今回は、「SPY×FAMILY」第38話のネタバレをお送りします!
「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。
「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」
こう思っている方も多いのでは?
そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第38話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!
「SPY×FAMILY」第38話を読んだ感想も書いているので、
どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^
前話のあらすじ
ロイドは懇親会の後、デズモンドに接触しようと学校に潜入して機会を伺っています。
ダミアンがデズモンドと会う時を狙おうと思っていましたが、ダミアンはデズモンドに会うのをやめると言い出します。
そこにアーニャが来て、デズモンドと会うように後押ししました。
「SPY×FAMILY」第37話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第37話!アーニャ、ダミアンに勇気を与える!
「SPY×FAMILY」の第38話のあらすじ
ロイドはついにデズモンドと接触する事に成功し、とても慎重にデズモンドの懐に入ろうとします。
冷たい第一戦線の始まりです・・・!
一方ダミアンは父親のデズモンドに、学校で頑張ってたことを報告しようと勇気を出します!
「SPY×FAMILY」の第38話のネタバレ
「私、バーリント総合病院に勤務しているロイド・フォージャーと申します。
ウチの娘がダミアンくんに暴力をふるった件で改めてお詫びさせていただきたい」
ロイドはどうすればデズモンドの懐に入れるか、どうすれば興味を持ってもらえるか、この会話の中で探るしかないと気合いを入れています。
「本当に申し訳ございません。
つきましては改めてそちらのお宅まで伺い、正式な謝罪を・・・」
「ああキミだったか。
その件は家の者から聞いてるよ。
忙しくて対応が出来なくてすまないね」
デズモンドの言葉を聞いてダミアンは、
“父上・・・オレの事を気にしてくれてた・・・?”
と心の中で思います。
「・・・では後日お詫びの品を持って」
「いや結構」
デズモンドは、にこやかな笑顔で断りました。
「子供どうしのケンカだろう?」
「ですが・・・」
「父上!
デズモンドの人間が殴られたのですよ?
それでいいのですか・・・!?」
ダミアンが言いますが、デズモンドはロイドの申し出を断ります。
「寛大なお心痛み入ります・・・」
ロイドは深追いは逆効果だと思い、そのまま引き下がります。
「父上・・・オレは屈辱だったんです・・・顔だって腫れた・・・なのに・・・」
ダミアンはデズモンドにもっと怒ってほしいのです。
「フゥゥゥー――――――」
と、冷酷な顔でため息をつくデズモンドを見たダミアンは、ビクつき、引き下がりました。
「なんでも・・・ないです・・・ごめんなさい」
ダミアンが謝ると、デズモンドはまたニッコリ笑顔に戻りました。
そこでロイドはアーニャのことを話し出します。
「正直ウチの娘は、はちゃめちゃすぎて私もどうしていいか自信がない・・・
“自分の子だから支配できる“なんて思ったらダメですね。
勝手な期待や失望ばかりでよろしくない。
いや本当に子育てって難しいですね」
「キミは正しい。」
デズモンドはロイドに言います。
「血の繋がった子であろうがしょせんは他人。
人と人は結局永遠に分かり合えん」
“・・・だから他国を武力でねじ伏せるのか?
それがお前の本質か・・・!“
と、ロイドは心の中で思いますが
「まったくその通りですね」
とニッコリ笑顔で答えました。
「まあ上手くいったりいかなかったりですが、総裁もご多忙の中わざわざ息子さんに会う時間を作られたのでは?」
「・・・ふむ、キミは正しいとも言える」
ダミアンがデズモンドを驚いた顔で見ます。
ロイドはアーニャが家で、ダミアンの職業調査の発表にいたく感心していたと嘘をつきます。
「ボクも娘づてに聞いただけですが、総裁のお仕事への深い尊敬と造詣がにじみ出ていて感動しました。」
「キミは面白い男だね。
フォージャーくん・・・と言ったかな?
うん、楽しいひと時だったよ」
ロイドは顔を覚えてもらっただけで上々だ、と思いその場を去って行きました。
「それで、おまえの要件とは?」
デズモンドがダミアンに聞きますが、なかなか言い出せません。
「何もないなら帰るぞ」
ダミアンはロイドや、アーニャの言葉を思い出し勇気をもらいます。
「父上ッ!
オレ中間試験で星をとったんだ!
ま・・・まだ一個だけど・・・!」
ダミアンは他にも自分が頑張った事をゴニョゴニョと言います。
「そうか、よくやった」
「父上・・・今日はどうしてわざわざ・・・」
「ほんのきまぐれだ、気にするな。
ダミアン、デズモンドの名に恥じぬよう引き続き励め」
そう言ってデズモンドは去って行きました。
「はい!」
ダミアンはとても嬉しそうな顔で返事をしました。
「ただいま」
「おかえりなさい、ロイドさん」
ロイドが家に帰ると、アーニャがソファーで眠っています。
「なぜか寝たまま帰って来てそのままずっと・・・」
「ちちーアーニャもボスとたいけつするー・・・」
とアーニャは寝言を言います。
“こいつは悩みなんてなさそうだな・・・“
と、ロイドは思うのでした。
「SPY×FAMILY」の第38話の感想
ついにロイドとデズモンドの第一戦線でした!
デズモンドは何を考えているのか、よくわからない人物ですね。
しかしロイドは上手くあの場を制覇出来ていた気がします。
デズモンドに顔と名前を憶えてもらっただけでも本当に上出来ですね。
そしてダミアンも一歩前進しました。
父親のデズモンドに星を取った事や頑張った事の報告ができて、褒めてもらい、とっても嬉しそうにしていたので心が温かくなりました。
デズモンドのため息でダミアンが黙る場面は、かなり厳しく躾られて来た事がよくわかる場面でしたね。
「SPY×FAMILY」ネタバレ第38話 まとめ
デズモンドがロイドの顔と名前を覚えたので大きな一歩でしたね!
デズモンドは何を考えているのかわからないかなり冷酷な人間だと思うので、今後もロイドは苦戦しそうです。
ロイドとデズモンドがまた顔を合わせるのは、後援会でしょうか?
ダミアンもとても素直で可愛い男の子ですね。
父親に褒められたい、認められたいと思うのは、どこの子供も同じなんですよね。
第39話では、どのような展開になるのか?!
気になる方は、第39話のネタバレも見ていってくださいね^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第39話!ダミアンを笑顔にするために!
最期までお読みいただき、本当にありがとうございました。