「SPY×FAMILY」ネタバレ第30話!新キャラ、エージェント夜帷登場!

SPY×FAMILY ネタバレ30話

今回は、「SPY×FAMILY」第30話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第30話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第30話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前回のあらすじ

 

アーニャは学校の社会学習でロイドの職業について調べることになります。

ロイドが急用でいなくなった瞬間にアーニャは秘密の隠し通路に入ってしまい色々な経験をします。

無事、職業発表をしますが、”たまに患者さんを殴ったりする”と間違った事を言ってしまうのでした。

「SPY×FAMILY」第29話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ29話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第29話!アーニャ、ロイドの職場を取材!

「SPY×FAMILY」の第30話のあらすじ

 

夜帷は、ヨルを妻役からリタイアさせるべく、

アーニャの忘れ物を届けるフリをしてヨルたちの家を訪ねます。

ロイドとアーニャはボンドの散歩で留守にしていたので、2人きりで話すことに・・・。

 

「SPY×FAMILY」の第30話のネタバレ

 

WISE 隠れ家G

「来週の黄昏の任務だが、万事を期すため提案通りおまえとの共同作戦が決定した。

よろしく頼んだぞ」

「了解です」

バーリント総合病院事務、フィオナ・フロスト。

コードネーム、夜帷。

女はWISEのSPYでした。

「ストリクスの進捗は・・・」

「遅遅たるものだ。

まあ元々が長期スパンの計画だがな」

「申し訳ありません。

計画始動の時に私が空いていれば妻役として彼をもっとサポートできたのに・・・

いや、今からでも私を・・・」

「コロコロと妻が変わってはイーデン校にも怪しまれるだろう。

おまえはおまえの任務をまっとうしろ」

「フォージャー夫人がリタイアされた場合は仕方ないですよね・・・?」

夜帳の顔がかなり悪い顔をしています。

「あ?よからぬことを企むんじゃないぞ」

「失礼します」

 

ジリリリリリ

「はーい」

ヨルが玄関を開けると、夜帷がいました。

「えっと・・・どちらさまで・・・?」

「失礼、私フォージャー先生の職場の同僚でフィオナ・フロストと申します。

先日お子さんがいらした時にこれを忘れて行ったので届けに来たのです」

夜帷は虫眼鏡をヨルに渡しました。

「わ・・・わざわざありがとうございます。

せっかくですから上がってお待ちになっては?」

夜帷はボンドの散歩に出ているロイド達を家の中で待つことになりました。

 

「アーニャきかんー」

「フィオナくん?なぜここに?」

ロイドは夜帷がいる事に驚いた表情をします。

「忘れものを届けに来て下さったみたい」

「アーニャのむしめがね!」

「・・・そうかわざわざありがとう」

“何事だ、エージェント夜帷”

ロイドと夜帷は口の形を分けて喋ります。

「いえ買い出しのついでですし」

“オペレーションの現場を確認しておきたかったんです”

アーニャはロイドと夜帷の心を読んで、夜帷もスパイだと気づきます。

夜帷が計画の見直しをロイドに提案して、却下されているのを見て、アーニャは2人は仲が悪いのかと思いますが・・・

“すき”

夜帷の心を読んだアーニャは、好きだという言葉に驚き、もう一度しっかり心を読みます。

“すぅきぃー―――――――”

夜帷の夢は黄昏のお嫁さんになることだったのです。

 

“私が母親になったら分単位でスケジュールを管理し、知識と体術を徹底的に叩き込む。

一か月もあれば星製造マシーンに改造してみせるわ!“

アーニャは夜帷の心の声を読んで、こんな母は嫌だと強く思います。

「あ~~なんだかアーニャ、ははにあまえたいきぶん~~」

アーニャはこぼしてしまったココアを拭くヨルに抱き着きます。

「ここあふいてくれるはははせかいいちすきぃ~~~」

「ロイドさん私がんばります!

お2人のために一生懸命努力します!」

「ヨルは十分頑張ってるよ。

だからこうしてアーニャも懐いてる。

それ以上に助けてもらえることなんてないよ」

夜帷はロイドたちを見てとても切ない感情になってしまい、その場を去りました。

 

「おいフィオナくん!傘!」

雨の中傘もささずに歩いていく夜帷をロイドは傘を持って追いかけます。

「先輩・・・ひとつ伝え忘れていました。

今度の任務、先輩と私2人であたるようにと管理官が」

「オイそういう大事な事はちゃんと・・・」

夜帷は振り返り、ロイドの顔を見ます。

「・・・夜帷・・・?」

夜帷は雨に打たれながら泣いていました。

“今日が雨でよかった。

この気持ちは隠し通す。

任務の夫婦でもいい、今はただ側に・・・

次の任務で私の有能さを示し、証明してみせる。

黄昏の妻にふさわしいのはこの私以外いないと・・・!“

「私の足を引っ張らないようにお願いします」

夜帷は雨に打たれたままその場を去って行くのでした。

 

「SPY×FAMILY」の第30話の感想

 

新しいキャラクターが登場しました!

夜帷はヨルとは見た目も中身も正反対のようです。

そしてまさかのロイドに好意を寄せている女性でしたね・・・。

クールな見た目とは裏腹に、心の中ではロイドラブがすさまじかったです。

面白いキャラばかり出てきますね!

最後の雨に打たれる夜帷のシーンはとても切なくなってしまいました。

叶わぬ恋かもしれませんが、頑張ってほしい気持ちと、ヨルとロイドに上手くいってほしい気持ちもあるので複雑な気持ちになってしまいました。

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第30話 まとめ

 

夜帷の切ない恋心が判明した回でした。

ヨルを妻の座から引きずり下ろしたい本当の気持ちがすぐにわかりましたね。

夜帷はロイドのお嫁さんになりたかったのです。

しかしそう上手くもいかず・・・結局は雨の中泣いて帰ってしまいました。

雨の中泣いている夜帷の表情がとても切なすぎて、なんとも言えませんでした。

ロイドは夜帷の気持ちには全く気付いていないようでしたが、今後バレてしまう事もありそうですね。

そんな時、ロイドはどんな対応をするのでしょうか。

第31話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第31話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ31話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第31話!ロイドと夜帷が夫婦設定・・・!?

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です