「SPY×FAMILY」ネタバレ第43話!フランキーの猫捜索大作戦!

SPY×FAMILY ネタバレ43話

今回は、「SPY×FAMILY」第43話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第43話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第43話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

アーニャ達は頭が良くなると噂のあるマカロンを賭けてババ抜きをすることになりますが、アーニャは超能力で勝ってしまい、ダミアンから疑われてしまいます。

アーニャは超能力を使わずになんとか勝ち、古語のテストに挑みますが結果は散々でした。

しかしその古語のテストを見たロイドは、スペルミスさえなければ高得点な事に気が付きます。

「SPY×FAMILY」第42話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ42話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第42話!伝説のスイーツを賭けた一本勝負!

 

「SPY×FAMILY」の第43話のあらすじ

 

情報屋のフランキーは迷いネコの捜索をロイドに依頼しますが、あっさり断られてしまいます。

1人で捜索するフランキーはヨルと会い、2人で協力して猫を探すことなります。

そんなヨルの元に〈いばら姫〉としての仕事の電話が・・・!

「SPY×FAMILY」の第43話のネタバレ

 

「これがダスト重工第二セクションのニセID。

こっちが新型戦闘機のエンジン性能テスト数値。」

フランキーがロイドに情報を渡します。

「いつも助かるよ」

「タダじゃねーからな?」

ロイドは前に頼んだ仕事の催促をしますが、フランキーは情報屋が一人消されたと言います。

「・・・!

保安局か?」

「いや確証はないが『ガーデン』にやられたんじゃないかって噂だ。

兵士一人で一個中隊を殲滅できる力を持っているのだ!」

ロイドはフランキーの話をあまり信じてはいません。

「バカ言ってないで頼んだぞ」

「待て、追加の労力と引き換えにオレの仕事を手伝え」

フランキーは、去っていこうとするロイドに言います。

「仕事・・・?」

フランキーは行きつけのカフェ店員、ケイシーの飼い猫コピの行方不明の紙をロイドに見せました。

「黄昏よ。

ケイシーちゃんの笑顔を取り戻すため、ひいてはオレとケイシーちゃんがいい感じになるためにこの猫の捕獲を手伝ってくれ」

しかしロイドはフランキーを無視して、そのまま歩いて行ってしまいました。

「いいさ、オレ一人の力で捕まえてやるさ!」

 

フランキーはさっそく色んな情報屋に協力を依頼します。

ジリリリリ

『市役所近くのリッター通りでそれらしいのを見かけたぜ』

「でかしたジョー!」

 

フランキーはリッター通りを訪れますが、コピは見当たりません。

「あれっフランキーさん?

こんにちは!」

「ヨルさん?」

フランキーはランチ休憩中のヨルとバッタリ会い、迷いネコ・コピの話をしました。

「まあ大変!

私もお手伝いいたします!」

「じゃあ頼むよ」

「それでコピさんはどちらに?」

「周辺の各猫集会所に猫型盗聴器を仕掛けた。

コピちゃんの首の鈴の音に反応するセンサーを取り付けてあるのだ」

『バシバシッ!』

フランキーが設置した猫型盗聴器が他の猫に攻撃されてしまい、破壊されてしまいました。

「くっ他のポイントも・・・

よそ者として排除されてしまったのか・・・」

フランキーは次に、猫誘引装置を設置し猫をおびき寄せる作戦に出ます。

「ニャー!!」

装置から拡散されるマタタビの匂いで、たくさんの猫が集まって来てしまいました。

「どれがコピさんですか!?」

「いた!!グレーの!!」

フランキーはあの手この手でコピを捕まえようとしますが、全部失敗してしまいます。

「フランキーさん。

これちょっとお借りしますね」

ヨルはフランキーから装置を借り、コピの捕獲に成功しました。

「つかまえましたよ!

フランキーさん!」

「あ・・・うん・・・ありがとう・・・」

 

「キャー!!

ありがとう、フランキーさん!

ああコピ心配したのよ~~~」

フランキーはケイシーにコピを届けに行きました。

が、ケイシーには彼氏がいたのでした。

「よかったな、ケイシー」

「んもうマーくんが玄関のドア開けっ放しにするからぁ!」

「悪かったって。

今度お前が欲しがってたおそろいのリング買ってやるから」

「そういう問題じゃない~~!」

フランキーはショックを受けながらも、

「お2人さん、幸せに暮らせよ。」

と思い涙が溢れてくるのでした。

 

ヨルは市役所に戻り人助けをして、気持ちいい気分になっていました。

その時、ヨルに電話が入ります。

「キミの担当の得意先から」

ヨルの表情が険しくなります。

「・・・もしもし。

お電話代わりました」

『こんにちは。

“お客さま”が入りましたよ、〈いばら姫〉』

「SPY×FAMILY」の第43話の感想

 

今回はフランキーが大活躍の回でした!

フランキーとヨルのコンビで迷いネコ、コピを捕まえる事ができました!

ほとんどヨルの力でコピを捕まえましたが・・・

フランキーもとっても頑張っていましたね!

ヨルがコピを捕まえる瞬間は笑ってしまいました。

あんなに頑張ったのにケイシーちゃんが彼氏持ちだったので、猫を捕まえてケイシーちゃんといい感じになるというフランキーの作戦が儚く散ってしまいました・・・。

涙を流しながら去って行くフランキーを見て、次は幸せになってほしいと強く思ってしまいました。

そして最後、いばら姫に仕事が来ましたね。

一体どんな仕事なのでしょうか。

「SPY×FAMILY」ネタバレ43話 まとめ

 

フランキーと猫を探し、市役所に戻ったヨルのルンルンな表情がとっても可愛かったですね!

ヨルの猫を捕まえる場面は何度見ても笑ってしまいます。

フランキーもかなり活躍しましたが、ケイシーちゃんに彼氏がいた事は読んでいる側もショックを受けてしまいました。

フランキーに幸あれ!

最後の〈いばら姫〉への仕事がとっても気になってしまいます。

第44話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第44話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ44話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第44話!ヨルに新たな任務が!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です