「SPY×FAMILY」ネタバレ第17話!アーニャ星獲得のご褒美とは・・・!?

SPY×FAMILY ネタバレ17話

今回は、「SPY×FAMILY」第17話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第17話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第17話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

ロイドはアーニャの散々なテストの結果をどうにかしようと、勉強をさせます。

星を取る方法は座学以外にもあるので、アーニャの隠れた才能を見つけようとして親子ボランティアに参加します。

そこでアーニャの心を読める能力のおかげで、溺れている男の子を救う事ができたのです!

「SPY×FAMILY」第16話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ16話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第16話!アーニャ、ケンくんを救う!

「SPY×FAMILY」の第17話のあらすじ

 

アーニャは星を取った事で鼻高々と学校に登校します。

が、クラスの反応は僻みばかりでアーニャはショックを受けてしまいます。

しかしダミアンがクラスのみんなを一喝したおかげで僻みは無くなりました。

 

「SPY×FAMILY」の第17話のネタバレ

 

「フッ」

アーニャは優雅に登校して来ました。

「おおっあいつじゃね。

いきなり星取った三組のやつって」

「最速記録らしいよ」

「まじか」

「人命救助なんだって?」

アーニャが星を取った事が学校中に知れ渡っていました。

「ごきげんよう、アーニャちゃん!」

ベッキーがアーニャに声をかけます。

「なんかすごい有名人だね!

みんなに尊敬されて友達100人できちゃうかも?」

アーニャはこの勢いでダミアンと仲良くなって、ロイドを喜ばせ、世界を平和にしようと企みますが、

「いい気になるなよ」

と一言、ダミアンはアーニャに言って去ってしまいました。

「なにあれむかつくー!」

“けいかくとちがう・・・”

 

「プププ、ウケる。

いやほんと調子のってるよな、あいつ」

「これ見よがしにバッジ見せびらかしちゃってさ」

「フツーあれつけたまま学校こねーよな」

「学校に大金つんで星買ったとか?」

「え~~そんな裕福には見えないけどぉ」

教室の中ではアーニャへの僻みが溢れていました・・・。

「気にすることないわよ、ただの僻みよ」

ベッキーはショックを受けるアーニャを慰めます。

「ねーダミアンくんもそう思うよねー」

「ぜったいズルよねー」

クラスの女の子がダミアンに言います。

「おまえはウチの学校が手違いや不正で星くれるような三流校だと、そう思ってんのか?」

「え・・・いや・・・」

女の子はダミアンの予想外の返答に焦っています。

「学校に不満があるならよその編入試験受ければ?」

ダミアンはまぐれじゃないからこそ、アーニャに星獲得を先に越されてしまったのが悔しいと思っています。

「あいつ意外とマジメなやつなのかしら・・・」

 

「てかさ、ご褒美は何にするか決めてるの?」

ランチの時間、ベッキーとアーニャは食堂にいます。

「ごほうび?」

「そうよ。

テストとかコンクールとか頑張った時にはごほうびがつきものじゃん?」

ベッキーは今までにもらったご褒美を言いますが、どれもスケールが大きすぎてアーニャは驚きます。

「やっぱあたしが一番うれしかったのはビーゼルちゃんかなぁ。

ウチのワンちゃんね、と~~ってもかわいいの!」

「いぬさん?」

そこにダミアンたちが通りがかります。

「じなんもいぬもってる?」

「知るか!

気安くしゃべりかけんな!」

アーニャは犬を飼えばダミアンと仲良くなれるのでは・・・?と考えました。

「フッ」

 

「なに?

ご褒美に犬が欲しい?」

アーニャはロイドに犬をおねだりしました。

「アーニャさん。

生き物を飼うというのは大変なことなのですよ?

責任が伴うのです!」

「犬か・・・

いやうん・・・少し検討してみよう」

ロイドは、訓練された犬ならセキュリティ向上に役立つかもしれないと考えます。

ヨルは、アーニャが凶暴な犬に嚙み殺されたりしないか心配しています。

「・・・アーニャかわいいいぬさんがほしい・・・」

「え・・・。

ああ、わかった。

よし、週末ペットショップにでも行ってみよう」

 

「売却先は決まったか?」

どこかの施設で男たちが話しています。

「ん~今のところ渋いですね・・・」

「革命気取りの危険な連中とか・・・」

「爆弾犬にでもするつもりか?」

男たちが扉を開けると、たくさんの危険そうな犬たちがいました。

「うるせーぞ、エサが欲しけりゃ黙ってろ」

「こいつらとても賢い犬には見えんよなぁ」

 

ぴくっ

 

ザザザ・・・

 

白い大きな犬がゆっくりと動き出します。

ロイド、ヨル、アーニャが笑顔を向けている様子が写るのでした・・・。

 

「SPY×FAMILY」の第17話の感想

 

アーニャは星を獲得したので、とっても上機嫌で学校に登校して来ました。

教室の中ではみんなからの僻みがすごかったですね・・・。

しかし、ダミアンが一喝してくれたおかげでみんなが黙りました!

あのダミアンはかっこよかったですね~!

女の子と一緒になって悪口を言ってしまうのではないかと思いましたが、アーニャを助けてくれました。

ダミアンは生意気そうにしていますが、本当はいい奴なんですよね。

そしてアーニャ星獲得のご褒美で犬を飼う事になりました!

一体どんな犬を飼う事になるのでしょうか。

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第17話 まとめ

 

今回はアーニャ星獲得のご褒美で犬を飼う事が了承されました。

ロイドが思い描いている犬はアーニャが欲しい犬とは全く違うところに笑ってしまいました。

ロイド的には番犬が欲しいのですが、アーニャからしたら可愛い犬がいいですよね~。

最後に出てきたあの白い犬が、ロイドたちを頭の中に映し出していました。

これからフォージャー家に関わっていく犬なのでしょうか。

そうなればこの犬もなんらかの能力者でしょうね。

爆弾犬にされてしまいそうですが、悪い犬ではなさそうな気がします。

第18話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第18話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ18話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第18話!フォージャー家、犬を飼う!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です