「SPY×FAMILY」ネタバレ51話!ランデブー船に乗り込め!

「SPY×FAMILY」ネタバレ51話!ランデブー船に乗り込め!

今回は、「SPY×FAMILY」第51話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は心を読む超能力を持つ娘・アーニャと国家の敏腕諜報員・ロイド、≪いばら姫≫の異名を持つ殺し屋・ヨルが互いの正体を知らないまま偽りの家族となり、ミッション遂行のため奮闘するドタバタコメディです。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第51話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第51話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

前話のあらすじ

 

ヨルが「ばとるのひと」と戦いになっていることを知り、手伝いに行こうとするアーニャ。

 

ですがアーニャのそばにはロイドがいつも控えていて……。

 

ロイドを撒いてヨルのお手伝いをすることはできるのでしょうか?

「SPY×FAMIL」第50話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ50話!黄昏から逃げ出せ! 「SPY×FAMILY」ネタバレ50話!黄昏から逃げ出せ!

「SPY×FAMILY」51話のあらすじ

クルーズの最終日、花火の打ち上げイベントで騒がしくなる船内。

その賑わいに紛れて接近したランデブー船に乗り込むためヨル達は船首を目指します。

ランデブー船の接近時間はもうすぐ。

ヨル達は無事部長との待ち合わせ場所にたどり着けるのでしょうか。

「SPY×FAMILY」51話のネタバレ

まもなく花火の打ち上げが開始されるとあって盛り上がる船内ですが、そんな華やかさを尻目にヨル達は行動を開始します。

部長の待つゴムボートが保管されている第3貨物室に向かい、第2デッキ前部にある非常口からボートを降下しランデブー船と合流する手筈となっています。

たくさんの乗客に紛れ行動していたはずですが、船室に残っていた残り香からブルードレスNo.88とマーメイドの組み合わせを感じ取ったメガネの男。

その2つを類まれなる嗅覚で割り出した男が赤ん坊と無臭の女、その2つの香水というヒントからオルカ達の変装を見破ります。

ありとあらゆるところに潜んでいる殺し屋達を躱して船首方向に向かうのは至難の業。

倒して進めないこともありませんが戦闘によって居場所を特定される危険もあります。

迂回しつつ進み、1度甲板へ出て屋根伝いに行こうと提案するヨル。

同じ頃アーニャもロイドに肩車され花火にはしゃぎつつ、ヨルを助けるために思念を探ろうとしています。

ですが周りにかなり人が多く、思念も混戦しているためヨル1人に照準を合わせることに上手くいっていないようです。

場面はオルカ達に戻り、扉の向こうに人の気配が無いことを確認し、イベントでざわめいている音に紛れてドアを開けます。

ドアを開けた瞬間花火が上がり、大きな音に驚いたグラムが大声を上げて泣いてしまいます。

ヨルはぐずる赤ん坊とそれをなだめるオルカを抱えて屋根に飛び移り、船首方向へと走るところをスナイパーに補足されます。

ヨルもオルカも黒髪だったためどちらを狙うか迷ったものの、赤ん坊を抱えている女ごと撃ち抜けと言う指令に後頭部へと照準を合わせます。

しかし咄嗟に背後の異変に気付いたヨルが赤ん坊ごとオルカを抱え退避。

間一髪銃弾の軌道からずらしたものの、ヨルの腕にかすり傷が残ることは避けられませんでした。

弾を避けられたと驚愕しているスナイパーに武器を投げ返しますが、クナイを飛ばし応戦されます。

そのまま応戦するものの、建物の裏側に潜んでいた暗殺者達がぞろぞろと現れ、完全に包囲されてしまいます。

ヨルは敵の気配を感じとれなかった事に焦りを感じます。

自分では気配を感じとれなかった、つまり全員強いということになります。

ざっと見る限り暗殺者達は10人は超えているのでは無いでしょうか。

オルカやグレイはグラムを守るのに必死ですし、戦闘能力も無いに等しい。

1人でこの人数を相手取らなければならないことに焦燥を抱きつつ、自分の獲物を構え殺意を露わにするヨル。

ここで51話は終了となります。

「SPY×FAMILY」51話の感想

敵側のメガネの男ですが、相変わらず異常な嗅覚ですね。

周りにあれだけ人がいる中二つの香水の組み合わせを嗅ぎ分けるのは至難の業ではないでしょうか。

完全に変装を見破られてしまったヨル達でしたが、襲い掛かる暗殺者たちからオルカとグラムを守るヨルがかっこよすぎます!

二人を抱えて屋根に飛び乗るシーンなんかカッコよすぎます……。

背後から放たれた銃弾を飛び避けた時の顔もキリっとしていて見とれちゃいますね。

ヨルの戦闘シーン描写が多くてとてもうれしかったです。

「SPY×FAMILY」ネタバレ51話!ランデブー船に乗り込め!

今回は、「SPY×FAMILY」第51話のネタバレをお送りしました。

ランデブー船に乗り込むため選手に向かうヨル達でしたが、変装を見破られ待ち伏せされてしまいました。

オルカとグラムを守るために敵意をむき出しにするヨルがかっこよかったですね!

次回は待ち伏せていた暗殺者たちとの戦闘回でしょうか。

ヨルの戦闘シーンが存分に見ランデブー船に乗り込め!れると思います(笑)

気になる方は、第52話のネタバレも見ていってくださいね^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ52話!暗殺者を始末せよ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です