「SPY×FAMILY」ネタバレ第21話!ロイドの死を回避せよ!!

SPY×FAMILY ネタバレ21話

今回は、「SPY×FAMILY」第21話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第21話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第21話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

ヨルはキースが連れていた犬を威嚇して、キースをその場から追い払います。

アーニャは犬の予知能力で、ロイドが爆弾に巻き込まれて死んでしまう未来を見てしまいました。

アーニャと犬は爆弾を止めるために、爆弾が設置されている建物に急いで向かうのでした!

「SPY×FAMILY」第20話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ20話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第20話!ロイドに死の予知が・・・!  

「SPY×FAMILY」の第21話のあらすじ

 

アーニャと犬は爆弾を止めるために、爆弾が設置されている建物に向かいます。

が、アーニャは爆弾の解除方法を知らないので、その場にあったケチャップで暗号を書き残します。

少ししてロイドたちが到着し、ケチャップの暗号を見て困惑するのでした・・・。

 

「SPY×FAMILY」の第21話のネタバレ

 

バン!!

アーニャと犬は時計台に着きましたが、アーニャは時計が読めないのでロイドが爆発に巻き込まれてしまう時間がわかりません・・・。

近くにいた人に時計の鐘が鳴るまでの時間を聞き、あと30分弱の時間がある事を知ります!

“30ぷん・・・いそがないと・・・!”

 

すんすんっ

ささっ

 

「わっどうしたいぬさん!?」

犬がキースの気配を嗅ぎつけてアーニャを遠ざけます。

「おい車から出るな!」

その時、キースが連れていた犬が車の中から出て来てアーニャたちは見つかりそうになってしまいますが、無事見つからずに済みました。

“頼むぜ。

うまく作動してくれよ、オレの即席トラップ!“

アーニャにキースの心の声が聞こえます。

予知にあったロイドの爆弾は、キースの仕業だったのです!

 

アーニャはキースが仕掛けた爆弾の扉の前までやって来ます。

「・・・ここ?」

アーニャがドアノブに手を掛けようとすると・・・

「ボフッ!」

と犬が吠えました。

「そうだった、どああけたらドカーンする」

アーニャは周りを見渡し、小さな窓から部屋の中に入りました。

「!」

爆弾がありました!

“これをかいじょすれば、ちちたすかる”

しかしアーニャは爆弾の解除の仕方なんてわかりません・・・。

どうすればいいか悩んでいる時、近くのケチャップが目に入ります・・・。

 

バタン

 

アーニャのいる建物にロイド達が到着します。

「あそこがポイントB1か」

「2階の一番北の部屋だ」

「急げ、時間がないぞ」

「!?」

部屋の前まで来ると扉に、“NO”という言葉と何かの絵の血文字が書かれています・・・。

「・・・何だあれ?

血文字・・・?」

「いやケチャップ・・・か?」

「ドアノブにナス・・・?

新手の暗号か・・・?」

 

カチ

ゴー――ン

ゴー――ン

 

アーニャが予知で見た時間になってしまいました!

・・・が、爆発はしません。

 

ザザッ

 

アーニャはまた犬の予知を見てみると、ロイドが生きている未来に変わっていました!

「ちちもどった!

じゃあ・・・アーニャたちみらいすくった・・・!?」

アーニャも犬も嬉しそうにします。

 

その頃ロイドは、部屋の中を鏡の破片で見て爆弾が設置されている事に気付きます。

「おそらく扉を開けると起爆する!」

「じゃあこれはナスじゃなくて爆弾だったのか・・・!」

「オレたちがここに来ることは読まれていたようだな」

ロイドが外を見ると保安局が建物に近付いて来ていました。

「爆弾の処理は彼らに任せて、この場を離れましょう」

と、ロイドが言います。

「結局キースは見つからずか。

保安局の監視下では捜索も困難だ」

「大臣のところへ向かいましょう。

計画を潰されなりふり構わず強襲してくるかもしれない」

 

その頃大臣は外出をしようとしていました。

「ブランツ大臣。

そろそろお時間ですので迎賓館の方へ。

向こうの外務省職員がお迎えにいらしてます」

外ではユーリが待機しています。

「どこへ行っても政府の目が付いて回る国だな」

 

コンコン

 

「失礼します。

情報局の者です」

と、情報局の者が大臣の部屋を訪ねてきました・・・。

 

「大臣、では我々の車が先導いたします」

ユーリが大臣に言います。

「うむ」

「大臣どうぞ」

車の後部座席のドアを開けますが、

「いや、私一人で運転していく。

キミたちは帰ってよろしい」

と大臣は言います。

「えっ!?

あの・・・大臣!?」

大臣はそのまま車を運転して行ってしまいました。

 

「どういうことだね、シルヴィアくん。

キミのとこの人間がやってきたと思ったら突然追いはぎに遭ったぞ!!」

パンツ一丁の大臣がシルヴィアに電話しています。

車に乗って行った大臣はロイドの変装だったのです!

ロイドは追跡して来るキースを仲間と誘導します。

ロイドは車を乗り捨て、建物と建物をジャンプして追いかけてくる犬から逃げます。

「・・・すまなかったな。

犬だって人間のバカな争いに巻き込まれるのは不本意だったろう。

終わりにしよう」

ロイドは変装を解き、犬に銃を向けるのでした・・・。

 

「SPY×FAMILY」の第21話の感想

 

内容盛りだくさんの21話でした・・・!

まず、アーニャと犬から始まりましたね。

キースの犬に見つかってしまいそうな危ない場面もありましたが、無事爆弾が仕掛けられている部屋にたどり着く事ができました。

部屋の扉にケチャップで意味不明なメッセージを書くのはアーニャらしかったですね。

しかし、そのメッセージのおかげでロイドたちは慎重に部屋を調査し、爆弾を発見したのでアーニャはロイドの事を救ったも同然ですね!

ロイドにアーニャたちの奮闘を教えてあげたいですよ~!!

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第21話 まとめ

 

今回はなんといってもアーニャと犬の活躍が凄かったですね!

ロイドが爆発に巻き込まれなかったのは、完全にアーニャのおかげです。

ロイドは知らないところでアーニャに助けられていますね。

そして大臣がロイドの変装だった事にも驚きました。

着ている服を全部はがされて、パンツ一丁だった大臣に少し笑ってしまいました。

第22話で、ロイドとキースの戦いはどうなっていくのでしょうか・・・!

気になる方は、第22話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ22話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第22話!フォージャー家に新しい家族が!!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です