呪術廻戦の153話のネタバレ!ついに現る問題児

今回は、呪術廻戦の153話のネタバレの内容をお送りします。

前回、真希により禪院家は事実上の壊滅状態となりました。真希は今後どうなってしまうのか。

153話では虎杖と伏黒のシーンへ変わり、あの問題児が遂に登場します。

それでは本題の、呪術廻戦の153話のネタバレをお送りします!

また、今冬には「劇場版 呪術廻戦 0」が公開されることが決定しました!

コミックス0巻で描かれた乙骨憂太をメインとする映画となり、ますます盛り上がりを見せそうな予感です

【154話】はこちら<<◆>>【152話】はこちら

呪術廻戦の153話のネタバレ:あらすじ

153話のあらすじはこんな感じです。

  • 賭け試合へ参戦
  • 虎杖vsパンダ
  • 秤金次と星綺羅羅

遂に秤金次が登場します。

それではここから、【呪術廻戦のネタバレの153話】の内容をお送りします!

呪術廻戦の153話のネタバレ!

賭け試合

天元の情報によると、秤金次は栃木県の立体駐車場跡地で非術師同士の賭け試合の胴元で金を稼いでいる様子。

伏黒によると、呪術規定8条の「秘密」に完全に違反した行為だそう。

停学中なのによくやります。秤金次の破天荒さがよくわかりますね。

伏黒と虎杖はそんな秤金次に協力を求めなければならないわけで、かなり難易度の高い任務になりそうです。

 

賭け試合の会場に到着した虎杖と伏黒は、立体駐車場の入口で秤の下っ端らしき人物に止められます。

まずは賭け試合へ出場するために交渉です。ここは伏黒の出番。

 

「一月くらい前だ、威勢だけのクズがいたろ」

「その穴を埋めてやる。なんなら胴元の前でアンタを転がして見せようか?」

 

ハッタリをかましながら上手く誘導し、賭け試合への出場権を得ます。しかし、出場するのは伏黒ではなく虎杖。

どうやら伏黒は秤に怪しまれた様子でした。

vsパンダ

賭け試合への潜入前、虎杖と伏黒はお互いの役割を確認します。

  • 虎杖:表から堂々と賭け試合に参戦し、伏黒が自由に動けるように目立つ
  • 伏黒:虎杖が表から参戦している間に、裏から潜入し情報収集に当たる

2人の役割をまとめると上記のようになります。

そして、賭け試合のルールは以下の2つ。

賭け試合のルール
  • 逃げるな
  • 術式は使うな

賭け試合の客はほとんどが非術師だそうです。そのため、術師が術式を使った試合をしても何が起こっているのかわからないので、盛り上がりに欠けるそう。

また、賭け試合には2種類あり、

  • 脚本あり
  • 脚本なし

という分けがされているそうです。153話で虎杖が参戦するのは「脚本なし」の方です。

「脚本あり」の方は胴元である秤金次が書いた脚本の通りに進行する試合らしく、「脚本なし」の方で目立った成績が無いとキャストとして声がかからないようです。

虎杖が試合会場に着くと、そこには何とパンダがいます。虎杖の最初の相手はパンダでした(笑)

パンダも秤に接触するために参加したようですが、「知った仲だから避けられてる」様子。

パンダからすれば「丁度良い時に虎杖が現れてくれた」ので、その試合はパンダがわざと負けて終わります。

パンダと虎杖の作戦通り、秤金次は虎杖に目を付けます。

秤金次と星綺羅羅

そして、ついに秤金次のビジュアルが解禁されます。

金髪くせ毛のオールバックで、いかにもなチャラ男でした。

そして、秤の横にいた女性の新キャラも呪術高専3年に所属する呪術師でした。

名前は「星綺羅羅」といい、パンダのセリフから隠密系の術式を使用すると考えられています。

パンダが秤金次に”なかなか会えない”のも、彼女の術式が関係しているらしいです。

いきなりの新キャラ登場で少し驚きました。

秤金次は、虎杖のパンダとの戦闘を見て、

「しかもアイツ上階の客を魅せるために意識して立体で動いてた」

「いい脚本が描けそうだ」

と評し、虎杖を「脚本あり」の賭け試合にキャストとして参戦させるようです。

いきなり秤と接触する機会を得た虎杖、次話では虎杖と秤金次の初対面が見れそうです。

 

一方、伏黒は虎杖が試合を盛り上げている間に上手く賭け試合の裏へ侵入できたようです。

秤の部下の影に入り込み、上手に内偵しているようでした。

以上が呪術廻戦の第153話のネタバレです。以下は153話が公開前のネタバレ考察ですが、念のために残しておきます。

呪術廻戦の153話のネタバレ考察

九十九は何故拒絶されるのか

天元様に会いに行った際、九十九は自分だけが拒絶されていることが原因なのではと考えていました。

実際に天元様も虎杖たちの名前を呼ぶ際、九十九のことは呼びませんでした。

  • 禪院の子=真希、伏黒 
  • 道真の血=乙骨
  • 受胎九相図=脹相
  • 宿儺の器=虎杖

この中に九十九の名前がありませんね…。

九十九は天元様に拒絶される心当たりがあるようでしたが、一体なぜなのか。

ネット上では偽夏油の正体が加茂憲倫だと判明する前、その正体は九十九ではないかとの噂がありました。

天元様が九十九の事を把握していない可能性もある。

ということは天元様も九十九の正体がわからないという事でしょうか。

ただ、天元様の護衛のために彼女も残っていますから、旧知の仲といった雰囲気も感じます。

全知の術師がわからないということはないでしょうが、九十九の正体がここで明かされそうな気もしますね。

伏黒の呪われた姉

死滅回游へ参加するのは姉:津美紀の救出が主な目的です。

呪いを受け寝たきりだった彼女は加茂憲倫によってマーキングされ死滅回游への強制参加を強いられます。

姉ではありますが禪院家の血をひいていない津美紀は術式を持っているとは考えられません。

おそらく加茂憲倫によって呪物を取り込まされたのだと思いますが、この死滅回游で彼女は生き残れるんでしょうか…。

以前は善人だった彼女は目覚めてから性格が変わって間知っています。

いざ伏黒が助けようとしても、逆に伏黒を攻撃してくるといった展開もありそうです。

果たして伏黒は津美紀を助けられるのか、元の善人の津美紀に戻ることはできるのか…。

【呪術廻戦ネタバレ】伏黒恵の家族構成や家系図を解説!

呪術廻戦の最新話153話のネタバレ確定速報:Twitterでの感想

初登場の秤金次と星綺羅羅についての話題で持ち切りでしたね。

秤は乙骨と同じくらい強いらしいですから、活躍が楽しみですね。

また、秤がそばに置く星綺羅羅の術式も気になりますよね!

呪術廻戦の153話のネタバレ まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、呪術廻戦のネタバレの153話のネタバレの内容をお送りしました。

153話ではついに問題児の秤金次が登場しました!

秤に死滅回遊の助力を頼みにいった虎杖と伏黒でしたが、一癖も二癖もありそうな感じでしたw

また、新キャラの「星綺羅羅」が何者なのかも気になるところですよね。

星綺羅羅については上級生の口から名前も出たことが無かったので、完全に初見でした。術式なども気になります。

次回も楽しみです!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

【154話】はこちら<<◆>>【152話】はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です