ヒロアカのネタバレの316話!希望を次に繋いでください!

ヒロアカのネタバレの316話

今回は、僕のヒーローアカデミアヒロアカ)316話のネタバレの内容をご紹介していきます。

前回は、個性を組み合わせながらオーバーホールを助けたデク。

デクの言葉にレディ・ナガンの心が動き始めますが、それを見計らったかのように彼女を自爆させたAFO!

レディ・ナガンはどうなってしますのか?そして、デクとAFOの対決へと物語は進んでいきます。

316話ではレディ・ナガンを救うべくホークスとエンデヴァーが駆け付けるというアツい展開に!

それでは本題の、ヒロアカの316話のネタバレ内容に入ります。

そして、2021年8月6日に劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」の公開が決定!

アニメでも映画でもヒロアカは盛り上がりを見せること間違いなしです!

 

【317話】はこちら<<◆>>【315話】はこちら

 

 

ヒロアカのネタバレの316話までのあらすじ

315話までのあらすじはこんな感じです。

  • ナガンの銃弾からオーバーホールを助けるデク
  • デクの言葉に心を打たれるレディ・ナガン
  • ナガンが改心しようとした時AFOによる爆発が!
  • 攻撃を受けたナガンを受け止めたのは、後輩:ホークス!

AFO最悪すぎる…タイミングも何もかも。レディ・ナガン大丈夫かな?

ではここから、【ヒロアカのネタバレの316話】の内容をお送りしていきたいと思います!

ヒロアカのネタバレの316話の展開のネタバレ

エンデヴァーとホークスの登場

デクとレディ・ナガンとの戦いには決着がつきましたが、AFOの手によってナガンは爆発してしまいます。

そこへ、「死んじゃ駄目です!先輩!!」とレディ・ナガンを抱きとめに来たのがホークスでした。

今回は、ホークスとともにデクをサポートしにきたエンデヴァーのセリフから始まります。

エンデヴァーはオールマイトから報告を受けてきたとのことでした。状況を報告するように、デクは言われます。

しかし、ナガンを抱えたホークスはまだ飛ぶのは無理だったみたいで、落下しそうになります。

そこをデクがホークスを引っ張りあげながら、ナガンが本人の意思とは思えないタイミングで爆発したこと、AFOからナガンは個性を与えられていたから、AFOになにか仕掛けをされていたのではないかということを報告します。

デクから報告を受けたホークスは、抱きかかえているナガンの顔を見ます。

今にも瀕死状態のナガンにホークスは叫びます。

希望を次に繋いで下さい!!

「俺はホークス!!あなたの…後釜だ!!」

「あの子と戦ったならわかったハズだ!!放り投げるにはまだ時期尚早だって!!」

「知ってる事を教えて下さい!!」「希望を次に繋いで下さい!!」

「利用されて終わるな!!あなたはヒーロー レディ・ナガンだろ!!」

ホークスはナガンにこう叫びます。

朦朧とする意識の中で、ホークスの言葉はナガンに響いていました。ナガンは、ホークスの顔を見ながら思います。

自分の後釜ということは、ホークスは公安である、きっとホークスもろくでもないことをたくさんさせられてきたはずなのに、

なぜそんなにキラキラした目でいれるのか、と。

ホークスも、そして戦ったデクも、ヒーローになりたかったあの頃の自分に重なって見えます。

そして、二か月以内に灰掘の森林洋館に標的を連れて来ること、AFOに声をかけられていた人物が数名いることを教えます。

そして瀕死の状態で、ホークスになぜそんな顔でいられるのか尋ねます。

ホークスは、「支えてくれる人がいた 俺 楽観的なんです」と笑うのでした。

AFOとの対決へ

そこに治﨑を確保したエンデヴァーがやってきます。

治﨑は「オヤジに会わせろ」「俺にはオヤジしかいないんだ 謝りたい」と言います。

デクは、治﨑に「エリちゃんにしてきたことを覚えている?」と尋ねます。

そして、謝りたい人がいるのなら、その気持ちをエリちゃんに向けることができたらナガンとの約束を引き継ぐと言います。

デクはAFOに強い憎しみを抱え、灰掘森林・異形排斥主義集団CRCのアジト跡へやってきます。

屋敷に入ると、モニターが映し出され、そこにはAFOがうつる。

ナガンとの戦いをどうだったか?楽しんでくれたか?とデクに聞くAFO。

「予想するのが好きでね 君のような人間ならあの手の人種は見捨てられないだろう?」

とこうなることを予想していたかのような発言をするAFO。

「獄中でね、ずっと君の事を考えてていた 僕の興味は最早あのオールマイトにない」

「次は、君だ」

と告げ、屋敷が爆発するところでシーンは終わる。

ついに、AFOとデクの直接対決!316話のネタバレはここまでですが、316話の考察内容も残しておきます。

ヒロアカのネタバレの316話の展開を考察!

レディ・ナガン死亡?

AFOの契約不履行の場合の手段として自爆することになったレディ・ナガンですが、彼女は無事なんでしょうか?

公安の後輩であるホークスが彼女を受け止め、声を掛けていました。

意識はなくとも脈はある…という状態なのかもしれません。

ここでレディ・ナガンが死んでしまったらAFOの思うツボですよね。

しかもAFOの居場所を恐らく知っているであろう彼女を失うと、デク達は何の情報も得ることが出来ません。

レディ・ナガンは瀕死の状態ながらも生きていて、デクにAFOの居場所のヒントを与えるという展開が濃厚です。

情報を喋ってから息を引き取る…なんて悲しい展開にならないことを祈りたいです。

治療して元気になってデク達と一緒に戦う姿が見てみたいですよね。

その前にオーバーホールを組長に合わせるという約束もありますし、レディ・ナガンは無事な線が濃厚でしょう!

AFOはどこまで予測している?

これまでデクの行動をすべて予想していたかのように計画を立てているAFO。

一体彼はどこまでデク達の行動を予測・把握しているのでしょうか?

デクを狙う時は雨の日を狙うべきだとレディ・ナガンに助言していましたが、それはOFAの歴代の個性を知る彼なら納得です。

しかしエンデヴァー達と連携しながら行動することや、レディ・ナガンの心変わりまでを予想するとは…。

レディ・ナガンの心変わりの瞬間に彼女を爆破するというのも、タイミングが良すぎる気がします。

もしかすると任務遂行を見届ける、見張り役のような仲間がいるのかもしれません。

ヴィランの仲間で逃げ出し行方不明になった者たちはたくさんいますから、その可能性もありますね。

この様子だと、レディ・ナガンがもし死亡した後のデク達の行動の予想や、レディ・ナガンが仲間になった場合の予想もしているはず。

その都度AFOの邪魔が入りそうな予感が…AFOの元にはそう簡単にたどり着けないかもしれませんね。

最終決戦間近?

315話にてレディ・ナガンの救出に駆け付けたホークス。

ということはデクの緊急信号を感知しトップ3全員が駆け付けていることでしょう。

おそらく遅れてオールマイトも到着…という流れになるのではないかと予想します。

なるべく距離を詰めないようにと行動していた彼らが集まるという事は、最終決戦も近いのかもしれません。

レディ・ナガンからAFOの情報を聞き、全員でアジトへ向かうという流れになる可能性も。

待ち構えるAFOはたぶんそれすらも予想しているのでしょうが…。

最終決戦前には、雄英に残るA組の仲間たちの様子について描かれるかもしれませんね。

ここまで一切登場しない爆豪がどうしているのかも気になるところ。 最終決戦となれば爆豪はもちろん雄英のみんなも駆け付けるはずですので、楽しみです。

オーバーホールの使いみち

314話の最後でレディ・ナガンは銃口をオーバーホールへと向けていました。

オーバーホールの姿を発見したデクは動揺し、集中力が途切れてしまう結果となるでしょう。

個人的感情か何かで一緒に脱獄させたかと思っていましたが、レディ・ナガンは本当にオーバーホールを「道具」としてしかみていなかったのでしょうか。

彼女にまだ「弱者を救いたい」というヒーロー時代の想いが残っていた可能性もあります。

ただ、刑務所に入ったのはレディ・ナガンの方が先、ということはオーバーホールの事件については詳しくは知らないはずです。

脱獄時にはまさかAFOに協力し、デクと戦う予想なんてしていなかったはず。

デクとの戦いに備えて、デクの心情を揺らすために連れ出していたとは考えにくいですよね。

彼女が刑務所で治崎について何らかの事情を知り、救いたいと思っていたのではないでしょうか。

314話では銃口を向けられてしまいましたが、弾を発射することはないかもしれません。

もし撃ったとしても致命傷にはならないような箇所を撃つ、そしてデクが治崎を庇うといった展開になるでしょう。

ヒロアカのネタバレ316話のTwitterでの感想

エンデヴァーとホークスの登場に感動する声が多かったですね!

特にホークスの熱い言葉に心を奪われた人も多かったようです。

ヒロアカのネタバレの316話! まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)316話のネタバレ内容をお送りしました。

レディ・ナガンはAFOの手によって爆発してしまいました。デクのAFOへの強い怒り、憎しみは募ります。

それにしても、今回の見どころはやはりホークスの感動的な言葉ではないでしょうか。

自分ができなかったことを次の世代に繋ぐこと、託すこと。真のヒーローならではの一言だったと思います。

そしてついにAFOとの直接対決です!!

最後のシーンではデクがいる屋敷は爆破されてしまいましたが一体どうなるのでしょうか?

今後の展開に目が離せませんね!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【317話】はこちら<<◆>>【315話】はこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です