今回は、「SPY×FAMILY」第20話のネタバレをお送りします!
「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。
「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」
こう思っている方も多いのでは?
そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第20話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!
「SPY×FAMILY」第20話を読んだ感想も書いているので、
どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^
前話のあらすじ
アーニャがキース達に捕まってしまいます。
そこでアーニャは白いモフモフの犬が未来を予知できることに気づきます。
そのまま逃げる事ができましたが、すぐにキースたちに見つかってしまいました。
そこにヨルが現れてアーニャと犬を助けてくれました!
「SPY×FAMILY」第19話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^
「SPY×FAMILY」の第20話のあらすじ
ヨルは威嚇しただけでキースの犬とキースを追い払ってしまいます。
アーニャは助かった事に安心しますが、犬の予知でロイドが爆発に巻き込まれて死んでしまう未来を見てしまいます。
一方ロイドたちはキースの仲間を捕まえる事に成功します。
「SPY×FAMILY」の第20話のネタバレ
「はは~~~~」
アーニャは泣きながらヨルに抱き着きます。
「よしよし、もう大丈夫です」
「おいイヌ公。
あの女の喉笛をかみ砕け!!」
キースが犬に命令し、犬がヨルに攻撃しようとしますが・・・
ギャー―――ン
「キャウーーン」
ヨルの威嚇で犬は逃げて去ってしまいました。
「来いデカ犬!」
キースはアーニャと一緒にいた犬を引っ張って逃げようとしますが、犬はその場から動かないのでキース一人で逃げていきました。
「あっ待ちなさい!」
ヨルはキースを追いかけようとしますが、アーニャを一人残しておくわけにはいかないので諦めます。
「ええっ!?
テロリストと爆弾わんちゃん!?」
ヨルは今までの経緯をアーニャから聞きます。
「このいぬさんアーニャのことたすけてくれた。
アーニャかってにおそとでて、ごめんなさい・・・」
ヨルはアーニャを抱きしめます。
「まったくです!
帰ったらお説教ですからね!」
ヨルがキースの事を通報している時、犬がまた未来を予知しました。
ザザ・・・ザ・・・
犬の予知は、ロイドがいなくなってヨルとアーニャが悲しんでいます。
鐘が鳴る大きな時計塔も見えます。
「?これどこ・・・?」
そして建物が爆発し、アーニャが瓦礫の中に倒れているロイドを見つける・・・という予知でした。
アーニャは取り乱してしまいます。
「・・・いぬさん、みらいはがんばったら、かえられる・・・?
おまえまだはしれる・・・?」
「ボフ!」
「・・・ははごめんなさい・・・
アーニャおもいだした・・・。
ちちトイレいくのに、かみもってなかった!
いまごろピンチだから、トイレットペーパーとどけてくる!」
アーニャはヨルにそう言い残し、犬と去って行ってしまいました。
「ちょっとアーニャさん!?
あの子また・・・!」
ヨルもアーニャの事を追いかけて走っていきます!
「管理官!
中央駅近くの路地からテロリストを目撃したとの通報を傍受しました!
人相の証言も概ね学生たちのそれと一致しています!」
ヨルの通報内容がハンドラーに伝わりました。
「動き出したか!
当該エリアからの予測進路にチームを配置!
該当ナンバーの白いワゴンを押さえろ!
爆薬を積んでるかもしれん。
慎重に当たれ!」
「・・・・なん・・・で・・・」
白いワゴンに乗っていた仲間たちはハンドラーたちによって捕まりました。
しかし、主犯のキースはいません。
その様子を陰からキースが見ています。
“くそっどうする・・・。
爆薬の隠し場所はもう一カ所あるが・・・
やるしかない!
たとえ一人きりでも・・・!“
「言え!
爆破ポイントとキースの居場所は!?」
しかしキースの仲間は答える気はありません。
そこにハンドラーがやって来ます。
「学生諸君。
おまえたちの望みはなんだ?」
「・・・戦争だッ!!
西側諸国の排除と東国の覇権をッ」
メキッ!
ハンドラーはキースの仲間の話を遮って、顔面にヒールで蹴りを入れます。
「おまえら人を殺したことはあるか?
誰かに殺されたことは?」
「あるわけねーだろボケが!」
「敵の人間性を否定し、殺し続け・・・
それでもしかし復員後に心を病み、後悔と恥辱に涙しゲロを吐き自ら命を絶った者が身近にいたことは?」
ハンドラーが銃を突きつけます。
「ひっ」
「大学では、戦争を習わなかったようだなボウヤたち?」
「いいか、大臣の匂いを確認したら絶対に見失うな。
頼んだぜワン公」
キースは時計塔広場付近の邪魔しに来る奴らを爆発して消してやると決意します。
「黄昏。
おまえは最も確率の高そうなB1周辺を頼む。
必ず止めろ」
ハンドラーがロイドに言います。
「わかっています管理官。
オレも同じ気持ちです。
戦争はもう、うんざりだ」
一方アーニャは・・・。
「みつけた!
あのとんがりとけいのとこ!
あそこでちちがしんじゃう!
止めないと!」
「SPY×FAMILY」の第20話の感想
今回もかなりすごい展開でした!
まず訓練されていてかなり強そうな犬を、何か攻撃するわけでもなく威嚇しただけで追い払ってしまうヨルに笑ってしまいました。
威嚇しただけで強そうな犬が逃げていくなんて、ヨルは相当強いのだとまた再確認しました。
そして一番大事な犬の予知です。
予知によると、ロイドが爆発に巻き込まれて死んでしまう・・・という事でした。
それを止めるためにアーニャが予知で見た時計塔に向かって行きました。
アーニャには無事爆発を止めてほしいのですが、どうなるのでしょう・・・。
ロイドを死なせないために必死になるアーニャは、ロイドの事が本当に大好きなんですね!
「SPY×FAMILY」ネタバレ第20話 まとめ
ヨルに助けられ安心したアーニャでしたが、犬の予知を見てしまったので最悪の未来を回避するために犬と動き出しました!
アーニャにはロイドの死をなんとか回避してほしいところです・・・!
ロイドがいなくなってしまったらこの平和な日々に終止符が打たれてしまいますからね~。
ヨルもアーニャを追いかけて行ったので、アーニャとヨルが合流する事はあるのでしょうか?
そして、ハンドラーのキースの仲間たちへの蹴りはかっこよかったですね。
ヒールの裏で顔面を蹴るとは・・・さすが管理官です!
ハンドラーの言葉にもかなりの重みがありました。
とても生生しい話だったので、ハンドラーの過去の体験だったりするのでしょうか・・・?
第21話では、どのような展開になるのか?!
気になる方は、第21話のネタバレも見ていってくださいね^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第21話!ロイドの死を回避せよ!!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!