「SPY×FAMILY」ネタバレ第15話!勝利の星はアーニャに託された!

SPY×FAMILY ネタバレ15話

今回は、「SPY×FAMILY」第15話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第15話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第15話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

ロイドはユーリの事を警戒して、念のためヨルに盗聴器を付けます。

ロイドは秘密警察を装ってヨルに接触し、カマをかけます。

が、ヨルは罠に引っ掛からなかったのでロイドはヨルを信用する事ができたのでした。

「SPY×FAMILY」第14話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ14話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第14話!ロイドがヨルに不信感!?

「SPY×FAMILY」の第15話のあらすじ

 

アーニャはクラス対抗ドッジボール大会で優勝すれば星がもらえるという噂を聞き、俄然やる気が漲ります。

ダミアンも星を取って父に振り向いてもらうため、気合いを入れます。

星をかけたドッジボール大会が今始まるのでした!

 

「SPY×FAMILY」の第15話のネタバレ

 

“アーニャ、おほしさまいっぱいとって、ちちのにんむをおてつだい!”

アーニャはドッジボールクラス対抗戦で星がもらえる噂を聞いたので、気合いが入りまくっています!

「やる気だけはいっちょまえだな!」

ダミアンの取り巻きたちがアーニャに絡んで来ます。

「ダミアン様の足だけは引っ張るなよ、短足女!」

「じなん・・・!」

アーニャはダミアンを見つめながら思います。

“じなんちちのにんむのターゲットのむすこ。

・・・でもいじめてくるからきらい“

と、アーニャはダミアンから目をそらします。

ダミアンは自分のペースを乱されて動揺している模様です。

ダミアンは、ここで星を取り兄と同じ“皇帝の学徒”になって父に振り向いてもらいたいと考えます。

 

「試合開始!」

“この試合、四組に勝つためにはまず・・・あいつを倒さなくては!”

とダミアンは思い、ボールを投げます・・・が!

人民軍陸軍司令部少佐の息子 ビル・ワトキンス(6)に片手でボールを取られてしまいます。

「なによあの化け物はー-!?」

「むんっ!!」

ビルが投げるボールが仲間を次々に倒していきます!

「4ヒット!」

「おお~さすがビルくん!」

 

アーニャたちのクラスはもうボロボロです・・・。

「あぶないダミアンさま!」

ダミアンの取り巻きがダミアンをボールから守ってくれました。

“さて次はあのチビっ子かな”

アーニャはビルの心の声を読みます・・・。

“狙うは足元!”

アーニャはビルの心の声を読んでいるので、ボールを簡単にかわします。

その後のボールもアーニャはビルの心の声を読んでかわし続けます。

「な・・・なかなかやるなおまえ」

ダミアンがアーニャに言います。

「あうっ」

アーニャは足をくじいて転んでしまいました!

「バカ、早く立て!」

ダミアンがアーニャに言いますが、アーニャは立ち上がる事ができません。

その隙をビルは狙います。

アーニャはビルのボールに当たると思い、目を瞑り体に力を入れます。

その時!

ビルの強いボールをダミアンがかばってくれました。

「ヒット!」

「な・・・」

みんなが驚きます。

「しまった・・・MVPが・・・」

ダミアン自身も驚いています。

「アーニャまもってくれた・・・?

おまえいいやつ?」

「ち・・・ちがう!

あいつのボールにやられっぱなしで悔しいからちょっと獲ってみたかったというか・・・くそがっ!

残りはおまえだけだ・・・任せたぞ・・・!」

アーニャは未来を託されたので俄然やる気が漲っています。

「じなんの、しをむだにはしない。

アーニャがかたきとる!」

アーニャは渾身の一撃を投げます!

が、それはショボボールでアーニャたちは負けてしまいました。

「ゲームセット!」

そしてこのドッジボール大会で星がもらえるというのも、デマだったのでした。

 

「SPY×FAMILY」の第15話の感想

 

今回は星をかけたドッジボール大会でした!

ダミアンは星を取って、父に認められるために気合いを入れていました。

ダミアンの取り巻きたちもダミアンをボールから守ったりと・・・とても優しい取り巻きたちですね。

そしてビルが6歳とは思えない程、体も力も完成されていて笑ってしまいました。

ボールも剛速球で本当に6歳なのでしょうか!?

アーニャに心を読まれて、ボールが全部交わされてしまいショックを受けていたビルは年相応でとても可愛かったですね。

結果、このドッジボール大会で星がもらえる事はデマだったのですが、みんなが力を合わせて頑張っていてとてもいいお話しでした!

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第15話 まとめ

 

今回はダミアンの取り巻きからダミアンまで、いろんな人の優しい一面が見えた回でした。

まさかダミアンがアーニャをビルの超剛速球から守ってくれるとは思わなかったですね。

ダミアンも自分の行動に驚いていましたが、少しずつアーニャの事を認めているような気がします。

アーニャもビルの心の声を読んでボールを回避したりと、心を読む能力が有効活用していました。

ダミアンがアーニャに全てを託し、アーニャも渾身の一撃ボールを投げましたが・・・

ショボボールで優勝を逃してしまったシーンは笑ってしまいましたね。

第16話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第16話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ16話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第16話!アーニャ、ケンくんを救う!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です