ヒロアカの318話のネタバレ!疲弊したデクのもとへ現れたのは?!

ヒロアカのネタバレの318話確定記事

今回は、僕のヒーローアカデミアヒロアカ):318話のネタバレの内容をお送りします。

前回は、プロヒーローたちの会議から場面が始まりました。

ヒーローを辞めていくものも少なくない状況下でのAFOとの戦い。

デクとOFAの秘密をヒーローたちで共有するべきではないかという話もでましたが、そうするとデクへの負担が大きくなることを懸念します。

そんな中、デクが第二の刺客と接触し、即勝利したことをプロヒーローたちは知ります。

デクはどんどん強くなっていきますが、大切なものを守るために、自分から離れていきます。

デクはどうなってしまうのでしょうか?

それでは本題の、ヒロアカ:318話のネタバレの内容をお送りします!

そして、2021年8月6日に劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」の公開が決定!

アニメでも映画でもヒロアカは盛り上がりを見せること間違いなしです!

 

【319話】はこちら<<◆>>【317話】はこちら

 

ヒロアカの318話のネタバレ:あらすじ

317話までのあらすじはこんな感じです。

  • AFOの爆破から何とか逃れた一行
  • 今後について話し合うプロヒーローたち
  • 第二の刺客と接触し即勝利したデク、彼を気遣うオールマイト
  • 自分に関わると傷つけてしまうので、大切な人から離れるデク

デクはどうなってしまうんだろう・・・

ではここから、【ヒロアカのネタバレ:318話】の内容をお送りしたいと思います!

ヒロアカの318話のネタバレ

困っている人間を遍く救う スーパーヒーロー

318話の冒頭は、デクに連絡するエンデヴァーからスタートします。

「作戦変更だ デク」「このままではおまえの身が保たない」

エンデヴァーは、海外ヒーローを派遣することになったとデクに伝える。

今の状況ではヒーローが人手不足であるため、海外から人員を増やすと話す。

人手が増えれば、作戦の幅が広がると考えています。

「おまえが鍵なんだ おまえをここで潰すわけにはいかん」

と、エンデヴァーはデクに言いますが、デクは言います。

「まだ動けます 大丈夫です 敵(ヴィラン)に準備させちゃあ…いけない」

そいってデクは電話を切ります。

そして、異形の姿になり、傷だらけの状態でAFO捜索へと歩みを止めません。

エンデヴァーだけでなく、デクの中の継承者たちも話しかけます。

「9代目 傷も完全には癒えてない 今はまだ無理する場面では―」

しかしデクは耳を貸さず、AFO捜索へ、戦いへと向かってしまいます。

OFAの意識の中で、歴代の継承者たちが話し合い始めました。

「私たちの想いが重荷になっている…」

と7代目がつぶやきます。

「いや…!あの坊主…全部等価値なんだ」

「幸か不幸か 我々の”個性”の顕現が 彼の”行動原理”を実現可能にしている」

「困っている人間を遍く救う スーパーヒーロー」

皆とまた過ごせるように

「奴の歩みは正しい」

二代目が口を開きます。

「立ち止まることは許されない 今の状況なら尚更な…」

「OFAを”持つ”とは そういう事だ」

「ただもし… 今の緑谷出久を補完できるものがあるとすれば…」

一方、デクは街の人々をヴィランから守りながら戦います。

ただ、彼の今の見た目はとてもヒーローとは思えない状態です。

助けた人に「怪我は?」と声をかけるデクですが、

「複数”個性”… AFOの…手下…!?」と怯えられてしまいます。

デクは驚きながらも「違います!」と否定しますが、

「っや ならいい!ならいい!! 大丈夫だから…!私たち大丈夫ですから!」

と逃げるように立ち去られてしまいます。

デクは戦いながら、考えます。

AFOは何がしたいのか。死柄木を止めなきゃ。敵連合を止めなきゃ。

AFOに言われた言葉「次は君だ」を思い出しながら。

皆に手は出させない。OFAを完遂させなきゃ。

皆が安心して過ごせるように。

そして、母親やオールマイト、相澤、壊理、雄英の皆の笑顔を思い出します。

彼は来た!!

しかし、デクの体力は限界を迎えています。ふらつきながら進むデクの前に、ヴィランが現れます。

「焦燥からの暴走… 独りを望み そして疲弊」

「あの方が仰った通りでござぁすなああ」

「数こそ正義!お前を持っていけば 私は安泰!」

現れたのはたくさんの市民を操った、タルタロスからのダツゴク「ディクテイター」という刺客です。

「次こそAFOの居場所 教えてくれるといいな」

と戦う姿勢のデクを笑うディクテイターは襲い掛かろうとしますが、

相手は、ディクテイターに体を操られた大量の市民がデクに襲い掛かってきます。

ディクテイターが持つ個性「独裁」は、被害者に強い衝撃を与えるか、本人を気絶させれば解除されます。

デクを攻撃してしまう市民たちは、「自分たちの意志ではない!」と訴えます。

デクは「知ってます 僕が解きますから 大丈夫です」

と思いながらも体に力が入らず埋もれていきます。

「クソがっ」

「徹甲弾(A・P・ショット)‼!!!」

上空からディクテイターに攻撃を与えたのは…

爆轟・かっちゃんでした。

「いたぞ、てめェら」と言う爆轟。

てめェらとは誰なのか・・・?!

ここで318話は終了します。

 

ついにかっちゃんが来た!!以上が318話のネタバレ確定内容です。この以下は、318話配信前の考察内容ですが、一応残しておきます。

 

 

ヒロアカの318話のネタバレ考察

「止まれ」の文字と進むデク デクはどうなってしまう?

 

「止まれ」と書かれた地面の停止線を振り切るかのように進むデク。

「とてもヒーローには見えない」という最後の街の人が話すように、とても今までのデクにようには見えません。

まるでヴィランのような見た目をしたデク。

止まらずに進んでいくデクは、一線を越えて進んでいくという見方も多く、デクは何をするのか?どうなってしまうのか?

という声がネット上でも多く、繰り広げてられています。

デクの目には光は宿っておらず、見た目の廃人のようになってしまいましたが

重要な最後のシーンで、ヒーローには見えないけど、助けてくれるという声があったことです。

今までの社会とは違って、根性のあるヒーローたちもさえも辞めていってしまう。

プロヒーローたちも手に負えない状態であるということから、今のままではだめだというデクの強い意識が現れていると思います。

とはいえ、体も心もボロボロになってしまったデクはこのまま一人ではどうにもできないでしょう・・・。

誰かが助けに来てくれるのではないかと個人的には予想しています!

AFOが企んでいることは?

屋敷にたどり着いたデクに、モニター越しに話しかけるAFO。

「次は君だ!!」という言葉は、ヒロアカファンなら誰しも覚えているであろう名言ですよね。

オールマイトがヒーローとして、最後のデクに言った名言ですね。

その言葉をこのタイミングでAFOはデクに言い放ちます。

ネット上でも話題になっていましたが、AFOの底知れない悪意を感じますね。

この言葉以外にも、AFOは

「僕は強制してないぜ?」「君の選んだ道は茨だぜ」

というような言い回しを何度か用いています。この言い回しはオールマイトが使いそうな言い回しのようにも感じます。

わざわざオールマイトのような言い回しで、この言葉をデクにぶつけ、そしてその言葉を言い放った瞬間にデクがいる屋敷を爆破するという、AFOの底知れない、深い悪意が込められているように思います…。

それもそのはず。AFOは、デクに

「獄中でね…ずっと君の事考えてた」と発言しています。

そして、デクがナガンを見捨てることができないであろうということ、ナガンが心変わりをすることもすべて予測していました。

かなり用意周到に計画を練っているように感じます。

一体、AFOはデクに何をするつもりなのでしょうか。

 

二代目は爆豪の祖先?

310話にてついに顔が明かされた二代目と三代目。

二代目がおそらく顔に傷がある男性、三代目が髪を結った男性だと思われます。

310話公開と同時に話題になったのが、二代目が爆豪にそっくりだということ!

ネット上でも爆豪本人か?という声が多数でした。

初代・与一の救出の際に左腕を構えており、その腕には何か発射するような装置がありました。

これも爆豪のコスチュームと似ていると言われており、実は爆豪の先祖ではないのかと憶測が広がっています。

確かに、顔や表情の感じも似ていますし先祖の可能性も高くなってきました。

昔初代OFAに手を差し伸べ救った二代目、そしてデクと爆豪の関係。

二代目と爆豪に何か関係性があったとしてもおかしくはありません。

もしかすると今後爆豪がデクと合流した際などに、実は先祖だった…と明かされる展開もあり得ますね!

 

身体能力の向上によるデクの強さ

医者がデクの体の状態を説明してくれたことで、現在のデクの身体がなんとなくわかってきました。

死柄木との対戦後は全く体が動かなかったデク。

もしやこのまま手足が動かなくなるのではと思われていましたが、デクの体と個性が向上したことで手足への負担が軽減されていました。

しかし劣化は確実に進んでいるのも事実。 そのためにサポートアイテムを用意したのでしょうが、死柄木との再戦時が心配ですね。

サポートアイテムが壊されてしまったら、デクは必然的に生身で全力でぶつかるしかありません。

今は確実に身体的にも強くなっているデクですが、最終決戦時に壊れてしまわないか…。

デクは「自分を犠牲にする」ことに現在異常に固執していますから、誰かを守るために自らの身体を壊してでも戦うといったことをしでかしそう。

今ある個性をうまく使いながら、最終決戦時に見事勝利。 そしてあのオールマイトの片手を挙げるポーズなんかしてくれたら嬉しいです!

 

ヒロアカの318話のネタバレ:Twitterでの感想

今回は、やっぱりかっちゃんの登場が印象深かったですね!

誰かが助けに来てくれると思っていましたが、このタイミングでかっちゃんが来るとは…!

ここ最近つらい展開が続いていましたが、やっと光が差し込みましたね!

 

ヒロアカの318話のネタバレ まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ):318話のネタバレ内容をお送りしました。

自分がどうにかしなくてはと、焦燥感に駆られながら、一人で背負い込んだデク。

ですが、やっぱり一人ではどうにもできないほど疲弊してしまい、体も心もボロボロになってしまいます。

誰かデクを救ってくれ、助けてくれと願っていたところ、現れたのは爆轟でした。

本当に最高の展開ですね!!今回、涙したという声もネット上で多かったですね。

次週はヒロアカは休載となりますので、最新話は再来週の7/12配信となります。

最新話を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【319話】はこちら<<◆>>【317話】はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です