ドクターストーンの207話のネタバレ!コンピューター発明の第一歩を踏み出す

ドクターストーンの207話のネタバレ!コンピューター発明の第一歩を踏み出す

今回は、ドクターストーンの207話のネタバレをお届けします。

前回は、大樹達が北米へ行きコーンシティのメンバーを復活した。

杠と大樹が涙ぐみながらハグするシーンは心が打たれましたね…

復活した直後に千空からコンピューターを作ることを知らされた北米組のリアクションが最高!

コンピューターのロードマップが公開され、千空達は史上最大のクラフトへの第一歩を踏み出す。

207話では、七海兄弟の過去が描かれ二人の関係性が分かりました。

それでは本題の、ドクターストーンの207話のネタバレに入ります。

 

【208話】はこちら<<◆>>【206話】はこちら

 

ドクターストーンの207話のネタバレ:あらすじ

206話までのあらすじはこんな感じです。

  • 大樹達が北米へ行きコーンシティのメンバーを復活
  • コンピューターのロードマップが公開される
  • コンピューターの核となる計算回路の発明

コーンシティのメンバーが復活して一安心だね!

ではここから、【ドクターストーンの207話:繋がる回路図】のネタバレをお届けしていきたいと思います。

ドクターストーンの207話のネタバレ!

オンラインでFAX送信が可能に!?

3拠点で円滑にコミュニケーションが取れるようにFAX機器を開発しました!!!

  • 送受信方法:機械走査のドラム回転式

光電管を使用し白黒の濃淡を比例させ電気信号に変え送信する方法のこと

簡単そうに見えますが微弱な電気のため受信側のタイミングが重要なようです。

今回はコーンシティのメンバーから集合写真が送られてきました。

ん?北東西南のカメラはそのまま再石化せず残っていたということなのかな、不思議すぎます。

本当にこの発想を思いついたゼノはさすがとしかいいようがありません……

しかも、この状況を想定してコーンシティに向かった大樹たちに作り方を持たせているなんて用意周到すぎますね!

ゼノが作り方について少し千空を挑発していましたが方式だけ共有すれば出来ると断言し鼻で笑っているところが師弟関係が垣間見え微笑ましかったです(笑)

七海財閥の秘密

コーンシティのメンバーの集合写真を見て自身の過去を思い出し複雑な表情をする七海兄弟。

チェルシーが2人に「兄弟なんだから仲良くしたらいいじゃん」と話しかけましたね。

すると、SAIは神妙な面持ちで自分と龍水が七海財閥の血筋ではないことを千空達にカミングアウトしました。

七海家の本妻の子供ではないということは養子なのでしょうか?

2人の髪の毛の色が違うので異母兄弟なのかなとは考えられます。

SAIと龍水の間に違和感を感じたのはこのような関係があったとは驚きを隠せませんでしたね。

家族の集合写真に幼いSAIと龍水だけ入ることを許されないなんて切ないです……

「2人が健気だ」と咽び泣くチェルシーに深く同意した読者さんは多いのでは?

科学王国にSAIが加入

やっとインドで復活した七海SAIが科学王国の仲間入りしました!!!

龍水はわがままだと突っぱねるSAIに対してゲンが「いつも龍水ちゃんは【一緒にやろう】としていただけで【やれ】とは言ってないはずだよ」と言及するシーンは心打たれました……

なんでも貪欲に欲しいと思う龍水は本当の意味でも兄弟になりたかったと知り考えこむSAIの回想も考え深いです。

ずっと拒否し続けていたSAIが「いいよ」と承諾した時は龍水がきょとん顔になってましたね。

向き合ってチェスを打ちながら心の距離を縮める七海兄弟。

龍水が【一緒に】と昔から言い続けていたことで背中を押されたSAIの心情の移り変わりが繊細に描かれています。

五知将の決断力担当の龍水と100万人の頭脳を持つSAIがタッグを組めば無敵ですね(笑)

計算回路を繋ぐにはSAIの力が必要となるので仲間入りしてくれてホッとしました。

ドクターストーンの207話のネタバレ考察

七海兄弟不仲説

七海兄弟って不仲なのでは?と推測出来るシーンが

復活した七海SAIが弟:龍水を見た第一声に込められている気がしませんか?

爆速で逃げていくSAI……

兄弟の運命的な再会だと誰もが予想していたのに、こんなあからさまに嫌がるだなんてあります!?

逃げるがあっさりコハクに捕まえられるSAI。

SAIが走るの遅いのかコハクがただ早いだけなのか。

かなり興奮気味して嫌がっていますね。

七海財閥は専属の保険数理士にしたがって英才教育を受けさせますし

弟:龍水はSAIの数学力と長けた頭脳を欲しがるからでしょう。

追記(207話):龍水に対してSAIが誤解していたことが判明しやや良好な関係になった。

SAIが遊んでいたゲームのタイトル

幼少期にSAIが遊んでいたゲームは一体なんのタイトルなのでしょうか?

これはドラゴンクエスト?モンスターハンター?どっちなんだろう?

ゲーム画面内の表示から考察してみましょう!!!

魔物がいるのでドラゴンクエストのような気もしますが恐竜がいるので断言出来ないところですね。

モンスター固定カメラについては、両方のゲームに共通してあります。

背景が固定ならドラゴンクエストなのかなと思いますが、背景が動くのであればモンスターハンターである可能性も捨てられないんですよね…

画面の体力ゲージとスタミナゲージ表示が左上にあるため、モンスターハンターの要素もあるので何とも言えません。

ドクターストーンの207話のネタバレ:Twitterでの感想

SNSでは、七海龍水についての反応が多かったですね。

筆者も龍水について誤解していた部分がありましたが207話を見て印象がガラッと変わりました。

ドクターストーンの207話のネタバレ! まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ドクターストーンの207話のネタバレをお送りしました。

前話ではコンピューターのロードマップが公開されましたね。

最初パラメトロン5個と言っていたのに急に20万個に増えたのは笑っちゃいました……

千空の「え?5個だけなわけないじゃん」という表情たまんないです(笑)

その20万個の作成要望に答えられる杠も凄いですし、さすが科学王国の手芸チームリーダーですよね。

展開が一気に変わってきたのでわくわくが止まらないです!

 

今回の筆者ときめきポイントはSAIが龍水に対しての見解を変えたところかなと思います

龍水っていい意味で素直だ

 

【208話】はこちら<<◆>>【206話】はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です