「SPY×FAMILY」ネタバレ49話!≪いばら姫≫は何が為に。

「SPY×FAMILY」ネタバレ49話!≪いばら姫≫は何が為に。

今回は、「SPY×FAMILY」第49話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は心を読む超能力を持つ娘・アーニャと国家の敏腕諜報員・ロイド、≪いばら姫≫の異名を持つ殺し屋・ヨルが互いの正体を知らないまま偽りの家族となり、ミッション遂行のため奮闘するドタバタコメディです。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第49話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第49話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

前話のあらすじ

 

衆人環視の中、鎖鎌のバナービーと戦闘に持ち込まれてしまうヨル。

 

そんな母を助けるためアーニャはロイドを撒き、ヨルのもとへ向かいます。

 

アーニャの機転もあり見事バーナビーを倒したヨルでしたが……。

「SPY×FAMIL」第48話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ48話!鎖鎌のバナービーVS≪いばら姫≫! 「SPY×FAMILY」ネタバレ48話!鎖鎌のバナービーVS≪いばら姫≫!

「SPY×FAMILY」49話のあらすじ

鎖鎌のバナービーとの戦闘に勝利し、予定していた二等客室に無事到着します。

度重なる戦闘にグレイも参ってしまったのかつい弱音がこぼれてしまいます。

何故ついてきたのかと問うオルカに、グレイは大事な思い出を語り始めます。

「SPY×FAMILY」49話のネタバレ

アイスピックが変形するほどの夫婦喧嘩なんて激しすぎるなと笑いながら清掃の後始末をするスタッフ。

この船で殺人事件が起きなくてよかったと笑っていますが、既に多数の殺し屋が乗船しているとは夢にも思っていません。

そしてその背後には暗殺者たちに共闘を持ち掛けたメガネの男が……。

8053号室が本当に引き払われたかどうかを確認しに来たのでしょうか。

ピッキングでカギを開け、部屋の空気を吸い込むとオルカ達の身に着けていた香水がブルードレスNo.88にマーメイドのオードトワレであることを嗅ぎ分けます。

どうやらこの男は相当鼻が利くようですね……。

屋敷で確認された香水とは違うものだったため、顔と共に香水も変える用心ぶりだったようです。

最低でも男一人に女一人の報告を受けていたため、匂いがしないのは護衛だとアタリを付けます。

情報屋の男と連絡を取るも特に情報は無し、二等・三等船室付近に仲間を置くことを決めて通信は終了。

船の中で「使えない情報屋だ」と愚痴る暗殺者の声を認めた男ですが、船を降りる前に報酬を回収してやろうかという言葉に目の色を変えます。

どこにでも頭の悪い奴はいるものだなと独り言ち、準備だけはしておくかと意味深な言葉を残します。

一方ヨルの窮地を救うのに疲れてしまったアーニャは眠気でフラフラ。

アーニャに「くそださい」と言われ結局何も買わなかったロイドですが、ヨルが大変……。というアーニャの言葉に、確かにそうなのかもなと思いなおします。

時間があれば連絡すると言っていたヨルですが全く連絡はなく、おそらく連絡する余裕もないのだろうと結論付けています。

ですが若干心配そうな表情はしていますね。

そのヨルはロイドの想像通り連絡できるような状況ではなく、襲い来る暗殺者の対処に手いっぱい。

備考も盗聴もなく無事目的の3016号室に到着したオルカ達。

部長の用意した食料もあるため迎えの船が来るまでここで籠城するつもりのようです。

泣き出してしまったグラムをあやすオルカを見て、遂にグレイの緊張の糸が切れて安堵した表情を見せます。

「マジでビビった」と息を吐きだすグレイですが、一晩に何人もの殺し屋に襲われては緊張もしてしまいますね。

騒ぐなというオルカの声にも泣き言を言うグレイ。

本当にお前は肝が据わらない、なのに何故こんな危険なランデブーに巻き込まれたのかと聞かれ、思わず赤面してしまいます。

姐さんのことが……とごにょごにょつぶやいている辺りオルカ姐さんに横恋慕していたのでしょうか!?

ですがグレイが語り始めたのは先代への感謝の念でした。

戦後、食べ物も何もない時代にオルカの所属する組が仕切る闇市がなければ自分はとっくに死んでいたと語ります。

まだ小さかったオルカに、みんなには内緒だよと渡されたパンの味をグレイは今でも覚えていました。

自分があなたに尽くす理由はそれだけで十分だと笑い、ハブーンの手先が襲って来たって自分がぼこぼこにすると意気込みます。

ですがコンコンと鳴るノックに銃撃戦を思い出したのか「ごめんなさい!!」と絶叫してしまいました(笑)

しかし今回のノックの相手は部長だったようです。

自分はフロアを見守りつつ可能なら敵戦力を削ぐのでヨルは部屋の護衛を、と申し付けたうえで、任務に集中しきれていないヨルに釘を刺していきました。

部長の言葉を受け、バーナビーとの戦闘で足が重かったことを思い出します。

もしも言い訳が出来なくなるほどの傷を負えばフォージャー家にはいられなくなってしまいます。

カモフラージュ用の家族なのに、自分は優先順位を間違えてしまった。

自分は何のために≪いばら姫≫をしているのか……。

時計の音が鳴り響く部屋の中、ヨルの自問自答は続きます。

亡命まであと20時間、ここで49話は終わりとなります。

「SPY×FAMILY」49話の感想

今回は予想とは裏腹に戦闘メインではありませんでしたが、メガネの男の嗅覚は犬並みなんでしょうか?

部屋のにおいを嗅いだだけで香水のブレンドや銘柄まで当ててしまうなんて、普通じゃありませんよね。

バーナビーは思ったよりあっさり退場していきましたが、このメガネの男と情報屋の男はなかなか手ごわそうです。

グラムの回想もちょっと感動してしまいました。

表立ってはとても言えなかったであろうオルカへの恋心がこんな形で昇華されるなんて。

ビビりっぷりに恰好はつきませんでしたが、なかなかいい男ですね。

それにしてもヨルの葛藤がつらすぎます。

任務が大事なのは仕方ありませんが、傷を躊躇うほどアーニャとロイドのことが大切なのだと思うと切ないです。

もう普通に二人の家族として収まってはだめなのでしょうか……。

「SPY×FAMILY」ネタバレ49話!≪いばら姫≫は何が為に。

今回は、「SPY×FAMILY」第49話のネタバレをお送りしました。

今週はグレイのファミリーへの献身の理由が垣間見える回想と、ヨルの葛藤がメインに描かれていました。

グレイはオルカへの愛を、ヨルは偽りであっても家族への愛を胸にヨルを過ごします。

何故自分は≪いばら姫≫なのか、次週はその答えに迫る回かもしれませんね。

亡命まであと20時間、おそらく敵も今まで以上の苛烈さで命を獲りに来るでしょう。

気になる方は、第50話のネタバレも見ていってくださいね^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ50話!黄昏から逃げ出せ! 「SPY×FAMILY」ネタバレ50話!黄昏から逃げ出せ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です