いが待っているのでしょうか。

 

【No.250】はこちら<<◆>>【No.248】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です