ヒロアカの321話のネタバレ!A組の絆が彼を止める

ヒロアカの最新話321話のネタバレ確定考察!A組はデクを止められるのか?!

今回は、僕のヒーローアカデミアヒロアカ)の321話のネタバレの内容をご紹介します。

AFOの居場所を突き止めるためにヴィランと戦い続けボロボロのデクを救ってくれたのは爆轟でした。

爆轟に続き雄英高校A組の皆がデクを止めに来た場面が320話では描かれました。

デクのことをどれだけ大切に思っているか、だから止めたい、助けたいんだと伝えるA組の面々。

デクも皆がどれだけ本気で自分の事を心配してくれているか分かっているからこそ、皆を巻き込みたくないと思います。

それぞれの思いがぶつかり合う、胸が熱くなる展開でした。

それでは本題の、ヒロアカの321話のネタバレをお送りします!

そして、2021年8月6日に劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」の公開が決定!

アニメでも映画でもヒロアカは盛り上がりを見せること間違いなしです!

 

【322話】はこちら<<◆>>【320話】はこちら

 

ヒロアカの321話のネタバレのあらすじ

320話までのあらすじはこんな感じです。

  • 煙幕を使って逃げようとするデクを爆轟が攻撃で妨げる
  • 口田、耳郎、尾白がデクを追いかけ、止めようとする
  • 砂糖、常闇、八百万、上鳴も逃げるデクを拘束するもデクは逃げる
  • デクの背負う責任を分けろと轟がデクを拘束、梅雨もデクが大切な友だちだから一人で行かせないと言う

最終的にデクを説得するのは誰なんでしょう?

ではここから、【ヒロアカのネタバレの321話 A組からOFAへ】の内容をお送りしたいと思います!

ヒロアカのネタバレの321話!

何者にも邪魔させないように

轟の氷結からディクテイターを削り出した切島と葉隠、青山はエンデヴァーに引き渡します。

エンデヴァーはホークスたちと共に周囲の警戒に当たるよう指示しました。

ホークスは通信でエンデヴァーにジーニストに頼んで早期収拾を図った方がいいのではと提案します。

エンデヴァーはじっとデクを見つめて考え込みました。

切島は、デクにあんな動きをされては自分たちの出る幕はないかもしれないと話し始めました。

「ああでもチキショウ!俺も…言いたい事は山程あるんだ!」

そう言って切島、葉隠、青山は走って向かって行きました。

その後ろ姿を見ながらエンデヴァーは、ホークスに言います。

「ホークス、今は…何者にも邪魔をさせないように…。」

デクを氷結で捕らえた轟は説得に当たっていました。

今の状態がAFOの狙いかもしれない、その隙に雄英を狙ってくるかもしれない。

そんな状態になって駆け回っても見つからないなら次善策も頭に入れろ、大切な雄英を守りたいなら離れず側にいるという選択肢もあるはずだ、と。

「俺たちも一緒に戦わせろ!!!」

止めるA組の仲間たち

轟の言葉に、デクは死柄木や志村菜奈、オールマイトの姿を思い浮かべます。

次は君だ、その言葉もデクの頭に張り付いていました。

「これはOFAとAFOの戦いだから、皆は…ついてこれない。」

その言葉と共に氷結から抜け出したデク。

止めようと舌を伸ばした梅雨をかわしたデクでしたが、梅雨の舌の先に巻きついていた峰田がミネタビーズ10節でデクにひっつきます。

「オマエの”パワー”がカッケェなんて、オイラ思ったことねぇや!」

オイラが惚れたオマエは、冷や汗ダラダラでブルブル震えて、”一緒に”道を切り拓いた、あん時のお前だ、とデクに叫びます。

デクはその言葉を振り切るかのようにぎゅっと目を閉じ、峰田を切り離しました。

「ごめん…峰田くん…。僕はもう…」

そう言って黒鞭の「弾性」+「OFA45%」+「発勁」、を発動させようとします。

「行かせてたまるか!!」

そう言ってデクの元へ飛んでいくお茶子。

デクを呼びながら飛びつこうとしますが、デクはお茶子を振り切り飛び出します。

ヒーローの本質

宙に飛び出したデクを見て、お茶子は皆に合図を出すかのように声をかけます。

芦戸が溶解度0.1%の保護皮膜をだし、轟が作り出した氷結の壁を利用しながら膨冷熱波で爆豪、轟が勢いよく飛び出します。

空中で爆豪に触れたお茶子が彼をさらに浮かし、爆豪は爆速ターボ「クラスター」で前にいた人物を空中へ送り出しました。

お茶子はデクへの想いを心の中で唱えます。

みんな言いたい事は山ほどあって。

でも君に言葉は届かないから。

デクくん、私たちは守られたいわけでも、君を否定したいわけでもなくて。

ただ 君の隣に…。

爆豪も、デクに言わなきゃいけない事があると考えていました。

だけど今は、スピードに耐えうる体を持った「彼」のあとだ、と。

「委員長!!」

爆豪と手から空中へ飛んだ飯田は、コスチュームにヒビが入るほどのスピードでデクを追いかけます。

いつだって自分の先を行くデク。

「だから俺はいつだって…君に挑戦するんだ!」

そう言って飯田はしっかりとデクの手を掴みます。

2代目が考えていた、今のデクを補完するもの。

それは、同じ歩幅同じ歩調で隣を走り続けようとする者たち。

離して…と言うデクに、飯田は離さないとキッパリ言いました。

どこへでも駆けつけ、迷子の手を引くのがインゲニウムだ、と。

「余計なお世話ってのは、ヒーローの本質なんだろ。」

泣きながらそう言った飯田の言葉に、デクもまた涙が溢れるのです…。

ここまでが321話の内容になります。ここからは321話の考察になりますが念のため残しておきます!

 

ヒロアカのネタバレの320話の考察

 

三代目の個性

313話では止められつつもついに三代目の個性の発動が見られました。

「3rd、発勁。」

デクは膝を曲げ伸ばししながらそう言って個性を使用していました。

発勁とは、中国武術における力の発し方で、漢字から「激しく力を発する」という意味を持つもの。

つまりこの個性を使用すれば、力をため込むことで自分の持つ力以上のパワーを出せるというものと予想します。

現にデクはビルを下から屋上まで突き破ってしまうほどのパワーが出ていました。

オールマイトの現役時代のパワーもこの三代目の個性のおかげなんでしょう。

実際にデクはこの発勁を発動させることでオールマイトの技を使用することが可能になりました。

以前からパワー系個性があればいいのに…と予想してきましたが、三代目がパワータイプのようでしたね。

今後の戦いではかなり発動機会も多くなりそうな予感。

すぐに学習し個性を絞って使用することを考えて技を繰り広げていました。

となると気になるのは二代目の個性ですね。

二代目の個性が一体何で、他の個性と組み合わせるとどんな技になるのか、楽しみです。

ほかの継承者たちの個性をおさらい!歴代継承者や6つの個性まとめ

 

六代目の個性が確定

五代目の万縄の後輩であることがわかった、六代目の「煙(エン)」。

話している感じからだと元々彼らは良く知る間柄だった雰囲気。

そして308話にて判明した彼の個性は、「煙幕」。

自分自身から煙幕を出すことで相手の視覚を遮るといった使い方ができるようです。

もちろん煙幕の量は調節できる様子。

フードで顔を隠しているデクは、なるべくその素顔をさらさずに戦っていきたいという意向を持っているのでしょう。

ということは隠密に行動し戦うデクにとっては、自分の姿を隠せるというこの個性はかなり有難いものでしょう。

ワンピースに出てくるスモーカーのように煙になることもできるのなら、死柄木の「崩壊」にも対抗できそうです。

緑谷出久にこれから発現する個性とは?

煙幕のみではあまり強いという個性には感じられませんが、他の個性と組み合わせることで様々な戦い方ができるようになるでしょう!

武装市民は避難しないの?

現状問題となっている武装した市民たちの籠城。

ヒーローをもう信用しないという彼らですが、デクが戦う様子をみて何か考えが変わる可能性もあります。

自分の命は自分で守るという市民ですが、マスキュラーはともかく他のヴィランもそう簡単に対抗できる相手ではありません。

真堂の説得には応じなかった彼らが、デクの戦いをみて何を想うのか…。

オールマイトのような「平和の象徴」が再び現れた、と思うようなことになるのでしょうか。

デクが市民たちに「信用できなくてもいいから、避難だけでもしてほしい」といったをお願いするような展開になるかもしれません。

一カ所に集まることで危険も伴いますが、それだけ守りやすくなります。

被害を最小限に抑えたいのだ、とデクの説得になら応じてくれるという可能性も。

 

デクは雄英を退学した?

306話のお茶子によるセリフでは、「デクがヒーローアカデミアを去った」と書いてありました。

雄英を退学した、とは書かれていません。

デク自身も、「雄英には戻らない」と言っただけ。

ただ単にこの戦いを終えるまでは雄英に戻らないというだけかもしれません。

しかしデクならそんな中途半端なことはせず、退学届を出していそうです。

ワンフォーオールについて知った相澤や校長が受理していない可能性もあります。

特に相澤なら、そんなの合理的じゃないとか何とか言いつつ止めていてくれそうです。

僕がヒーローになるまでの物語、ですのでヒーローになることを諦めてほしくはありません。

誰よりも間違いなくヒーローなのはデクですが、この戦いが終わってプロになるデクが見たい!

そのためにも雄英を辞めるということはあってはいけませんよね。

戦いが終わって雄英に戻り、無事に3年生を迎えるデクを期待しています!

 

 

ヒロアカの321話のネタバレのTwitterでの予想

 

ヒロアカの321話のネタバレ まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の321話のネタバレの内容をお送りしました。

神回ともいうべき321話でしたね…(笑)

いやほんとにA組のデクに対する熱い想いが伝わってきて、ほんと泣けてしまいます!

飯田の最後の台詞はデクがずっと言い続けていた言葉で、ここで飯田がデクに言ってあげるかー!と感動してしまいました。

仲間達の想いに触れたデクが一体今後どうするのか、注目です!

最新話を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【322話】はこちら<<◆>>【320話】はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です