「SPY×FAMILY」ネタバレ第44話!ヨルに新たな任務が!

SPY×FAMILY ネタバレ44話

今回は、「SPY×FAMILY」第44話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第44話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第44話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

前話のあらすじ

 

情報屋のフランキーはカフェ店員のケイシーの飼い猫コピが、行方不明になってしまったのでロイドに捜索を頼みますが断られてしまいます。

 

1人で猫を探しているところにヨルが現れ、2人で猫を見つけ出すことに成功します。

 

ヨルが職場に戻るとヨル宛に、「お客様が入りましたよ、いばら姫」と電話が入るのでした。

SPY×FAMILY」の第44話のあらすじ

 

ヨルはいばら姫として、船上で要人の護衛をする任務を受けることになります。

その頃アーニャは豪華クルーズ船のチケットをくじで当て、ヨルと同じ船に家族3人で乗る事になります。

ヨルは護衛の仕事がなければ3人での旅行が楽しめたのに・・・と思ってしまうのでした。

SPY×FAMILY」の第44話のネタバレ

 

「お待ちしておりました、いばら姫。」

扉を開けた先にはとっても素敵なお庭が広がっています。

「あいかわらずステキなお庭ですね、店長」

ヨルは、庭の手入れをしている男性に声を掛けます。

「・・・そうでしょう。

水を与え剪定をし丹念に手入れをしてやれば、世界はこんなにも美しいままでいられる。

いらっしゃい、いばら姫。」

「エリカの花が良い香りですー」

「ニシキギの葉もキレイに色づいてますよ」

「わぁ~~~~~~」

その時、店長と呼ばれていた男性はヨルのほっぺたをめがけて一撃を入れようとしますが、ヨルは素早くよけます。

「びっくりしました」

「ははは、失礼。

家庭を持って鈍ってやしないかと危惧していましたが、お変わりないようですね。

安心して次の接客を任せられます。」

さっきの攻撃は店長がヨルを試すための攻撃でした。

「は!いつでも悪者さんを亡き者にいたします!」

「頼もしいですがね、今回の任務は護衛です。

グレッチャー家というこの国の裏社会を取りまとめてきた一大勢力が、少し前の内部抗争によってボスとその息子2人が殺されました。

グレッチャー家で唯一生き残ったのが・・・

オルカ・グレッチャーとその息子。

今は隠れ家に匿われていますが、組織を乗っ取った男が血眼になって探しています。

我々は彼女らを安全な第三国に亡命させることにしました。

脱出ルートは海。

あなたにはその引き渡しが無事終わるまで側についていただきたい」

ヨルは何日も家を空けるなら家族への言い訳も考えないと、と言います。

「その点は役所の仕事として帯同できるよう偽造プランを作ってもらいました。

よろしくたのみます、いばら姫。

この世界が美しくあり続けるために」

「がんばります・・・!」

店長のその言葉にヨルは奮起しました。

 

ヨルは帰りの電車でユーリと偶然会います。

「ちゃんとご飯食べてる?

靴下も脱ぎっぱなしはダメですよ?」

「姉さんボクはもう子供じゃないよ・・・」

ヨルはユーリにそう言われてハッとしてしまいました。

「そう・・・そうよね」

ユーリはもう立派に働いていて自分で稼いでる。

私の手は必要ない。

私が殺し屋の仕事を続ける意味ってあるのでしょうか・・・?

 

「ちち・・・アーニャあのふねにのってだいぼうけんにでようとおもう」

「そうか、勇敢だな」

その頃、アーニャとロイドはモールの大抽選会場にいました。

アーニャがくじを引こうとすると、定員のおじさんの心の声が聞こえてきます。

『箱の上にくっつけてある一等くじ。

他の誰にも取られやしねー』

アーニャはそのおじさんの心の声に従い、一等くじを当てるのでした。

 

ヨルが家に帰宅すると、アーニャが

「アーニャおふねのたびあてた!!」

と船の旅のチラシを見せてきます。

「クルーズ船プリンセス・ローレライ!?

これ今度私が仕事で乗る船です。

しかも同じ金曜出港の便・・・!」

ロイドは船上での仕事に疑問を抱きますが、接待をするというヨルの話に納得します。

が、アーニャだけはヨルの心の声が聞こえていたので驚いた表情をしていました。

 

クルーズ船当日

「ちちとははといっしょにおでけけひさしぶり!」

護衛の仕事がなければ3人で旅行を楽しめたのですが・・・

もしこれで〈いばら姫〉の仕事を最後にしたなら・・・

と、ヨルは心で思います。

 

「おお~~でっかい~~~~~~~~!!!」

アーニャは大きな船を見て興奮のあまり息が荒くなっています。

「落ち着け」

「じゃあ私は役所の方たちと合流するので、ここで。

可能でしたら連絡いたしますね」

ヨルはアーニャ、ロイドと別れて役所の人達と合流します。

その頃、他にもとんでもないオーラを醸し出した人たちが船に乗り込んで行くのでした。

 

SPY×FAMILY」の第44話の感想

 

店長からのヨルの攻撃、ビックリしてしまいました。

しかしヨルはその攻撃をサラッとかわして、さすがです!!

店長が何者なのかまだわかりませんが、只者ではなさそうです・・・。

そしてアーニャが一等を当てたので、ヨルと同じ船に家族で乗る事ができましたね。

アーニャがくじのおじさんの心の声を読むシーンに、クスクスしてしまいました。

ロイドもアーニャが一等を当てた事に疑いを持っていました。

アーニャはヨルの心の声も聞こえていたので、船の上で要人を殺し屋から守る仕事をすることを知ってしまいます。

船に乗り込む人たちが只者では無さそうだったので、次回の展開がとっても楽しみです!

 

SPY×FAMILY」ネタバレ第44話 まとめ

 

ヨルが新たな任務を受ける事になりましたが、この仕事を続ける意味を考え始めました。

足を洗うにしても簡単には辞められそうにもないと思うので、一波乱起こりそうです・・・。

そしてアーニャが超能力で当てた豪華クルーズ船のチケットが、ヨルの新たな任務先であったので、3人で船に乗り込むことになりました。

他にも只ならぬ雰囲気を醸し出している人たちが船に乗り込んでいたので、波乱が巻き起こる予感がします・・・!

また、「SPY×FAMILY」の第43ネタバレを未読の方は下記リンクからどうぞ。

SPY×FAMILY ネタバレ43話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第43話!フランキーの猫捜索大作戦!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です