「SPY×FAMILY」ネタバレ50話!黄昏から逃げ出せ!

「SPY×FAMILY」ネタバレ50話!黄昏から逃げ出せ!

今回は、「SPY×FAMILY」第50話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は心を読む超能力を持つ娘・アーニャと国家の敏腕諜報員・ロイド、≪いばら姫≫の異名を持つ殺し屋・ヨルが互いの正体を知らないまま偽りの家族となり、ミッション遂行のため奮闘するドタバタコメディです。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第50話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第50話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

前話のあらすじ

 

鎖鎌のバナービーとの戦闘に勝利し、予定していた二等客室に無事到着するオルカ一行。

 

度重なる戦闘に弱気になってしまったグレイでしたが、過去の大切な思い出を思い起こしオルカを守ることを再度誓います。

 

しかしヨルは自分の体に違和感を感じ、何かを悩んでいるようで……。

「SPY×FAMIL」第49話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ49話!≪いばら姫≫は何が為に。 「SPY×FAMILY」ネタバレ49話!≪いばら姫≫は何が為に。

「SPY×FAMILY」50話のあらすじ

「ばとるのひと」と戦うヨルを助けるためロイドを撒こうと考えたアーニャ。

ですが国一番と呼ばれた諜報員”黄昏”を撒くのは容易ではありません。

ゴルフや図書館、様々な知恵を働かせますが……。

「SPY×FAMILY」50話のネタバレ

フォージャー家が豪華客船の旅を満喫している間、犬のボンドはフランキーに預けられることに。

面倒くさそうに朝の散歩をするフランキーでしたが、きれいな女性に「かわいい犬ですね」と話しかけられ態度は一変。

うちの犬にならないかとボンドを勧誘します。

その頃、黄昏とまで呼ばれたロイドは諜報員としての自信を無くしつつありました。

ほねほねキーホルダーを買ってほしいと言っていたのに、いざ買うと言えばいらないと言われ。

ワクワクした父を見せろと言われ全力で遂行したら「くそださい」と言われ。

世の中には未だ自分の理解の及ばない生物がいるのだと、己の力を過信してはならないのだと自らを戒めています。

諸悪の根源でありベッドでいびきをかいているアーニャは、ヨルのもとへ行くためロイドを撒こうとした結果の行動だったのですが、そんなことロイドには知る由もありません。

この難局を必ず乗り越えると朝日に誓った豪華客船の旅、二日目。

昨夜かなり激しい夫婦喧嘩をしたことになっているシャティ夫妻の接待は中止となり誘致計画はご破算、スタッフは休暇を与えられます。

そして今日もアーニャはヨルを助けるため父を撒こうと試みます。

ヨルが大変だと言うのは簡単ですが、その場合ヨルが殺し屋をしていることがロイドにばれてしまいます。

自分のためにもそれは避けたいアーニャ。

大人はゴルフが好きだろうという偏見からロイドをパターゴルフに誘うものの、全コースホールインワンで速攻終わってしまいます。

お前もやってみろと勧められ手を出したが最後、本来の目的を忘れカップインするまで帰らないとドはまり。

反省したアーニャは昼食後、ロイドは”ちしき”が好きだからと図書館に連れて行きます。

ですがロイドにとっては読んだことのある本ばかりで特にやることもありません。

反対にアーニャは絵本に夢中になり、またも時間をロスしてしまいます。

次の策はジグソーパズル。

あからさまに父に助けを求めるも、並べるだけなら2分で事足りそうだなという思念に驚くアーニャ。

その後もローラースケートやマジックショーに気を取られてしまい、結局夕食まで一人になることはできませんでした。

途中から普通に楽しんでしまった……。と顔をしかめるアーニャに、あんなに楽しそうだったのになぜ不機嫌なんだ!?と慌てるロイド。

お腹でも痛いのかと心配しますが、母がいなくて寂しいとこぼします。

早くヨルに帰ってきてもらうため、一人で手伝いに行かなければと決意。

それを聞いたロイドも顔を緩ませ、ダメもとではあるけれど明日は一緒に行動できないかとヨルに聞いてみることを提案します。

そういえばこの後花火が上がるらしいとの情報に胸を躍らせるアーニャ。

ですがその音と華やかさに紛れ、オルカ一行と暗殺者たちが動き出します。

部長からの連絡で、ランデブー船からの準備が整ったので4時間後接触するとの情報が入ります。

情報屋も暗号通信を捕捉し、何らかの合図ではないのかと予想。

総員に通達を出し、ステージ3は一にてヨル達を迎えうちます。

変装した不安げなオルカ一行の姿で50話は終了です。

「SPY×FAMILY」50話の感想

ロイドを頑張って置いていこうとするアーニャがかわいすぎますね!

ゴルフも図書館、スケートやマジックショーも結局自分が夢中になってしまって全然離れられていないのがまた面白いです(笑)

夕食時の変顔や、ロイドの内心のすれ違い具合も見どころです。

アーニャの変顔に過剰反応して反抗期かと疑うロイドもロイドですが……。

最後のオルカ達が変装してランデブー船に乗り込むスポットへ向かう姿が描かれていましたが、オルカは髪の色が変わっているから良いとしてもグレイは何か変わっているのでしょうか……?

すぐ見破られそうな変装でちょっと心配です。

「SPY×FAMILY」ネタバレ50話!黄昏から逃げ出せ!

今回は、「SPY×FAMILY」第50話のネタバレをお送りしました。

ロイドを撒いてヨルの手伝いに行こうとするアーニャですが、考えた案はことごとくうまくいきませんでした。

そんな中ランデブー船の乗り込み時間も迫り、ヨルは一層激しい戦いに巻き込まれることとなります。

接触は4時間後、それまでにアーニャはヨルと合流してははのお手伝いをすることが出来るのでしょうか?

恐らく次回はヨルの戦闘回になりそうですし、今から楽しみです!

気になる方は、第51話のネタバレも見ていってくださいね^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ51話!ランデブー船に乗り込め! 「SPY×FAMILY」ネタバレ51話!ランデブー船に乗り込め!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です