「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第30話!マチと悠一に亀裂が・・・!!

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ30話

今回は、「私の町の千葉くんは。」第30話のネタバレをお送りします!

「私の町の千葉くんは。」は、学生時代の初恋の相手・千葉くんを忘れる事ができなかった高校教師のマチがある日転校してきた千葉くんの弟にアプローチされ、初恋の相手千葉くんとも再会していい感じになっていく、マチと千葉兄弟の三角関係の物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「私の町の千葉くんは。」第30話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「私の町の千葉くんは。」第30話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

 

前回のあらすじ

 

千葉くんが吉岡さんと付き合いだした事で、マチはなぜ吉岡さんなのかと疑問に思います。

 

千葉くんと2人きりの教室で、千葉くんから吉岡さんと付き合った経緯を聞いている時に、吉岡さんが2人きりでいるマチと千葉くんを見て泣いてしまいます。

 

千葉くんはそんな吉岡さんの肩をサッと抱いて、マチを残し教室から去っていくのでした。

 

「私の町の千葉くんは。」第29話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

 

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ29話 「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第29話!千葉くんが吉岡さんと付き合った理由が判明!

 

「私の町の千葉くんは。」の第30話のあらすじ

 

マチは結婚式に参加して、元カレの千田くんとも会って話し、結婚したい欲が高まっていきます。

 

マチは自分の感情のままに悠一に、「結婚しようよ!」と言いますが、悠一からは予想外の答えが返ってきてしまいます・・・。

 

 

「私の町の千葉くんは。」の第30話のネタバレ

 

大人は色々あるのよ。

 

結婚式、ご祝儀、肉おいしい。

 

「あんたよくケーキカット中に食えるよね」

 

マチは結婚式に来ています。

 

「マチ結婚式今年、何回目?」

 

「すでに三回目。

 

彼氏に適齢期アピールするいい機会頂いてます・・・。」

 

「なんでも血となり肉となりとしようとしてるコイツ」

 

「アハハ、いやでも良い彼氏見つかってよかったね」

 

「へへっほんと長かったー」

 

こういうとこくると、より幸せかみしめるなあ。

 

去年とは心持ちがちがう。

 

・・・そうかあれから一年しか経ってないんだ。

 

・・・私の暗黒時代。

 

 

マチと友達はお手洗いにいます。

 

「千葉来てたよ」

 

「え」

 

マチは友達の言葉に驚いてしまいます。

 

「千田。

 

あんたの元カレ」

 

「ああ千田ね・・・おー。」

 

マチは千葉と千田を聞き間違えていました。

 

「いやまあ、それなりに気まずいかなって。

 

すごいよね、もう一児の父だって」

 

マチは動きも思考も停止してしまいます。

 

「ちょっとまって。

 

今どういう挨拶がイイ女になった感出るか考えてる」

 

 

マチがお手洗いから出ると元カレの千田とばったり出くわしました。

 

「よっ」

 

「よっ」

 

「じゃっ」

 

マチは去っていこうとする千田のハンカチが落ちたので、呼び止めました。

 

「ねえ落ちたよ」

 

平然を装ってるけど・・・きょどってる。

 

千田の耳は赤くなっています。

 

「だっさあ。」

 

「うるさいな」

 

 

千田くんことタクミ。

 

私が一番長く続いた元カレ。

 

 

「うそでしょ、まだカルピス飲んでんだ」

 

「うっせーよ」

 

マチは千田のことをからかっています。

 

「だからお前ら不倫すんなよ」

 

「しないわ。」

 

「カンベン。」

 

マチと千田、友達で笑い合います。

 

「・・・えっあ、あんまり話すと悪い?」

 

マチが千田に言います。

 

「話すくらいふつうでしょ。」

 

「・・・そっか。

 

奥さんどんな人?」

 

「・・・どんな人って・・・ふつう。」

 

・・・なかなか距離感むずかしいな。

 

「マチは?彼氏とか」

 

マチは千田に彼氏を聞かれ顔がパっと明るくなります。

 

「えっあの千葉くん!?」

 

「そーよく覚えてるね」

 

「そりゃ覚えるだろ、名前似てるってうるさかったもん。

 

俺人権なかったよな。

 

フェイスブック見せられたり・・・

 

いやでもよかったね、よかった。」

 

このひとと結婚すんのかなと思った時期もありました。

 

危ない危ない。

 

「今だから言うけどさ今の奥さん・・・

 

マチと付き合ってる時から付き合ってたんだ」

 

「・・・え?」

 

「気づいてただろ?

 

マチは気づかないふりしてたけど。」

 

 

マチは千田の携帯に女の子から着信があったけど、見ていないフリをしていたのを思い出しました。

 

「俺らほぼ終わってたけどルール違反だったなぁって。

 

マチ・・・今度は逃げないで幸せになれよ」

 

タクミ・・・千田と話して鮮明に当時の事を思い出してきた。

 

後半なんかもう千田の事が嫌で一緒にいるとイライラしちゃって、そんな自分が嫌で夜逃げするように同棲してたアパート逃げ出した。

 

それからマチは暗黒時代に突入して、なかなか人を好きになれずにいたけど、悠一と出会って今とっても幸せなのでした。

 

 

「やばい、一人結婚式スライドショーしてしまった・・・」

 

ぜったいに・・・逃せない―・・・

 

アパート解約したって言ったら結婚早まるかなって思った。

 

マチはまだアパートを解約していませんでした。

 

悠一はいつだって受け止めてくれた、私も―・・・

 

 

「それでまだ解約してなかったんだ」

 

マチは悠一に嘘をついていた事を白状していました。

 

「あっでもこれからする予定で」

 

「いやそれはどっちでもいいんだけど、ただ隠す意味がわかんない。

 

なんで言えなかった?

 

前にも言ったよね、なにか不満があるなら言ってよ。

 

俺そういうの嫌だ」

 

「不満ないよ」

 

「・・・マチ」

 

悠一はマチの手を握ります。

 

「聞くよ」

 

「ただわたし・・・この恋大切にしたくて・・・」

 

「本心があんまり言えてない?」

 

マチは頷きます。

 

「どうしたい?」

 

「結婚しようよ!」

 

マチは感情をそのまま悠一にぶつけてしまいました。

 

「ちょっと離れようか」

 

悠一が言いました。

 

やっぱ呪いじゃん。

 

 

「私の町の千葉くんは。」の第30話の感想

 

全然予想していなかった事が最後に起きてしまいました。

 

距離を置こうと言われてしまうなんて・・・

 

そんな悪い方向に進んでしまうなんて全然思ってもいなかったのでかなり衝撃でした。

 

マチは先走りすぎているのか、早く結婚して捕まえてほしいのか・・・。

 

私は悠一の言うように、距離を置こうは正しい選択であると思ってしまいました。

 

そして元カレの千田も出てきましたね。

 

千田と付き合っている時から悠一の事をしつこく話していたマチは結構デリカシーがないですね・・・

 

浮気した方が悪いのはわかっていますが、マチの千田との付き合い方は浮気されてしまっても仕方がないのかもしれません。

 

マチはそんなに悠一の事が好きで忘れられなかったんですね。

 

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第30話 まとめ

 

 

マチの悠一への長年の恋が叶って幸せでいっぱいのまま進むかと思いきや、思わぬ展開でかなりビックリしてしまいました。

 

どこかでこういった展開が来るのでは?とは思っていたのですが、まさかこんなに早いとは・・・!

 

ちゃんと覚悟していたつもりでしたが、いきなりの事で私がショックを受けてしまいました!

 

二兎追うもの一頭も得ずとはこのことですね・・・。

 

次回、31話はどうなってしまうのでしょうか!?

 

気になる方は、第31話のネタバレも見ていってくださいね^^

 

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ31話 「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第31話!あの夜の真相・・・!

 

また、「私の町の千葉くんは。」の第29話のネタバレを未読の方は下記リンクからどうぞ。

 

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ29話 「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第29話!千葉くんが吉岡さんと付き合った理由が判明!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です