「SPY×FAMILY」ネタバレ第18話!フォージャー家、犬を飼う!

SPY×FAMILY ネタバレ18話

今回は、「SPY×FAMILY」第18話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第18話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第18話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

アーニャは最速記録で星を取ったことで学校中の有名人になっていました。

ベッキーと星を取ったご褒美に何を買ってもらうか検討した結果、

アーニャは犬をおねだりして、週末ペットショップに行く事になりました。

「SPY×FAMILY」第17話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ17話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第17話!アーニャ星獲得のご褒美とは・・・!?  

 

「SPY×FAMILY」の第18話のあらすじ

 

犬を飼うためペットショップに行きますが、ロイドの組織WISEの息がかかった店だったので屈強な見た目の犬しかいません・・・。

アーニャは可愛い犬が欲しかったのでそこの犬を嫌がります。

そこでロイドたちは譲渡会に行く事になったのですが・・・!

 

「SPY×FAMILY」の第18話のネタバレ

 

「わんわんわわーん、わんわんわわーん♪」

ロイド、ヨル、アーニャは、アーニャの星獲得のご褒美で犬を飼うためにWISEの息がかかった軍用犬販売店へ来ました。

「か・・・賢そうでかわいい犬たちだな、アーニャ?」

しかし、そこにいた犬たちは完全に番犬となるような強そうな怖い犬しかいなかったのでアーニャは嫌がります。

「今ちょうど保護センターで譲渡会やってるみたいで」

「じゃあ直接そこに行きますよ」

その時、店員さんがロイドに新しい指示を送ります。

「すまん、ちょっと腹を下したみたいなので先に駅前の保護センターに行ってくれないか」

ロイドはアーニャのフォローもあり、なんとかその場から離れる事ができました。

 

「ブランツ外相の暗殺計画・・・?」

ロイドは司令部まで車で向かっています。

「犯人グループと目されるのはパーリント大に通う排外主義の学生複数名だ。

大使館付近をうろついていた一人を偶然拘束して現在尋問中だ。

だが、仲間の居場所も何も吐かない」

「・・・でオレが呼ばれたわけですね。

しかし、時代ですね。

こんな子供までもがテロリストとは・・・」

 

 

ガチャ

 

ハンドラーが拘束中の学生の前に現れます。

「・・・何度来てもしゃべることはないぜ、西のクソビッチが。

同士は売らない」

「いやおまえにもう用はない。

おまえらのリーダーが捕まったからな」

「!?」

 

「!!」

「!キース!!」

リーダーのキースと、拘束されている学生が廊下ですれ違います。

「あ・・・あいつだ!

あいつが全部計画したんだ!

オレたちはただ騙されただけで・・・

信じてくれ、オレは悪くない!」

学生はキースの発言に驚きます。

「おいキース何言って・・・」

「黙れ、さっさと歩け」

「洗いざらいしゃべるからオレのことは見逃してくれ!」

キースは学生にベロを出して悪い顔をします。

“・・・あいつオレに罪をかぶせる気か・・・!?”

「たいそうな同士だな。」

ハンドラーが学生に言います。

「どちらがリーダーだろうと知ったことではない。

我々にとっては情報をくれる方が正義だからな。

さておまえの処分は・・・」

「待て、オレじゃない。

アイツが主犯だ!ウソじゃない!

あいつが計画を持ちかけてきて・・・」

「・・・詳しく聞こうじゃないか」

 

「よかったな、キースの活動記録が映像で残ってて」

「・・・相手がプロだったら見抜かれてました」

キースが変装を解きます・・・。

キースはロイドの変装だったのです!

 

「・・・暗殺の具体的な手段は?」

「・・・犬だ。

数頭~数十頭の犬に爆弾をくくりつけ、移動中を急襲するつもりらしい」

「爆弾犬・・・?」

爆弾犬を使った急襲を止めるべく、ロイドも作戦を手伝う事になりました。

 

「これが譲渡会ですか!

大規模ですね!」

アーニャは小さい犬にはしゃいでいます。

「いいですか、このワンちゃんエリアから勝手に出てはいけませんよ」

「・・・わかった」

アーニャがふと外を見ると、大きな白い犬が男たちに連れられていました。

“でっかいいぬさん・・・!”

その時、アーニャは犬と目が合って

「!?」

ロイド、ヨル、アーニャが笑っている姿がアーニャに見えました・・・。

犬はそのまま建物の中に連れて行かれてしまいました。

“今の・・・いぬさんのこころ・・・?”

アーニャはヨルの目を盗んで犬が連れて行かれた建物の中に入っていきます・・・。

 

キィ・・・

 

扉を開けるとさっきの犬がいました。

「いぬさん・・・!

おまえなにもの・・・?」

「クゥー―――――ン」

その時、違う部屋から男たちの声が聞こえてきました。

「・・・いよいよだぜ。

この計画が成功すれば東西のなれあいは間違いなく終わる・・・」

そこにはロイドが追っているキースの姿があります。

アーニャは会話の内容を聞いて、悪者だと確信します。

「おい何やってんだお前ら!

ガキに話聞かれてたぞ!」

アーニャは仲間の男に見つかってしまいました。

「まじか・・・おい、どうする・・・」

「どうするってそりゃ・・・

始末するしかねーだろ」

と、キースはアーニャにナイフを向けるのでした・・・。

 

「SPY×FAMILY」の第18話の感想

 

今回はアーニャ星獲得のご褒美で犬を飼いに行きました。

最初に見たWISEの息がかかったペットショップの犬は、屈強な見た目すぎてアーニャが嫌がっていましたね。

犬の譲渡会に行くのかと思いきや・・・なんだかとんでもなく大きな事件に巻き込まれて行きました・・・!

ロイドがテロリストのキースを追う中、アーニャがキースに捕まってしまいました。

ロイドがアーニャを助けに来るのでしょうか・・・?

ロイドとアーニャがこの事件にかかわっているので、今後ヨルも関わりそうな予感がしますね。

そしてあの大きな白い犬は一体何者なんでしょうか?

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第18話 まとめ

 

今回は前回の最後に出てきた犬が登場しました!

今後のロイドたちに関係していきそうな感じがする犬ですね。

犬が男の子を落ちてくる物から助けたり、アーニャの脳裏にロイドたちの笑っているところを見せたり・・・

何らかの能力があるのは間違いないです!!

やっぱり家族なので同じ事件に巻き込まれてしまう運命ですね・・・!

ロイドが追っているキースがアーニャを捕えているので、次回の展開が気になります!

第19話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第19話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ19話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第19話!犬の能力が判明!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です