ヒロアカのネタバレの317話!デクはどうなってしまうのか?

ヒロアカ最新話317話のネタバレ考察

今回は、僕のヒーローアカデミアヒロアカ):317話のネタバレの内容をご紹介します。

前回は、レディ・ナガンの戦いに決着がつき、AFOの手によって爆破されたナガンと、ボロボロのデクの下へプロヒーローのエンデヴァーとホークスが駆け付けましたね。

特にホークスの名言が飛び出し、ネットではホークスへの称賛の声が多かったです。

AFOへの怒りが募るデクは、ナガンの証言をもとについにAFOとの直接対決へと向かいます。

向かった先にはAFOはおらず、モニター越しにデクへ宣戦布告をするAFO。

デクがいる屋敷は爆破されるところで316話は終了しました。

317話では一体どんな展開になるのでしょうか!?

それでは本題の、ヒロアカ:317話のネタバレの内容をお送りします!

そして、2021年8月6日に劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」の公開が決定!

アニメでも映画でもヒロアカは盛り上がりを見せること間違いなしです!

 

【318話】はこちら<<◆>>【316話】はこちら

 

 

ヒロアカのネタバレ317話までのあらすじ

316話までのあらすじはこんな感じです。

  • レディ・ナガンとデクのもとへエンデヴァーとホークスの登場
  • 力尽きるナガンにホークスが想いを叫ぶ
  • 後輩であるホークスの言葉を受けてナガンはAFOについて話す
  • AFOとの対決のため、デクはナガンに言われた場所へ

ついに、デクとAFOとの直接対決へ!どうなるんだろう?

ではここから、【ヒロアカのネタバレの:317話】の内容をお送りしていきたいと思います!

ヒロアカのネタバレ:317話の展開

1の罵声が10の声援に勝る

316話の最後のシーン、爆破された後のシーンからスタートします。

ナガンとの戦いを終え、ヒーロー達は倉庫に集まっていました。

「間一髪 爆破からは逃れたが 連合の痕跡は吹き飛んだ」

「ナガンから 更に絞れんか?」とエッジジョットが問いかけます。

ホークスは「無理っすね」と答えます。

「セントラル病院をして 何故これで死んでいないのか と言わしめるほどの重体です。」と続けます。

どうやらナガンは生き延びたようですが、かなりの重傷をおっているようです。

エッジジョットは更に、エンデヴァーに問いかけます。

「一部の者だけでなく、すべての残存ヒーローとOFAの秘密を共有し、包括的巨大捜査網を敷くべきではないか?」と。

エッジジョットの意見に賛同するように、Mt.レディも続けます。

「今後、連合捜索の負荷がより緑谷君に集中するということです。警察も眼前の取り締まりに手一杯。目撃情報も依然ゼロ。頼みの綱が疲弊する前にサポート体制を…」

と話すMt.レディを遮るように、エンデヴァーは言います。

「一昨日 デステゴロが退職したろう」

エンデヴァーの言葉に、デステゴロの言葉を思い出すMt.レディ。

コスチュームを脱ぎながら話す、デステゴロ。

「一服する暇もなく奔走し続け、帰ってくるのは八つ当たりと懐疑の声」

「1の罵声が10の声援に勝るんだ。……こんなの初めてだ」

「自分は違うと思っていた。きっと皆もそうだったんだ。どうやら俺はヒーローじゃなく、人間だったみてぇだ」

気骨のあるヒーローだったハズのデステゴロがそういってヒーローを辞めてしまいました。

「明日 誰の糸が切れても不思議じゃない」とベストジーニストは言います。

エンデヴァーは、マスコミが段々とデクに近づいているのは、辞めたヒーローから情報が漏れているからだと話します。

今この状況でOFAの実態が世に暴かれれば、負の連鎖がデクに集約してしまうとエンデヴァーは続けます。

付いてこなくて大丈夫です

Mt.レディが口を開きます。

「ちょっと思うんですけど…AFOは公表しないのかしら 緑谷くんのこと… OFAのこと…真っ先にやりそうだけど」

エンデヴァーは答えます。

「そうしないという事は…奴もそれを避けたい しかしデクが動かなければ手がかりすら見込めない 警察もヒーローも足りない」

静まり返る空間でエンデヴァーの携帯が鳴ります。

相手は轟でした。不在着信と「電話に出ろ」というメッセージでした。

エンデヴァーは、轟の「みんなで燈矢兄を止めにいこう」という言葉を思い出しますが、「すまん焦凍 もう少し待ってくれ」と心の中でつぶやきます。

そこにもう一度電話が鳴ります。今度はホークスの携帯です。

相手はオールマイトでした。メッセージにはデクが第二の刺客と接触したこと、そして即勝利したことが知らされていました。

シーンはデクとオールマイトのシーンにへ変わります。

第二の刺客を倒した後、「情報は持っていませんでした また爆破するかもしれません 気を付けて」

とすぐさま次の戦いへ行こうとするデクをオールマイトは止めて、ごはんを食べてないだろと弁当を差し出します。

オールマイトにデクは言います。

「オールマイト もう 大丈夫です 付いてこなくて」

言ってあげなきゃ

デクの言葉に驚くオールマイト。

デクの頭にはAFOに言われた 「次は 君だ」という言葉が思い出されます。

そしてデクはオールマイトに言います。

「僕は もう 大丈夫ですから」

「僕はもう!反動無しでオールマイト(100%)と同等の動きもできます! だから心配しないで」

二人の脳裏には今までのデクとオールマイトの思い出がよみがえります。

オールマイトは心の中で思います。

「私を巻き込むまいとする心… OFA継承者としての使命 守り育てると誓った‼」

「でも私は知っている!」

「君にしか背負えないモノその大きさ…‼」

「『頑張るな』 『休んでいい』 君に言ってあげなきゃ 少年 私は」

オールマイトはデクの腕を掴もうとしますが、デクは振り返ることなく進んでいきます。

デクの腕を掴むことができず、何も言えなかったオールマイトは倒れこんでしまいます。

その様子をヴィランであるステインが見ていました。

街ではデクのことが噂になっていました。

「音もなく現れるんだって」

「いろんな”個性”を持ってるって聞いたよ」

「それってAFOの能力じゃないの…?脳無かしら…!?」

「でも助けてくれるらしいよ 噂じゃ傷だらけの上に血と泥で」

「とてもヒーローには見えないんだって」

ここまでが317話のネタバレになります!ここからは、公開前に書いた317話の展開予想ですが、一応残しておきます。

ヒロアカのネタバレ:317話の展開を考察!

AFOが企んでいることは?

屋敷にたどり着いたデクに、モニター越しに話しかけるAFO。

「次は君だ!!」という言葉は、ヒロアカファンなら誰しも覚えているであろう名言ですよね。

オールマイトがヒーローとして、最後のデクに言った名言ですね。

その言葉をこのタイミングでAFOはデクに言い放ちます。

ネット上でも話題になっていましたが、AFOの底知れない悪意を感じますね。

この言葉以外にも、AFOは

「僕は強制してないぜ?」「君の選んだ道は茨だぜ」

というような言い回しを何度か用いています。この言い回しはオールマイトが使いそうな言い回しのようにも感じます。

わざわざオールマイトのような言い回しで、この言葉をデクにぶつけ、そしてその言葉を言い放った瞬間にデクがいる屋敷を爆破するという、AFOの底知れない、深い悪意が込められているように思います…。

それもそのはず。AFOは、デクに

「獄中でね…ずっと君の事考えてた」と発言しています。

そして、デクがナガンを見捨てることができないであろうということ、ナガンが心変わりをすることもすべて予測していました。

かなり用意周到に計画を練っているように感じます。

一体、AFOはデクに何をするつもりなのでしょうか。

最終決戦間近?

315話にてレディ・ナガンの救出に駆け付けたホークス。

ということはデクの緊急信号を感知しトップ3全員が駆け付けていることでしょう。

おそらく遅れてオールマイトも到着…という流れになるのではないかと予想します。

なるべく距離を詰めないようにと行動していた彼らが集まるという事は、最終決戦も近いのかもしれません。

レディ・ナガンからAFOの情報を聞き、全員でアジトへ向かうという流れになる可能性も。

待ち構えるAFOはたぶんそれすらも予想しているのでしょうが…。

最終決戦前には、雄英に残るA組の仲間たちの様子について描かれるかもしれませんね。

ここまで一切登場しない爆豪がどうしているのかも気になるところ。 最終決戦となれば爆豪はもちろん雄英のみんなも駆け付けるはずですので、楽しみです。

オーバーホールの使いみち

314話の最後でレディ・ナガンは銃口をオーバーホールへと向けていました。

オーバーホールの姿を発見したデクは動揺し、集中力が途切れてしまう結果となるでしょう。

個人的感情か何かで一緒に脱獄させたかと思っていましたが、レディ・ナガンは本当にオーバーホールを「道具」としてしかみていなかったのでしょうか。

彼女にまだ「弱者を救いたい」というヒーロー時代の想いが残っていた可能性もあります。

ただ、刑務所に入ったのはレディ・ナガンの方が先、ということはオーバーホールの事件については詳しくは知らないはずです。

脱獄時にはまさかAFOに協力し、デクと戦う予想なんてしていなかったはず。

デクとの戦いに備えて、デクの心情を揺らすために連れ出していたとは考えにくいですよね。

彼女が刑務所で治崎について何らかの事情を知り、救いたいと思っていたのではないでしょうか。

314話では銃口を向けられてしまいましたが、弾を発射することはないかもしれません。

もし撃ったとしても致命傷にはならないような箇所を撃つ、そしてデクが治崎を庇うといった展開になるでしょう。

ヒーロー達は今後どうする?

プロヒーロー達の士気が下がり、ヨロイムシャなどをはじめとし責任逃れから引退をしていくプロヒーローが後を絶たない状況でした。

被害の多さにヒーローの数が間に合わないくらいなので、相当な数のヒーローが引退しているんでしょう。

その人数が足りないせいか、傑物の生徒たちが市民の説得にいくくらい。

残ったプロヒーロー達はエンデヴァーたちの会見を見て、篩にかけられています。

人々から求められなくても、立ち上がるヒーロー達はいます。

市民たちを救う為に尽力するのだと新たな決意を見せるのではないでしょうか。

残るプロヒーロー達が一度集まって今後について話し合ったりするかもしれませんね。

ヒーロー達の数が少ないとなると必要になってくるのは雄英を始めとしたヒーローの卵たち。

実際にグランドはこれからのヒーローは不屈の心が必要だといっていました。

実際に戦いに参加し不安を覚えた生徒たちもいるかもしれませんが、自分達がこの世の中を救うヒーローになるんだ!と結束が深まりそうです。

雄英生たちは特にミッドナイトの想いを継ぐんだという想いがありそうですね。

 

ヒロアカのネタバレ:317話のTwitterでの感想まとめ

デクの変わりように切ないという声が多いですね。

オールマイトとデクのシーンは本当につらいですね。

今後どうなってしまうのでしょうか…。

 

ヒロアカのネタバレ:317話の展開 まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ):317話のネタバレ内容を送りしました。

今回のかなり切なくつらい展開でしたね…。

オールマイトがデクに声をかけたかったけど、かけることができなかったシーン、胸が痛みます。

背負わなくてはいけないものが大きいデク。そのために強くなるデクですが、どんどんつらい方向に向かっているような気がします。

デクよ報われてくれ…。そう願ってしまいます。

今後の展開に目が離せませんね!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【318話】はこちら<<◆>>【316話】はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です