「SPY×FAMILY」ネタバレ48話!鎖鎌のバナービーVS≪いばら姫≫!

「SPY×FAMILY」ネタバレ48話!鎖鎌のバナービーVS≪いばら姫≫!

今回は、「SPY×FAMILY」第48話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は心を読む超能力を持つ娘・アーニャと国家の敏腕諜報員・ロイド、≪いばら姫≫の異名を持つ殺し屋・ヨルが互いの正体を知らないまま偽りの家族となり、ミッション遂行のため奮闘するドタバタコメディです。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第48話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第48話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

前話のあらすじ

 

ルームサービスを装ってきた男は暗殺者!?

 

次の日を待たず暗殺者たちが襲ってくることを確信したヨル達は、部長の指示に従い他の部屋へ移ることに。

 

しかし船内に潜んでいる暗殺者たちは共闘し、ヨル達を襲うことを計画しています。

「SPY×FAMIL」第47話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ47話!船上の大乱闘! 「SPY×FAMILY」ネタバレ47話!船上の大乱闘!

「SPY×FAMILY」48話のあらすじ

オルカ達を狙う「くさりがまのばなーびー」なる暗殺者の思念を読んでしまったアーニャ。

母であるヨルに危険が迫っていることを悟り、なんとか力になろうと奮闘します。

しかしそのためには一緒に居るロイドをなんとかせねばならず……?

「SPY×FAMILY」48話のネタバレ

このままではヨルと鎖鎌のバナービーとの戦闘をロイドに見られてしまうとあわあわしているアーニャ。

まだキーホルダーを欲しいのだと勘違いしているロイドは、慌てているアーニャのひどい顔に「いったいどういう感情でこんな顔に…!?」と二人して混乱しています。

ほねほねキーホルダーの購入を拒否されたせいで心が傷ついてしまった、アーニャの心のケアをしなければと明後日の方向に思考が暴走するロイドでしたが、アーニャはこの暴走を利用してヨルに目を向けさせないようにしようとたくらみます。

ロイドは何も分かっていない、非日常的な空間に居れば普段は買わないようなものも欲しくなるのが人間の常、それなのにロイドは全然楽しそうじゃないからアーニャのためにもっと楽しそうにして!と無茶苦茶な要求をします。

それを真に受けたロイドは楽しくて愉快なワクワクしている父親になりきるため、アーニャの勧める服や店の服を手あたり次第試着していきます。

試着室に閉じ込めたことで安心したアーニャですがロイドは黄昏、服の着替えなど一瞬で済んでしまいます。

着替え自体は終わったようですが一向に出てこないロイド。

流れ込んだ心の声によると、コーディネート的には最悪な服の組み合わせだがよりワクワクを表現するためにはどの組み合わせが最適化を試行錯誤しているようです。

そんな父を尻目にアーニャはヨルを助けるため駆けていきます。

廊下を進んだ先でヨルやオルカ一行とバーナビーがすれ違う姿を目にします。

戦わないの?と疑問に思ったのもつかの間、ヨル達に鎖鎌の一閃が襲い掛かります。

二人をかばいつつ自分の鎖鎌の攻撃を避けられたことにも驚愕していましたが、ヨルもまた自分が殺気に全く気付けなかったことに愕然としていました。

両者は向かい合い、互いの実力が拮抗していることを悟ります。

バーナビーの武器は中距離型であまり使われることのない鎖鎌、オルカ達をかばいながらの戦闘は困難と判断。

一気に距離を詰めようとしますが、巧みな鎖鎌の攻撃により間合いに入らせてもらえません。

しかし今居る場所は船の廊下、突然戦い始めた二人に周りの乗客がざわめいています。

この騒ぎで船が引き返してしまっては元も子もありません。

どうにかして静かに戦闘を終わらせたいヨルでしたが、空気を読んだアーニャの「サーカスのお姉さんすごーい」という一言により大道芸のパフォーマンスだと勘違いしてもらえ、事なきを得ます。

しかし大道芸という設定である以上血を出すのは望ましくありません。

またヨルは別の意味でも自分の足が思うように動かず、踏み込むのを躊躇していることに気付きます。

アーニャはアーニャでロイドが試着室から出てきてしまうので早めにヨルに片づけてもらいたいところです。

大道芸らしく振舞わなければ、怪我を覚悟で鎌をつかむべきか、どうするべきかを悩んでいるヨル。

そんなヨルを知ってか知らずか、バーナビーは思いがけず増えてしまった目撃者ごと始末してしまおうと鎖を引きますが、全く動きません。

おかしいと思った次の瞬間、恐ろしいほどの殺気に襲われ瞳孔をかっぴらいたヨルが襲い掛かり鎖をピックで地面に縫い留めます。

相手の攻撃を利用し、体に鎖を絡ませることで完全にバーナビーの動きを封じてしまいます。

そのまま秘孔をついて気絶させたヨルは大道芸人らしく一礼し、バーナビーを始末しに行きました。

ヨルの戦闘力を目の当たりにし、母は怒らせないでおこう……。と思ったアーニャでしたが、遂にロイドの着替えが終わったという思念を受信します。

急いで戻ったお店でいよいよロイド作の「ハッピーで愉快なわくわくしている父」を目の当たりにします。

ヤドカリの帽子に浮き輪、イカ模様の半パンに肩には木刀……。あまりにもひどすぎる父の格好にアーニャは思わず「くそダサい」と言ってしまいます。

その容赦ない一言に顔面蒼白になるロイドのアップで48話は終了です。

「SPY×FAMILY」48話の感想

鎖鎌のバナービーとの戦闘がもっと長引くかと思いましたが意外とあっさり片付いてしまいましたね!

ヨルの戦闘能力の高さは前話で存分に描かれていましたが、四つん這いで瞳孔ガン開きのまま襲い掛かってくるヨルの怖さと言ったら……。

ちょっとバナービーに同情してしまいそうです。

秘孔を突いて気絶させられたようですが、あのまま始末されたんでしょうか?

それにしても最後のロイドの格好が酷過ぎて笑ってしまいます(笑)

アーニャもロイドを遠ざけるのに必死で適当言ったんでしょうが、くそダサいがクリティカルヒットしたロイドの顔がまた面白くて困りました。

登場人物たちの表情の豊かさもSPY×FAMILの魅力の一つですよね。

「SPY×FAMILY」ネタバレ48話!鎖鎌のバナービーVS≪いばら姫≫! まとめ

今回は、「SPY×FAMILY」第48話のネタバレをお送りしました。

鎖鎌のバナービーとの戦闘は少々苦戦したものの、アーニャの機転の利いた一言で何とか切り抜けることが出来ました。

大道芸の一環という設定、後ろに護衛対象を抱えたままの戦闘はかなり不利だったと思いますが、さすが≪いばら姫≫といったところでしょうか。

アーニャとロイドの掛け合いも安定でしたね。

次週もオルカ達を狙う暗殺者とのバトル展開だと予想しています。

暗殺者と戦うかっこいいヨルの姿が見れるかもしれません、今から楽しみです!

気になる方は、第49話のネタバレも見ていってくださいね^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ49話!≪いばら姫≫は何が為に。 「SPY×FAMILY」ネタバレ49話!≪いばら姫≫は何が為に。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です