ヒロアカのネタバレの309話!トップ3とのチームアップ

ヒロアカのネタバレの309話

今回は、僕のヒーローアカデミアヒロアカ)の309話のネタバレの内容をご紹介します。

前回は、マスキュラ―との再戦であっという間に勝利したデク。

終始余裕そうなデクに悔しがるマスキュラ―でしたが、力の差は歴然でしたね。

新たな個性に目覚めたデク、詳しい個性の内容も気になります!

309話では、デクが雄英を離れる決断に至った経緯が描かれます。

それでは本題の、ヒロアカの309話のネタバレに入ります。

そして、2021年8月6日に劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」の公開が決定!

アニメでも映画でもヒロアカは盛り上がりを見せること間違いなしです!

 

【310話】はこちら<<◆>>【308話】はこちら

 

ヒロアカのネタバレの309話までのあらすじ

308話までのあらすじはこんな感じです。

  • マスキュラ―VSデクの再戦
  • デクが新たに使える六代目の個性は「煙幕」
  • マスキュラ―を圧倒するデク

今の全力で戦うデク…かなり強くなっててかっこいい!

ではここから、【ヒロアカのネタバレの309話 子どもじゃいられない】の内容を解説していきたいと思います!

ヒロアカのネタバレの309話!

ヒロアカ309話ネタバレ|市民の変化

傑物高校3年のMr.スミスとブーメランマンは通信を受け”ダツゴク”の元へ向かっていました。

しかし途中で空を飛ぶダツゴクと”何者か”を発見。

ダツゴクを運ぶデクを見て、タートルネックはまだお礼を言えていないと嘆きます。

抵抗していた武装市民が大けがをしたグランドを担架で運んでくれることに。

グランドを別に死なせたいわけじゃない、そう言った市民。

「話ぐれぇ聞いてやらにゃ罰が当たる。」

グランドは朦朧とする意識の中、あのフードの人物はデクではないかと気づいていました。

しかし仮免の時とは全く違う雰囲気…。

一方、マスキュラ―を掴んで飛んできたデクは、大奈警察署に彼を連れてきていました。

「ここは”メイデン”ありますよね。」

突如現れたデクに銃を向けつつ、捕まっているマスキュラ―に驚きます。

警察が話を聞こうとするもデクはすぐに飛び出してしまいます。

空中を飛びながら、「危機感知」が落ち着いていることに安堵するデク。

「オールマイト、戻ります。」

ヒロアカ309話ネタバレ|師弟の協力

路地裏に停めた車の傍でデクを待つオールマイト。

空から飛んできたデクに、怪我は?と聞きますが、デクは大丈夫だと答えました。

手足を心配するオールマイトですが、渡航制限が始まる前にオールマイトがアメリカから取り寄せたアイテムのおかげで無事でした。

その名も圧縮サポートアイテム、”ミッドガントレッド”。

持久力特化のテストサンプルで身体を補強するものの、100%の出力には耐えられない。

「”再戦”前に無茶はしないように。」

そう心配するオールマイトにハイと返事をしますが、デクは頭の中で”僕がどうなっても…”と思っていました。

その時、オールマイトの携帯に着信が入ります。

その音はシルバーエイジの際の特番Ver.だ、とすぐに出動できる体制に入るデク。

オールマイトの電話の相手はホークス。

「緑谷くん…大丈夫ですか?」

電話の後ろでは大きなヴィランとベストジーニストとエンデヴァーが交戦中の模様。

何ともないようだ、と答えるオールマイトの会話が終わる前にデクは行きます!と飛び立ちます。

デクが周囲を巻き込むことを恐れていると感じていたホークス。

ホークスは死柄木たちが準備万端で来る前に動く、先手で探し出すという提案をしたデクの判断は間違っていない、と話しました。

「難しい立場だとは存じますが、サポートをよろしくお願いします。」

ヒロアカ309話ネタバレ|デクの決意

場面は病院にいた頃に戻ります。

リカバリーガールの来院と最先端医療により多くの患者が回復・退院し、デクも一足遅れて回復していました。

動かなくなる可能性を感じていた医者でしたが、以前の損傷とは違うことが幸いだったと話します。

過去の内側から爆発した洋の損傷とは違い、爆発が外に逃げていること。

そして”個性”により内から外まで補強を張り巡らせていることでうまく粉砕を逃れられた。

「同じ怪我でも、身体は同じじゃあなかったといったところでしょう。」

医者の言葉を聞いたデクの母親は、オールマイトに説明をも求めました。

オールマイトはデクの気持ちを汲みながら、全てを説明します。

OFAのこと、そしてそれが敵に狙われていることを聞いた母親は呆然とした様子で、どうなってしまうのかと聞きました。

守る手筈は進めている、雄英であれば…と話すオールマイトの言葉をデクは遮ります。

「雄英には戻りません。」

ヒロアカ309話ネタバレ|誰も傷つけたくない

デクの言葉を聞き、オールマイトは何となく予想していたことだと驚きはしませんでした。

心配する母親に、デクは死柄木は自分を狙っているのだと話し始めました。

今この瞬間にも、襲ってきても不思議じゃない。

「もう、誰にも傷ついてほしくない。」

デクの脳裏には相澤やグラントリノ達の姿が浮かんでいました。

奴らが万全の状態になったら今よりひどいことになる、その前に死柄木とAFOを止めなくてはならない。

でも、敵わなかったからこんなことになったんだと心配する母に、デクは強くなると断言します。

それでもいやだという母の手を握り、幼い頃を思い出しながらデクは話しました。

お母さんが…ありがとうって笑ったんだ。

僕はそれが嬉しくて、だから。

「だから行くよ。大丈夫!必ず帰ってくる!」

そう言って泣きじゃくる母親をぎゅっと抱きしめます。

ヒロアカ309話ネタバレ|チームアップ

オールマイトはその2人の姿を見ながら、寮への入寮許可の時のことを思い出します。

「止めても行くんだろう、ならば私も!君が嫌だと言おうとも!」

オールマイトはデクをサポートする決意をするのです。

雄英を出るという決断をベストジーニストに電話で話したオールマイト。

現状死柄木の居場所を突き止める唯一の存在であるデクを軸にして動けないかと思案していた彼らにとっては、ありがたい話でもありました。

ジーニストたちはデクと適度な距離を保ってすぐに駆け付けられるようにすると話します。

一方、デクはグラントリノの病室に来ていました。

そして志村菜奈の様子を伝えると、死んでもまだ泣いてやがるのかと呟いたグラントリノ。

「あまり固執するなよ…殺しが救いになることもある。」

それを忘れるな、とデクに自分のマントを託します。

どうするにせよ、敵連合に落とし前つけてこい。

グラントリノのその言葉を胸にデクは、トップ3&デク&オールマイトのチームアップで動き出していたのです…!

ここまでが309話のネタバレになります! ここからは、公開前に書いた309話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカのネタバレの309話の展開を考察!

 

ヒロアカ309話ネタバレ考察|ヴィラン撲滅に動くデク

デクは危機感知で敵の位置を把握し、捕まえるべく行動しているようです。

ということは片っ端からヴィランを捕え、死柄木たちの居場所を聞いて回る作戦でしょうか。

死柄木の居場所は荼毘たちのような一部のヴィランしか知らないでしょうが…。

今のデクはホークスのように情報収集をすることに長けているわけではないので、情報を集めてから動くというわけではなさそう。

情報を集めている間にも市民たちは脱獄囚や武装市民によって危険な目にあっていますからね。

まずは逃げているヴィランを捕まえるのが先決といったところ。

市民を助け、ひとりずつ確実にヴィランを捕まえていくデク。

その先にいる死柄木の元へ向かうべく、マスキュラ―のような「ダツゴク」を今後も捕まえていくのでしょう。

二度目の最終決戦に向け、デクがどう行動していくのかも注目しておきましょう!

 

ヒロアカ309話ネタバレ考察|デクは闇落ちしたのか?

新章に突入してから読者が気になっているデクの雰囲気の違和感。

今までは「人を救うこと」を一番に考えていた、あのキラキラした瞳が全くないのです。

306話で見せた目は虚ろなもの、そして307話ではフードを被っていてその顔を見せてくれませんでした。

なんだかアングラ系のヒーローを想わせるような雰囲気…。

今までのデクよりも冷静沈着といった印象です。

しかし先代である六代目との会話の際はいままでと同じような口調を見せています。

ということは、敵に対してのみこのような違う姿を見せているのでしょう。

きっとこのようになってしまったのはオールマイトが手を離した後、2代目と3代目の話し合いのせいだと思います。

何を話しこうなってしまったのかはわかりません。

仲間たちと一緒に、助け合いながら戦ってきたデクが何故このような道を選んだのか…。

マスキュラ―との戦いではデクの今の口調や考えがもっと出てくると思うので、注目しておきましょう。

ヒロアカのネタバレの309話のTwitterでの予想

 

デクの他の個性が気になってる読者も多いようですね~!

ヒロアカのネタバレの309話 まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の309話のネタバレの内容をご紹介しました。

やはりデクは一人ではなくオールマイトの協力があったんですね!

しかもトップ3とのチームアップとは…。

動き出したデク達は、AFOや死柄木の準備が整う前に見つけることができるのでしょうか?

個人的には爆豪がどうしているのかも気になるところ。

このチームアップに爆豪も参加していてくれたら…と思いましたが、巻き込みたくないデクがそうさせなかった可能性もありそう。

果たしてヴィランとどう戦っていくことになるのか、注目しておきましょう!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【310話】はこちら<<◆>>【308話】はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です