>>無料でヒロアカを全話みる

ヒロアカのネタバレ242話 轟が驚きのオファー!!

タイトルはシャレじゃないよ!たまたまだよ!
こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のNo.242の内容についてネタバレと感想の記事になります!

 

【No.243】はこちら<<◆>>【No.241】はこちら

 

 

 

以下、ヒロアカ【No.242】のネタバレを含む内容になっております。

ヒロアカのネタバレ242話

インターン再開!!

雄英高校のとある一室で校長を含めた教師勢が生徒のヒーロー事務所へのインターンの件で話し合いが行われました。

元々、インターンの自粛は各ヒーロー事務所と雄英高校との間で取り決められていたことです。

しかし、ここに来てなんと公安委員会から”ヒーロー科全生徒の実地研修実施”を要請されたようです。

つまり、警察が「インターンやってね」と雄英に言っているようなものです。

根津校長や教師らの推察では、

  • 警察が敵(ヴィラン側)の大きな動きを何らかの形で察知し、現在のヒーローの戦力だけでは対抗できない可能性があるため、学徒を戦力としてカウントする必要があると考えた。
  • そのため、対敵(ヴィラン)のための訓練の一環としてインターンを行うことをヒーロー側に要請してきた。

ということらしいです。

おそらく、”個性”「ハイスペック」を持つ根津校長が言ったことなので間違いないでしょう。

全面戦争が始まる予感しかしない。

敵側も”超常開放戦線”とかいう大規模組織を結成しましたし、その可能性は高いですね。

レッツクリパ!!

教師勢の会議から数日後、その日はクリスマスです。

寮にいる1年A組の生徒たちは、全員で仲良くクリスマスパーティを催しています。

インターンの裏事情を知らない生徒たちは、インターン再開を「インターンに行かないといけなくなった」程度にしか認識していない様子。

 

クリスマスパーティ中も、生徒たちの話題は「インターン」のことで持ち切りのようです。

緑谷はサーナイトアイの所へいきたかったようですが、サーの後を引き継いだセンチビーターに、「忙しすぎて無理っす(汗)」と、断られた様子。

爆豪も、ベストジーニストが行方不明のため、行く宛てが無いようです。

 

みんなで談笑していると、シュガーマンこと砂藤がチキンの丸焼きを持ってきます。と同時に「ミニサンタエリちゃん」が登場!

はい、可愛らしいですね~。

クリスマスなのに何故か豆まきをするエリちゃん。

はい、またまた可愛らしいですね~^^

その後はクラス全員でプレゼント交換などの”クリパらしいこと”をしていました。

リア充やったw

まさかのオファー

クリスマスパーティを楽しみまくった生徒たち。

片付けももちろん全員で行います。

片付けの最中、緑谷と爆豪がインターンの受け入れ先の宛てが無いことを、何となく横で聞いていた轟が、

”エンデヴァーのところへ来る気は無いか?”

と緑谷と爆豪にオファーを投げます。

願ってもない誘いですね。

”有象無象”に教わる気はないと言っていた爆豪も、No.1ヒーローだったら話は別でしょう。

ヒロアカのネタバレ242話 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のNo.242のネタバレと感想について書かせていただきました。

ミニサンタエリちゃん可愛かったなぁ~。

それもそうですが、今回の話の核は最後の轟のオファーでしょう!(笑)

緑谷と爆豪は轟が同じクラスにいて本当に良かったですね~。

次回からインターン編かな~。楽しみです^^

 

【No.243】はこちら<<◆>>【No.241】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です