「SPY×FAMILY」ネタバレ第16話!アーニャ、ケンくんを救う!

SPY×FAMILY ネタバレ16話

今回は、「SPY×FAMILY」第16話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第16話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第16話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

アーニャは今回のドッジボールクラス対抗戦で星がもらえる噂を聞き、気合いが入っています!

人民軍陸軍司令部少佐の息子ビル・ワトキンス(6)にみんなが苦戦する中、アーニャは心を読む能力でなんなくボールをかわし続けます。

アーニャの危機をダミアンがかばってくれたのですが、アーニャのへなちょこボールで結局負けてしまうのでした。

「SPY×FAMILY」第15話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ15話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第15話!勝利の星はアーニャに託された!

「SPY×FAMILY」の第16話のあらすじ

 

ロイドはアーニャに勉強させようとしますがなかなか上手くいきません。

星獲得には勉強だけではないので運動などをやらせてみますが、それも上手くいきませんでした。

なのでロイドとアーニャは社会貢献をしに行くことにします!

 

「SPY×FAMILY」の第16話のネタバレ

 

「・・・・・」

ロイドはアーニャの酷いテスト用紙を見ていました・・・。

「おいアーニ」

「いま、いそがしい」

アーニャはロイドの言葉を遮って、きまずそうな顔をしてテレビを見ています。

 

ドタドタドタドタ

 

「やぁー―――――!

べんきょーやぁ~~~~~~~!」

「待てコラ。

5時からは勉強の約束だったろ!」

「ひぃぃぃぃ」

ロイドは逃げ回るアーニャを捕まえて勉強させます。

しかし、アーニャの勉強はなかなか捗りません・・・。

アーニャはクラスメイトの得意科目を把握して、テスト中に心を読めばテストでいい点が取れると企みます。

が、心を読める事で周りに気味悪がられた過去を思い出してションボリしてしまいました。

「よし、勉強はやめてお絵描きするか」

ロイドはションボリしてしまったアーニャを見て、勉強以外の事をさせようとします。

が、美術も音楽も運動もアーニャは上手くできません・・・。

「アーニャ、明日はちょっと出かけようか」

「おでけけ?」

 

“星獲得の可能性はもうひとつ・・・社会貢献!!”

とロイドは思い、病院のボランティアに参加する事になりました。

「ではまずフォージャーさんはこちらの更衣室のお掃除を」

「プールがある!」

「患者さんのリハビリ用のな」

 

パリ――ン

 

「あ~~~~」

アーニャは掃除中に花瓶を割ってしまいます。

次に図書室で本の整理をしますが、アーニャは途中で本を読んで遊んでしまいます・・・。

「もういいです!!

あなた方はお帰り下さい!」

ついにロイドとアーニャは病院を追い出されてしまいました。

「ちち、ごめんなさい・・・」

「気にするな、誰にでも失敗はある・・・」

 

「はいワンツーワンツー!」

「わ~やっぱちょっと冷たいな~

わっ!?」

患者のケンくんがプールに指を入れた瞬間、プールの中に落ちてしまいました!

「ケンくー――ん?

あれ?

まだ着替えてるのかな?」

 

“bY@eが▽・・・!?”

アーニャにもがき苦しむケンくんの声が聞こえてきます・・・。

「!?」

“くる・・・し・・・息ッ・・・足が・・・”

アーニャはプールで誰かが溺れていると気づきます。

「ちち・・・アーニャ・・・

すいえいせんしゅになって、ほしゲットするからプールでれんしゅうしてくるー!」

アーニャは溺れているケンくんを助けにプールへ走って行きました。

「オイ待て!

市民プールじゃないってば!」

 

「わぁぁぁぁぁ~~!」

アーニャは叫びながらプールに到着しました。

“おぼれているひとどこ・・・!?”

アーニャは水がブクブクしているところを見つけてプールの中に飛び込みました!

“アーニャもだめ・・・”

もうすぐケンくんに手が届きそうなところで、アーニャも息が持たなくなってしまいます・・・。

その時!

ロイドが二人を水の中から救い出してくれました!

「大丈夫かオイ!?」

「ちち・・・」

「ケンくん!?」

ケンくんもアーニャの無事でした。

 

「セシル寮一年、アーニャ・フォージャー!!

人命救助の考により星を授与する!」

アーニャはケンくん救出で星を獲得し、学校で表彰されました!

「すごいですアーニャさん。

本当にすごいです!」

「よくやったな」

ロイドもアーニャの頭を撫でて褒めてくれます。

“アーニャのちから、ひとのやくにたった・・・?”

「えっへん!」

「よーし今日は私ごちそう作りますね!」

ヨルが言いますが、

「・・・アーニャちちのりょうりがいい」

とアーニャに言われてしまうのでした。

 

「SPY×FAMILY」の第16話の感想

 

今回はアーニャのお手柄で溺れていたケンくんを助ける事ができました~!

アーニャは自分の能力を過去に「気持ち悪い」と言われた事を気にしていたので、今回の事で自分の能力に少しは自信が付いたのではないでしょうか。

アーニャの能力が無ければケンくんは助からなかったかもしれないので、本当にアーニャのお手柄です!

プールからケンくんとアーニャを引き上げてくれたロイドもかっこよかったですね。

そしてこの人命救助で星も獲得できていい事続きでした!

ロイドに褒められたアーニャはとっても嬉しそうで可愛かったですね。

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第16話 まとめ

 

ロイドはアーニャが勉強もお絵描きも運動も上手くできないので、社会貢献をしようと病院にボランティアに行きました。

そのボランティア先でアーニャは心を読む能力でケンくんを救出する事ができましたね!

アーニャの能力はこういった人助けという使い方もできるのですね。

人命救助で星も獲得できて、アーニャも自分の能力に自信を持つ事ができてとってもいい回でした。

最後のヨルが料理を作ると言った時のアーニャの拒否には笑ってしまいました。

第17話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第17話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ17話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第17話!アーニャ星獲得のご褒美とは・・・!?

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です