「SPY×FAMILY」ネタバレ第22話!フォージャー家に新しい家族が!!

SPY×FAMILY ネタバレ22話

今回は、「SPY×FAMILY」第22話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第22話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第22話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

アーニャは爆弾がある事をロイドに知らせるために、扉にケチャップで文字を書きます。

そのおかげで、予知にあった爆発を防ぐ事が出来ました。

ロイドは大臣に変装して、キールを攻撃します!

そして、ロイドは襲い掛かって来た犬を攻撃しようとするのでした。

「SPY×FAMILY」第21話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ21話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第21話!ロイドの死を回避せよ!!

「SPY×FAMILY」の第22話のあらすじ

 

ロイドはキールが仕掛けた爆弾を川へ投げ、爆弾から助かりました。

キールは大臣ではないと気づき、車で逃げていきますが、

キールの車を見つけたヨルは蹴りを入れ、キールを捕まえるのでした。

 

「SPY×FAMILY」の第22話のネタバレ

 

パシュパシュッ

 

「くっ」

ロイドは襲ってきた犬に攻撃しますが、腕を噛まれてしまいます。

その時、後を追っていたキースが到着し、爆弾のスイッチを押して爆発させました。

が、ロイドが爆弾を川に投げていたので爆弾は川で大爆発しました。

“爆弾を川へ・・・!?

大臣が・・・!?“

と、キールは思います。

「ちょっとごめんよ」

「ギャウン!」

ロイドは犬をゴミ箱へ押し込みます。

「こんな所で悪いが、大人しくしててくれ」

 

キールは霧の中から現れたロイドを見て、大臣ではない事に気付きます。

「なんで別人が・・・クソっ」

キールはその場から車で逃げます。

「ナンバーも割れた。

その目立つ車で逃げられるわけもない。

おまえらの計画はおしまいだ」

 

「アーニャさん!?」

一方ヨルはアーニャを探し回っていました。

「ん?

あれは・・・今度は逃がしませんよ!」

 

バコォンッ

 

ヨルは車を運転するキールを見つけて、歩道橋から飛び降り、車に蹴りを入れます。

「あ、もしもし警察ですか?

北町公園の裏通りでテロリストさんが事故られているのを見つけまして・・・

すぐに捕まえにいらしてください」

ヨルは警察に通報して、その場を去りました。

 

「・・・二人ともこんな所で何を・・・?」

ロイド、ヨル、アーニャと犬は道端でバッタリ再会を果たしました。

「・・・ちちのといれがしんぱいでもどってきた」

「アーニャさんが心配で追いかけてきました」

「・・・でこの犬は・・・?」

ロイドはみんなに何があったのか聞きました。

「すみませんオレがトイレにこもっている間に・・・

ったくおまえも!

1人でチョロチョロするなとあれほど言ってるだろ!」

ロイドはアーニャに怒ります。

「ごめんなさいー――!」

「・・・ケガはなかったか?」

「・・・・いぬさんがまもってくれたから」

ロイドは犬を見て、プロジェクト〈アップル〉の実験体だと気づきます。

なので自由にしてあげる事はできないと考え、後ろにいるハンドラーをチラッと見ます。

「娘を助けてくれて礼を言うよ」

犬は少し嬉しそうな表情です。

 

「失礼、保安局の者だ。

中央で起きた事件について捜査している。

少々よろしいか」

ハンドラーがやって来て、この犬を引き取ると言います。

「やだっ!!」

しかし、アーニャは嫌がります。

「アーニャ、このいぬさんがいい!

アーニャこのいぬさんかう!

このいぬさん、かってくれなきゃアーニャぐれてがっこうやめる!」

アーニャが学校を辞める発言をしたのでハンドラーはアーニャたちに犬を渡す事を了承します。

「いい子じゃないか」

ハンドラーはロイドに言います。

「人の苦労も知らんで・・・」

「いやわかるよ。

私にもあれくらいの娘がいた。

今日が平和で何よりだ」

ハンドラーはアーニャたちを見て言います。

「そうですね」

 

「ではよろしく頼みます」

犬が無事アーニャたちの家にやって来ました。

「アーニャんちへ、、いらさいませ、いぬさん!

きょうからここがおまえんち!」

犬は今まで実験室でされた辛い出来事を思い出し、ションボリしてしまいます・・・。

「どうしたのかしら?」

「きんちょーしてるのか?

おまえはもう、フォージャーけの、かぞく!」

アーニャの言葉に犬は歩き出し、

「ボフ!」

と吠えるのでした。

 

「SPY×FAMILY」の第22話の感想

 

やっと色々な事件が終わって、家族みんなが再会しましたね!

ロイドもかなりかっこいい仕事っぷりでした。

ヨルの脚力は相変わらずすごいものでしたね!

一瞬で車をあんなふうにしてしまうなんて・・・さすがすぎます。

そして、犬が新たな家族になりました!

犬が思い出している過去を見る限り、かなり辛い思いをしてきたんですね。

これからはフォージャー家で愛をたくさん感じて暮らしていってほしい限りです・・・。

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第22話 まとめ

 

ロイド、ヨル、アーニャはそれぞれの場所で戦い、世界を救って再会しました!

ロイドはかなり疲れ切っていましたが、ヨルとアーニャは嬉しそうでしたね。

そしてフォージャー家には新たな家族、犬が加わりました。

個人的に好きなキャラだったので新たな家族になってくれてよかったです。

犬の過去がかなり辛いものだったので、これからは幸せな事だけを感じて生きて行ってほしいです・・・。

新たなフォージャー家の誕生ですね!!

第23話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第23話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ23話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第23話!ついに犬の名前が決まる!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です